シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

制服:シミ

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 餃子をタレに落としてカッターシャツの広範囲を汚したことがある柴田ゆきのりです。 シミ汚れが付いた時は、「すばやく」「こすらない」ことが大切です。

守り伝えてゆく 能見神明宮大祭

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 笛の練習がしたいけど、音が迷惑になりそうでできない柴田ゆきのりです。 本日5月30日(月)の19:00よりmicsで神明宮大祭の番組が放送されます。

1か月経ちました

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 自分を表現するのが苦手な柴田ゆきのりです。 ブログを書き始めて1か月が過ぎました。 ご覧頂きましてありがとうございます。

メラビアンの法則

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 学校で習った法則をあまり覚えていない柴田ゆきのりです。 メラビアンの法則をご存知でしょうか? アメリカの心理学者アルバート・メラビアンの研究結果 「7-38-55のルール」のことを言います。

アピタ小学校体操服セール

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 雲一つない空より曇り空が好きな柴田ゆきのりです。 先週に続き、明日も運動会の学校があるかと思います。 予報では「曇り時々晴れ」のようです。

東公園「花菖蒲まつり」

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 子どもが生まれてからは、東公園へときどき出かける柴田ゆきのりです。 6月1日から20日まで、花菖蒲まつりが行われます。

福山の文化財展

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 戦国時代が好きな柴田ゆきのりです。 広島県の福山市は、岡崎と親善都市提携をしており、両市とも今年100周年を迎えます。 [wc_row][wc_column size="one-half" position="first"] [/wc_column][wc_column size="one…

市制100周年記念 仮面ライダーアート展

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 仮面ライダーブラック世代な柴田ゆきのりです。 岡崎世界子ども美術博物館で6月19日まで仮面ライダーアート展が開催されています。 初代仮面ライダー1号から仮面ライダーゴーストまでの展示があるのでしょうか? 展…

衣替え

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 次の休みから、私服を半袖にしようと思っている柴田ゆきのりです。 土曜日は25℃を超えていたようでしたが、運動会を楽しむことができたでしょうか。 中学・高校ともに夏服のお渡しもほぼ終わりました。 まだ引き取ら…

6月の休業日

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 休みの日は家にいることの多い柴田ゆきのりです。

新洗濯絵表示ご存知ですか?

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 恥ずかしながら、つい先日新品質表示マークのことを知った柴田ゆきのりです。

アピタ店:小学校体操服の割引

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 運動が苦手な柴田ゆきのりです。

除菌消臭スプレー

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 昔はちょくちょく除菌消臭スプレーを使っていた柴田ゆきのりです。 以前こんな話を聞きました。 「除菌消臭スプレーをしてるから、(制服を)洗ったことない。」 確かに、臭いや菌を抑えるかもしれません。 ですが、…

制服:手洗い

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 手洗い製品の洗濯をしたことがない柴田ゆきのりです。

制服:洗濯機

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 制服をあまり洗った覚えのない柴田ゆきのりです。

洗濯マークの説明

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 一人暮らしのとき、何日か溜めてから洗濯していた柴田ゆきのりです。

夏服について:高校

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 車中が暑くて辛い柴田ゆきのりです。

制服:毎日のお手入れ

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 学生時代、帰宅後に制服をどう扱ったか覚えていない柴田ゆきのりです。

小学校の体操服

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 小学生の時、半袖体操服しか着たことがない柴田ゆきのりです。

神明宮大祭2日目 5月8日(日)

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 何度やっても浴衣の帯を締めるのが上手くならない柴田ゆきのりです。

神明宮大祭1日目 5月7日(土)午後の部

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 能を見たことがなかった柴田ゆきのりです。

神明宮大祭1日目 5月7日(土)午前の部

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 祭り前のバタバタ感も楽しい柴田ゆきのりです。

人を見かけで判断してはいけない?

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 最近見た目を気にするようになった柴田ゆきのりです。 皆さんはお店でどちらの格好をした店員に応対されたいですか? [wc_row][wc_column size="one-half" position="first"] ヒゲ、髪がぼさぼさでタンクトップ [/wc…

お祭りの予定について

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 天気が良くなって安心している柴田ゆきのりです。

第7回服育標語募集中

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 昔から標語を考えるのが苦手な柴田ゆきのりです。 現在、服育研究会では標語を募集しています。

神明宮大祭

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの SNSの扱いに四苦八苦な柴田ゆきのりです。

夏服

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 昔から暑がりな柴田ゆきのりです。 だんだん気温が上がってきましたね。車の中などでは気を付けて下さい。

岡崎公園の五万石藤まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 最近、花を見るのが好きになってきた柴田ゆきのりです。 岡崎公園では、明日5月5日まで「五万石藤まつり」を開催しています。

GWの休業日

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 昔から人の多い所が苦手で、子どもをどこに連れて行くか悩んでいる柴田ゆきのりです。 本日3日(火)と、明日4日(水)は連休とさせて頂きますのでよろしくお願い致します。 5日(木)は通常通り朝9:30~19:00まで営業い…

お囃子

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 小学4年生からお囃子を始めた柴田ゆきのりです。 昨日からお囃子の練習が始まりました。