シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アピタ店:くつの取り扱いについて

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 英語力をつけたい柴田ゆきのりです。 アピタで常磐小学校の体操服の取り扱いを始めました。 そして小学校・中学校の上靴、体育館シューズの見本も置いてあります。 現在注文という形にはなりますが、サイズ合わせは…

安城東高校の制服

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 学生時代ブレザーを着たことがない柴田ゆきのりです。 来年の一年生から制服が変わることになりました。 男女共おうちで丸洗いできるようになります。 見本ができたらお知らせいたします。

11月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 目の疲れから肩が凝っている柴田ゆきのりです。 11月は 2日(水)、9日(水)、10日(木)、 16日(水)、17日(木)、23日(水)、30日(水) が休みとなります。 アピタは木曜日もスタッフが付いてい…

アピタ店10%割引

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 半袖や腕まくりをしている高校生を見て「スゴイ」と感じる柴田ゆきのりです。 本日28日から31日までの4日間 小学校体操服10%割引となります。 長袖の体操服を用意しようかな?と お考えでしたらお立ち寄りくださ…

アピタ店リニューアルオープン

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 休みに仕事が入ることが増えのんびりできない柴田ゆきのりです。 工事が遅れたため27日予定でしたが28日に シバジアピタ岡崎北店がリニューアルオープンします! シバジスタッフが水曜をのぞき14時から18時までいま…

服育標語

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 俳句にも興味を持っている柴田ゆきのりです。 7月まで募集していた服育標語の最優秀賞のポスターが出来上がりました。

半年

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの ビールはキリン派柴田ゆきのりです。 blogをご覧いただきましてありがとうございます。 今回で180回目となりました。 当初はひと月続くかも不安でしたが、見てくれる方がいるおかげで続けることができました。 これ…

スタッフ募集しています

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの スマホの容量がヤバい柴田ゆきのりです。 10月27日からアピタ岡崎北店にスタッフがつきます。 それに伴いスタッフを募集しています。

岡崎工業:ベスト・セーター

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの スマホのカメラで暗い所の撮影がしにくいことが不満な柴田ゆきのりです。 しばらく25℃を超えていましたが、また涼しくなってきました。 ベストやセーターの準備はお済みでしょうか? 11月1日より値段の改訂となりま…

工業高校:セーター学校注文された方へ

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの Twitterでつぶやけず見てばかりいる柴田ゆきのりです。 セーターの準備がととのいましたので 学校で注文された方はご都合の良い時にご来店ください。 お待ちしております。

ONE PIECE

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 空島あたりからの話を知らない柴田ゆきのりです。 昨日のコナンに続き、今回はONE PIECEです。 こちらも4月15日までですが学生服購入の方が対象となります。 まだ見本も届いてはいませんが、驚くほど動きやすい制…

名探偵コナン

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの YAIBAが好きでコナンを買い始めた柴田ゆきのりです。 今年も「トンボ学生服 × 名探偵コナン」のキャンペーンが始まりました。 トンボの商品購入の方に専用はがきをお渡ししますので必要事項をご記入ください。 現在…

アピタ:5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの お祝いに名刺入れを頂き喜んでいる柴田ゆきのりです。 19日・20日は毎月恒例5%off感謝デーになります。 またシバジ小学生会員になりますと アピタではいつでも小学校の体操服類が5%割引となります。 現在登…

造形作家玉田多紀とおかざきの子どもたち展~ダンボールの海に眠るシードラゴンの伝説~

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 葉っぱの色づきに秋を感じる柴田ゆきのりです。 9月10日より開催されている世界子ども美術博物館のイベントへ行ってきました。 11月13日までで入場料は大人300円となります。

岡崎東高校防寒具のお渡し

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 中途半端な気温で着る物に悩む柴田ゆきのりです。 15日の土曜日より岡崎東高校のウィンドブレーカーと セーターのお渡しが始まりました。 週間予報を見てみると25℃を超え、28℃の予報もありました。 しばらく防寒具は…

JIS規格

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 秋だからか食欲が増してる気がする柴田ゆきのりです。 日本工業規格(Japanese Industrial Standards)は、日本の国家標準の一つでありJIS、JIS規格と通称されている。 JISそれ自体は、JISに適合しない製品の製造、…

体調は大丈夫ですか?

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 腹を壊しやすい柴田ゆきのりです。 13日にテレビを見ていたら 「岡崎市の幼稚園で・・・」というニュースが有りました。 驚いて見ていると42人が症状を訴えたとのこと。

子供服に関するJIS規格

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 小学校のときフード付きの服が好きだった柴田ゆきのりです。 先日お伝えしたJIS規格の変更は、小学校向けの体操服に関することでした。 では、子供服全般としてはどうなっているのでしょうか。

SNS

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの しばらくしてなかったのでネクタイが煩わしい柴田ゆきのりです。 SNSを使っていますか? LINE、Facebook、Twitterなどありますがいかがでしょう。 私は上記のものは登録しているのですが使いこなせていません。

やりたいこと

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 子どもがいると視点が変わるんだと実感している柴田ゆきのりです。 WEBサイトを見やすくしたい、楽しい店作りをしたいなどもあるのですが 今一番したいことは「こどもの安全について服装の面から考える」です。

アピタ岡崎北店

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの PC作業が多く目が疲れている柴田ゆきのりです。 現在取り寄せでのみ対応している上靴、体育館シューズを 常設できないかと考えています。 それとは別に、小学校へ今年入学される方向けに イベントを企画しています。…

岩津高校セーター、ベスト販売について

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 子どもの運動会で日焼けして顔が痛い柴田ゆきのりです。 先日ご注文頂きました岩津高校のセーター・ベストの販売は 10月13日(木)に学校でとなっております。 また、未注文の方へのセーター販売ついては 指導部の先生…

岡崎東高校防寒具

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 子どものリクエストで「びっくりドンキー」へ久しぶりに行った柴田ゆきのりです。 逆光で少し暗いですが白のウィンドブレーカーです。 8日は幼稚園、保育園で運動会のところが多かったようです。

アピタ店リニューアル

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 最近のランドセルって綺麗な色してるなと思った柴田ゆきのりです。 9月27日にアピタ店がリニューアルします。 水曜日を除き14時から18時まで シバジのスタッフが応対することになりました。 場所は変わらず、工事は2…

新中学生向けパンフレット

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの デジタル製品のパンフレットを見るのが好きな柴田ゆきのりです。 「こんど中学生なんですけど、パンフレットってないですか?」 という質問をよくいただきます。

こどもひろば:漫画追加

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 漫画大好きでしたが、最近はあまり読むことがなくなった柴田ゆきのりです。 「こどもひろば」ができて1ヶ月過ぎました。 小さい子が楽しそうに遊んでるのを見て 私達も嬉しくなってきます。 ただ、小学校に入った子…

受験生のお守りに

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの おにぎりの具はおかかな柴田ゆきのりです。 東公園で頑張る受験生に向けてプレゼントをしているそうです。 ゾウのふじ子のウンチで作ったしおり、「ウンがつくしおり」がもらえるとのこと。 対象は、幼稚園~大学院…

オリジナル年賀状

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの カルディのパクチースープが気に入っている柴田ゆきのりです。 まだ10月に入ったばかりで気の早い話ではありますが、 年賀状の準備はどうされていますか? 1から作る、決まったデザインのものに写真だけ変える、 ま…

美濃と尾張の名刀展~美濃を源流とする刀工たち~

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 日本刀の綺麗さに心魅かれる柴田ゆきのりです。 岡崎城にある三河武士のやかた家康館では 10月1日より面白そうな展示が行われているようです。 日時 10月1日(土)~12月11日(日) 9時~17時 内容 美濃刀工を代表する兼…

JIS規格の変更

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの ジブン手帳に続き能率手帳も買った柴田ゆきのりです。 小学校のハーフパンツなど一部の体操ズボンから「ひも」がなくなります。 欧米で衣料品の紐が原因となった死亡事故があり規定も存在するそうです。 日本で死亡…