シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン:お客様感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジ 暑くて脳が既にゆで上がっている柴田ゆきのりです。 今年も今日で半分終わります。早いですね。 茅の輪くぐりも各地で行われているのではないでしょうか。 今日30日はイオンお客様感謝デーです。 小学校体操服…

アピタ:UCS・ユニコカード会員様5%割引

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジ 腰の痛さと奮闘中の柴田ゆきのりです。 今日29日はUCS・ユニコカード会員様は 小学校の体操服などが5%割引となります。 晴れの多い梅雨時期ではありますが 雨が続いて乾かないなんてことがないよういかがで…

暑い・・・

最近暑くて暑くて辛い・・・。 スマホの天気予報見ても1週間ずっと30度くらいあるし。

旅行に行きたい

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジ 夏には旅行に行くぞと決意した柴田ゆきのりです。 お見送りやお出迎えでセントレアに行きました。 10年ぶりくらいに行きましたが広くて迷いました。

免許更新

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 視力が不安な柴田ゆきのりです。 7月が誕生日なので運転免許証の更新案内が来ていました。 仕事でよくPCを使っていて目が疲れているので心配でした。

7月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市の学生の店シバジ 連休があるはずなのに一日もない柴田ゆきのりです。 7月の休みは 4日、11日、12日、18日、19日、25日、26日となりますので よろしくお願いいたします。

6月号完成

こんにちは、愛知県岡崎市の学生の店シバジ 毎月「来月こそは」と思う柴田ゆきのりです。 六月もあと一週間というところでようやく完成しました。 文面なんかはもう少し前にできてはいたのですが・・・。

絶賛テンパリ中

こんにちは、愛知県岡崎市の学生の店シバジ 頭から湯気が出ている柴田ゆきのりです。 アレもコレもやらないと、とりあえず目前から とやってはいるのですが何とも・・・。

ゾロリ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジ 久しぶりに子どもの喜ぶ姿を見れた柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館で「かいけつゾロリ大冒険展」が行われています。

ようやく買えた

こんにちは、愛知県岡崎市の学生の店シバジの 家でのんびり食べる機会が減った柴田ゆきのりです。 先日康生で打ち合わせをしました。 終わったのが昼時なのでキタムラーメンへ。 で、こっちに来たら買わなきゃいけないものがあるんですがわかりますか? それ…

アピタ:5%OFF感謝デー、イオン:お客様感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市の学生の店シバジの ブログネタがあったのに書き忘れて日にちが過ぎた柴田ゆきのりです。 今日19日、明日20日は アピタ、UCSカード・ユニコカード会員様特別感謝デーです。 20日はイオンでもお客様感謝デーがあります。 小学校体操…

伊賀八幡宮

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 山形県が旅行した中で好きな柴田ゆきのりです。 はてなブログの機能で「お題スロット」というものが あったので使ってみました。結果は お題「もう一度行きたい場所」

SNS

愛知県岡崎市の学生の店シバジの とりあえずやってみた状態の柴田ゆきのりです。 昨日も少し書きましたが今更、再び?、三度? facebook、twitterを使おうとしています。 相変わらず使い方があまりわかっていませんが・・・。

冷たいお菓子

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 水曜日は買えないとわかりショックな柴田ゆきのりです。 最近暑くてたまらないというわけではありませんが アイスやかき氷のご紹介です。

プール

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 浮いていたい柴田ゆきのりです。 学校ではプール開きが行われ楽しんでいるのではないでしょうか。 うちの子も楽しんでいます。 ですが私たちの頃に比べるとプールの時間も少ないですね。

他者から見た自分

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの満腹になって帰ってきた柴田ゆきのりです。 14日に展示会があり大阪へ行って来ました。 その内容に服育を交えて簡単にお伝えします。 上の画像ですが同じ人物の髪と服を変えたものです。 どういう印象を持たれますか?

お引越し

こんにちは、愛知県岡崎市にある 設定に四苦八苦しているシバジの柴田ゆきのりです。 今回の投稿からブログを引っ越ししました。 以前の記事も移動させましたのでよろしくお願いします。

本光寺の紫陽花

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの子どもが走ると転ぶんじゃないかと心配な柴田ゆきのりです。 三河のあじさい寺と呼ばれる本光寺へ 雨が降る中のんびりドライブしてきました。

東公園の花菖蒲

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 時間の調整を間違えた柴田ゆきのりです。 昼間に出かけることが多くライトアップが見れないので 夜に東公園へ行こうと妻と話していました。

ホタル

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの ホタルの写真を撮るためにいつまででも見ていられそうな柴田ゆきのりです。 先日仕事が終わってから鳥川へ行きました。 雨の翌日は増えると聞いたことがあったので木曜日にでかけました。

台風5号

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 曇りで風が気持ち良い日が増えて欲しい柴田ゆきのりです。 6月早々に台風が日本に近づいてきます。 梅雨ということで大雨に警戒が必要とのこと。

東海地方梅雨入り

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 雨の日は靴やズボンの裾がよく濡れる柴田ゆきのりです。 6月6日に近畿から関東にかけて梅雨入りが発表されました 東海地方では去年より2週間も早いそうです。 週末から来週にかけて強い雨との予報もありますのでお気…

心が痛い・・・。

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 親子仲良くできるのは幸せだなと思う柴田ゆきのりです。 最近児童虐待のニュースをよく目にする気がします。 私にも子どもがいるため目に付きやすいからかもしれませんが。

難しく考え過ぎ?

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 石橋を叩いて叩いて叩いてから渡る柴田ゆきのりです。 最近多くの方と交流を持つようになって考えることがあります。 慎重さは大切ですが思い切りよくやることも必要だなと。

父の日

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 今月の予定がいつになく埋まっている柴田ゆきのりです。 6月17日は父の日です。 お酒、ネクタイ、タイピンなどがプレゼント候補でしょうか。

菖蒲が見ごろ

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 雨露に濡れた花が好きな柴田ゆきのりです。 これを書いている6月4日現在の情報では 東公園の菖蒲が見ごろを迎えているそうです。 水曜日は雨ですが行ってみようと思います。

ホタルも増えてきた

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 水曜は雨予報が多く見に行けない柴田ゆきのりです。 5月27日から飛翔情報がアップされていますが はじめは合計で160匹程度でした。

おしゃれなシャツ

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 久しぶりに自分で欲しくなった柴田ゆきのりです。 最近知り合いになった方の会社にお邪魔しました。 シャツやオーダースーツなどの販売をしている 株式会社BLOOMさんです。

今年の台風

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 昔来ていた服が着られるまで体重を落としたい柴田ゆきのりです。 今日のLINE NEWSでウェザーニュースから 今年の台風見解が流れてきました。

今日から6月

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの やることが多くてメモしないと忘れそうな柴田ゆきのりです。 アジサイもキレイに咲いていて 天気もくもりや雨が増えてきました。