シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 今年も色々あった柴田ゆきのりです。 みなさま本年もお世話になりました。 来年もまたよろしくお願い申し上げます。

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 明日の夜は何を見ようか迷ってる柴田ゆきのりです。 本日30日はイオン岡崎南店で小学校体操服が5%割引です。 年明けに使われる方は この機会をご利用されるのをオススメ致します。 ぜひご活用下さい。

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 冬休み中の食事は先に予定を立てる柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタ岡崎北店で 小学校体操服など5%割引となります。 年明けに必要な方はこのタイミングで ご用意されると良いかと思いますので ぜひご利…

年末の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 久しぶりに家族と一日中一緒の柴田ゆきのりです。 そろそろ年末のお休みに入った会社も 多いのではないでしょうか。 大掃除をして、実家へ行ってなど 仕事は休みでもやることは多いと思います。 身体を休め…

ユキノリ通信

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 食べ物の特集が偏ってきた柴田ゆきのりです。 今年最後のユキノリ通信が完成しました。 下記より御覧下さい。 ご登録がまだの方も下記から登録できます。 本店、アピタ店、イオン店で使える会員券もございま…

冬休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 冬休みは一瞬で終わる感じがする柴田ゆきのりです。 終業式も終わり冬休みですね。 期間としては短いですがイベントが多い冬休み。 つい遊ぶのが楽しくて宿題が後回しになるかもしれません。 クリスマスも終…

クリスマス

メリー・クリスマス、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの サンタさんからのプレゼント待ちの柴田ゆきのりです。 クリスマスプレゼントは貰えた(渡せた)でしょうか。 プレゼントを隠して「宝の地図を作って!」という 毎年のリクエストに頭を悩ませながら …

クリスマス・イブ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 欲しい物があるようで意外とない柴田ゆきのりです。 年末でバタバタしていますか? 今日はクリスマス・イブ! 家族で一緒の時間を過ごしたり、夫婦で食事に行ったり イルミネーションを見たり、買い物や映画…

岡崎城イルミネーション

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの どんなイメージの飾りか知れると良いなと思う柴田ゆきのりです。 先日、岡崎城のイルミネーションを見に行きました。 家康館付近にイルミネーションが集まり 城のライトアップや、橋や柵のイルミネーション…

今日は六所神社

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの いつもより岡崎城のイルミネーションが少なく感じた柴田ゆきのりです。 昨日は大樹寺がライトアップされましたが 本日は六所神社です。 時間は17時から20時と短めです。 17時頃に和太鼓「響」演奏と オカザ…

和の光Night2019×大樹寺

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 行ってみたいと思いつつ未だ行ったことのない柴田ゆきのりです。 本日17時から大樹寺から岡崎城のビスタラインが レーザー照射されます。 そして大樹寺の山門などもライトアップされます。 つみれ汁が200名…

イオン:お客様感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 人の多いところはインフルエンザが怖い柴田ゆきのりです。 本日20日は小学校体操服10%割引です。 冬休みの混み合う前に準備される場合は 今日がおすすめです。 ぜひご利用ください。

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 年賀状にまだ手を付けられていない柴田ゆきのりです。 本日19日はアピタ岡崎北で小学校体操服など5%割引です。 冬休み直前ではありますので 緊急で必要!ということはないと思いますが 年末年始とアピタは混…

家康公生誕祭

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 年末はやることが多くて目が回りそうな柴田ゆきのりです。 21日、22日、26日に家康公生誕祭として 岡崎公園を中心にイベントが開催されます。 21日は ちびっこ姫★舞ダンスを始め観光大使の任期終了挨拶や 予…

学校で便利な手作り小物

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 物理的に作るのは苦手な柴田ゆきのりです。 シバジでは今、小学生向けの手作り小物を販売しています。 マスクやリボン、水筒のベルトカバーなど すべて手作りとなっています。 私が作ったわけではなく フリ…

メリー蔵スマスFEST

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 甘口やフルーティなお酒が苦手な柴田ゆきのりです。 12月21日10時から15時、柴田酒造場で 「メリー蔵スマスFEST」が開催されます。 家族で楽しめるお酒のお祭りということで お酒がお好きなお父さんやお母さ…

大掃除

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの まとめてやろうとして大変になる柴田ゆきのりです。 今年もあと2週間ほど クリスマス、大晦日、正月の準備もですが 大掃除もしないといけませんね。 コツコツやっていれば大量にやることはありませんが 溜め…

冬休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 咳が止まらない柴田ゆきのりです。 来週1週間行けば23日の終業式を残すのみです。 本当に月日の経つのは早いもので もう冬休みですね。 寒くなったり、暖かさが戻ったりと 気温も安定せずよくわからない気候…

今年の一文字は?

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 自分にとっては「問」かなと感じる柴田ゆきのりです。 今年の漢字は「令」でしたね。 令和、法令、避難勧告の発令などから 「令」の字が選ばれたようです。 予想でも「令」が1位「和」が3位と 元号にちなん…

食パン

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 普段パンは食べない柴田ゆきのりです。 最近、食パン専門店が人気ですね。 岡崎にも 7月に東明大寺の「ハレパン」 11月に東岡崎駅近くに「に志かわ」 12月に伊賀新町に「つまりね。だから♡」 と3店できまし…

プログラミング学習

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 授業では下手に触ると壊れると言われていた柴田ゆきのりです。 岡崎市内のすべての小学校で プログラミング学習が行われていますが どんな授業なんでしょうね。 うちの子は楽しいと言っていますが いまいち…

忘年会

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの この時期よく体調を崩している柴田ゆきのりです。 忘年会のシーズンですね。 私もお呼ばれしています。 1年の感謝と労いのための会ですが 最近「望」年会としているところも多いですね。 忘だと過去を振り返…

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 咳が止まらない柴田ゆきのりです。 本日9日はアピタ岡崎北店で小学校の体操服など5%割引となります。 寒くなりましたので長袖や長ズボンの買い足しにいかがでしょうか。

東公園紅葉ライトアップ今日まで

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの ギリギリで行ってきた柴田ゆきのりです。 今日で東公園のライトアップも終わります。 皆さんは行きましたか? 寒いですけど早めに行けば子どもは 新しい遊具で遊ぶのも楽しいでしょうね。 子どもは動き回る…

今年の目標

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 達成できなかった柴田ゆきのりです。 今年の年始に目標を決めましたか? そして目標を達成することができたでしょうか。 なぜ達成できなかったか どうすれば達成できたかを考えてから 来年の目標を決めると…

来年の花火

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 比較的空いてる岡崎城までしか行かない柴田ゆきのりです。 岡崎市の花火大会はいつも8月の1週目の土曜日ですが 2020年はオリンピックのため9月12日に行われます。 まだまだ先の話ではあるのですが 日にちが…

クリスマス・イルミネーション

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 見るのが好きで飾ろうと考えたこともない柴田ゆきのりです。 クリスマスが近づいてきましたね。 岡崎城もですがイルミネーションで各家が飾られているのを見ると 気分も楽しくなってきますよね! イルミネー…

クリスマスクラフトをつくろう!

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの リースはテレビ塔でやったUFOキャッチャーが思い出深い柴田ゆきのりです。 南公園で「クリスマスクラフトをつくろう!」というイベントが 12月8日(日)に10時から15時の時間で開催されます。 今回作るのはク…

紅葉終わりかけ?

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 風邪をひいた柴田ゆきのりです。 12月に入り東公園のライトアップも残りわずかとなりました。 香嵐渓に行った友達の話では散り際だったようです。 水曜日からは最低気温が0度となっていましたし それ以降も…

あとひと月

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 何をしてるかわからにうちに今年も終わりそうな柴田ゆきのりです。 早いもので12月になりました。 今年も残りわずかとなりましたが どのような一年を過ごされましたか? 楽しいこともあれば嫌なこともあっ…