シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

敬老の日のプレゼント

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 昔から知っていたら自分もやりたかった柴田ゆきのりです。 特別教室「敬老の日のプレゼント」を おかざき世界美術博物館で作ることができます。 費用は200円からで9月21日月曜日までとなります。 手作りのプ…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 予報通り暑さがおさまってほしい柴田ゆきのりです。 本日30日は小学校の体操服が5%割引となります。 成長での買い替えに、洗い替えにご利用ください。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 運動会は開催されそうなので楽しんでもらいたい柴田ゆきのりです。 本日29日は小学校の体操服などが5%割引となります。 学校が始まりましたが、体操服や体育館シューズのサイズは大丈夫ですか? この機会を…

中止:2020岡崎城下家康公秋まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの むしろ開催されるイベントは何があるか気になる柴田ゆきのりです。 10月31日、11月1日に予定されていた2020岡崎城下家康公秋まつりも中止ですね。 私にとって5月の神明宮大祭、8月の花火、今回の秋まつりと …

タブレットで授業

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 自分の環境だとタブレットの使い道がない柴田ゆきのりです。 25日に学校から生徒にタブレットが手渡され 初期設定やタブレットでどんな学習をしたいか など意見交換をしたそうです。 小学4年生以上は自分専…

通信8月号

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの お出かけ情報を書きたいのに中止になって書けない柴田ゆきのりです。 8月もそろそろ終わりますが ようやく今月号の通信の作成ができました。 お時間のある時にご覧いただければ幸いです。

9月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 自分のPCにSDカードスロットがないことに驚愕した柴田ゆきのりです。 9月の休みは 2日、9日、10日、16日、17日、23日、30日となりますので よろしくお願い致します。

夏休みも終わり

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの たまには歩こうと会社まで歩いて汗だくの柴田ゆきのりです。 小中学校では今日から学校ですね。 宿題は無事に終わりましたか? いつもより宿題の量が少ないとは聞きましたが ほかの学校も同じ感じだったので…

昼の雨

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 肌寒いくらいになってほしい柴田ゆきのりです。 昨日の昼はビックリしました。 スマホの雨雲レーダーもちょうど雨が降る時間を飛んでたからか 雨は降らないと思っていたところ 急に大粒の雨が車のフロントガ…

今日のイベント

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの バナナジュースが家で作るのとどう違うか気になる柴田ゆきのりです。 今日は夕方から夜にかけてイベントが行われます。 おとがワ!星空観望会と乙川ナイトマーケットですが どちらも乙川で時間帯も重なって…

本日より営業

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの くつは毎学期履けなくなっていたらしい柴田ゆきのりです。 夏季休業を頂きありがとうございました。 本日より営業いたします。 小中学校は来週から始まりますので 上靴、体育館シューズなど大きさを確かめて…

イオン:お客様感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 子どもがPCをやった時間は少ないけど楽しんでたからOKな柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン店で小学校の体操服が5%割引となります。 2学期の準備にご利用ください。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの もう少し過ごしやすい気候に早くなってほしい柴田ゆきのりです。 本日19日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 学校の準備にご利用ください。

まだまだ暑い日が続きます

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 今年はまだかき氷を食べてない柴田ゆきのりです。 外に出ると暑いですね。 通学、通勤、外でのお仕事の方お疲れ様です。 水曜日に少し気温が下がり、週末に雨の予報もあって 35℃を下回っていきそうです。 te…

タイチサン!で岡崎が

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの ブルーベリーのパフェとタルトが食べたい柴田ゆきのりです。 昨日、昼の番組「タイチサン!」で岡崎が出ていましたね。 つけめん舎 一輝とブルーベリーファームおかざきの2箇所でした。 どのラーメンも美味…

愛知県熱中症アラート

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 外にいると何もしていなくても体力が奪われる感じがする柴田ゆきのりです。 昨日、一昨日と愛知県熱中症アラートが出ました。 今日も暑くなるようなので本日も出るのではないでしょうか。 熱中症アラート発…

夏休みの岡崎イベント

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの いつもより少なく感じたものの意外と見つけられた柴田ゆきのりです。 愛知県緊急事態宣言も出て、県外に出かけにくい状況です。 ずっと家にいるのも疲れますよね。 そこで8月23日の小中学校の夏休み期間に行…

岡崎まちかどジャズライブ2020

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの ジャズにまったく馴染みのない柴田ゆきのりです。 籠田公園で8月22日、9月26日、10月10日の3日間 「岡崎まちかどジャズライブ2020」が行われます。 各日15時から17時で2組ずつ各1時間の持ち時間となり 親子…

1週間猛暑日予報

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 局地的に土砂降りなのを見て、そんなに降ってたの⁉︎と驚く柴田ゆきのりです。 愛知県は気温が高いですね。 1週間ほど猛暑日が続くようです。 来週の火曜、水曜は35℃には届かなそうですが その後はまた超えて…

夏のペーパーウエイト

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 仕事でメモをよく使うので良さそうだと思った柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館では8月30日まで 特別教室「夏のペーパーウエイト」が行われています。 なかなか可愛いペーパーウエイトが作れ…

車の中は40℃超え・・・

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの スマホが変わって以前できたことができず慣れようとしてる柴田ゆきのりです。 熱くなるのはわかっていましたが、昨日は本当に暑かったですね。 多治見では38℃超えだったそうです。 車に乗ったら朝だというの…

夏期休業

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの いつものように食事会をしたい柴田ゆきのりです。 20日までの間、夏期休業とさせて頂いております。 アピタ店、イオン店につきましても スタッフが滞在しませんので ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお…

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの こんなに予定のない夏休みは初めての柴田ゆきのりです。 本日9日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 夏休みに入ってすぐの割引となりますがご利用ください。

スマホが限界

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの PCよりスマホのが設定に時間のかかる柴田ゆきのりです。 以前落としてヒビが入ったものの何の問題もなく 使えていたスマホですが、ついに限界が見えました。 画面全体が緑色になり操作を受け付けなかったり …

ようやく終業式

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 学生時代、夏休み1週間前から楽しみにしていた柴田ゆきのりです。 ようやく小中学校も夏休みになりますね。 コロナの休校期間があったとはいえ遅い夏休みです。 愛知県として緊急事態宣言も出ています。 熱…

カピバラお好きですか?

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 東公園にカピバラがいるイメージがなかった柴田ゆきのりです。 カピバラ人気ありますよね。 お風呂に入ってるところを見ると和みます。 そんな人気者のカピバラについて 身体の特徴や生態などをクイズ形式で…

東公園の花菖蒲

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 育てるなら野菜が良い柴田ゆきのりです。 東公園で土日を8月11日から31日までの期間 9時から16時30分の時間で株分けをした 花菖蒲の無料配布を行うそうです。 お一人様2株までで、なくなり次第終了というこ…

夏休みが近づいてきた!

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 夏休みは遊んでばかりいたように思う柴田ゆきのりです。 高校では夏休みに入っていたりしますが 小中学校もようやく今週末から夏休みとなります。 7月いっぱい梅雨で多少は暑さも和らいでいましたが 梅雨も…

ようやく梅雨明け

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 30度くらいなら日陰で風があれば気持ち良く感じる柴田ゆきのりです。 8月1日に東海地方も梅雨明けが発表されました。 8月になったのは2009年以来の11年ぶりとのことです。 気温も高くなる確率が高い予想とな…

7月は初めてのゼロ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの スマホアプリで簡単に確認できて便利だと感じる柴田ゆきのりです。 気象庁が統計を開始してから初めて7月に台風が発生しませんでした。 しかし、フィリピン近海の海水温度が平年より 高くなっているようで8…