シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ユキノリ通信8月号

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 日々勉強だなと改めて感じている柴田ゆきのりです。 ユキノリ通信8月号を作成しました。 お知らせが遅くなりましたが お時間のある時に御覧下さい。

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの たまごサンドが大好きな柴田ゆきのりです。 本日イオン店では小学校の体操服が5%割引となります。 買い足し、買い替えにご利用下さい。

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの いつも見ていると気づきにくいですが子どもの成長に驚いている柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタ店で小学校体操服など通常5%割引ですが 9月1日までの期間10%割引となっております。 新学期の準備に是非…

始業式

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 昔より靴のサイズが小さくなった柴田ゆきのりです。 この時間、すでに学校へ行く準備をしている方も見えるかと思います。 学校へ行ったら体育館シューズや上靴が小さいということもありますよね。 もし小さ…

夏休みが終わります

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 小学校の時はギリギリまで宿題をやってなかった柴田ゆきのりです。 長いと思っていた夏休みも終わり 明日からは学校となります。 いつもより早い8月中の始業式ということで 少し違和感がありますね。 宿題が…

朝晩と涼しく

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの このまま気温が落ち着いて欲しい柴田ゆきのりです。 昼間は34度に上がっても、朝や夜は20度前後と 涼しくなってまいりました。 気温は高くても以前ほど暑くは感じません。 寝るときに窓を開けっ放しにして …

新ピンバッジ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 付けるところがなく大事にしまってある柴田ゆきのりです。 10月7日から新しいピンバッジが2種類販売されます。 岡崎市出身の内藤ルネさんが描いた 「ルネガール」と「ルネパンダ」のイラストをあしらった さ…

スタッフ募集中

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 時間は13時~18時、週3日、時給900円 場所はアピタ店、イオン店での準備、接客です。 春は上記の通りではありませんが スタッフを募集しています。 学生に関する仕事であるため お子様の…

今日から営業

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの いつもより子どもとの時間を長く取れた柴田ゆきのりです。 長くお休みを頂きありがとうございました。 本日より全店で営業致しますので宜しくお願い致します。

リアル謎解きゲーム

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 答えを教えず、ヒントを与えるのが難しい柴田ゆきのりです。 10月27日まで岡崎公園でリアル謎解きゲームが楽しめます。 岡崎城か家康館で参加キットが購入できます。 金額は700円、開催時間は9時から15時で…

気になった企画展

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 日帰りで楽しむなら県内だなと思う柴田ゆきのりです。 夏休みも終わりに近づいてきましたが市外でも 面白そうな企画展が行われています。 9/1まで 深海の玉手箱:豊橋市自然史博物館 9/16まで 平面→立体→カ…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 早く涼しくなってほしい柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン店で小学校体操服が5%割引です。 そろそろ夏休みも終わりますので 準備を考えている方はご利用下さい。

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 今夏は活動的だった柴田ゆきのりです。 本日19日はアピタ店で小学校体操服など5%割引です。 夏休みも残り10日ほど「そろそろ準備を」と 考えられている方は是非ご利用下さい。

豊橋市「魔法の美術館」

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの トリックアート的なものと思っていた柴田ゆきのりです。 先日、豊橋市美術博物館で開催されている 「魔法の美術館」に行ってきました。

苔テラリウム制作体験会

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 神社に小川があって苔が生えてると気持ちが澄んでいく気がする柴田ゆきのりです。 奥殿陣屋で9月10日に苔テラリウム制作体験会が行われます。 8月24日9:30から電話での予約が始まります。 参加費は2,500円、…

盆踊り

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 1日は手伝えて良かった柴田ゆきのりです。 シバジの近くでは盆踊りが13日から15日の予定でした。 14日は怪しかったですが開催されましたが 台風10号の影響で15日は中止となりました。 雨雲レーダーでは14日…

台風10号

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 台風で少し気温も下がっていけば良いのにと思う柴田ゆきのりです。 大型の台風10号ですが、15日頃に強い勢力で 西日本に上陸する恐れがあるそうです。 Uターンラッシュを直撃しそうですので お出かけされる…

なつかしの

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 懐かしさと嬉しさでいっぱいの柴田ゆきのりです。 高校の時行っていたたこ焼き屋さんを見つけました。 岡崎駅にあったのですが再開発でなくなり残念に思っていました。

帰省ラッシュ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 下道で行ける範囲の移動で良かったと思う柴田ゆきのりです。 毎年のことですが帰省ラッシュは凄いですね。 下りのピークは11日とのことですが、14,15日には 上りで渋滞の予測が出ています。 遠出される際に…

夏休み中のイベント

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの トリックワールドが一番気になる柴田ゆきのりです。 岡崎市内で子どもと楽しむのに良さそうなイベントです。 ・三河武士のやかた家康館 エヴァンゲリオンと日本刀 8月27日まで ・おかざき世界子ども美術博物…

夏季休業について

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 今年の夏は予定でいっぱい柴田ゆきのりです。 昨日より22日までお休みさせて頂きます。 アピタ、イオンで常設していないもので ご入用のものがありましたら t-uni@shibaji.co.jp 上記までご連絡下さい。 可…

フェルトボール縁日

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 日中に外で作るのは大変だなと思う柴田ゆきのりです。 本日10日の13時30分から 東公園内の動物総合センターで 羊毛を使いフェルトボールストラップが作れます。 1人1回100円で、40人に達したら終了。 雨天中…

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 夏休みの宿題が順調のようで安心している柴田ゆきのりです。 本日9日はアピタ店で小学校体操服など5%割引となります。 夏休みも中盤ですが、この機会をご利用下さい。

納涼宵祭り

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 第1夜は気づかなかったので第2夜は行こうと思う柴田ゆきのりです。 松應寺横丁で8月17日に納涼宵祭りが行われます。 詳細はまだ出ていませんが、7月20日に行われたのは 夕涼みコンサートやビアガーデンをや…

キャンプ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの なぜここでキャンプ?と気になっていた柴田ゆきのりです。 普段、乙川でのキャンプやBBQは許可されていないようですが 期間限定でキャンプサイトの貸出が行われています。

川あそび

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 乙川でのイベントはあまり知らない柴田ゆきのりです。 8月12日は山の日の振替休日です。 16時から21時、乙川河川敷南側(殿橋下流)で おとがワ!ンダーランド2019 SUMMER EVENT として川あそびが行われます。…

キスリング-エコール・ド・パリの煌き

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 夏場の行き先は子ども主体、柴田ゆきのりです。 ポーランド生まれの画家、キスリングの展示会が行われています。 日本で12年ぶりとなる回顧展となります。 期間は9月16日までで、一般1,000円、小中学生500円…

海の生き物

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 作ったら青い布を使って海に見立てて飾るのも良いなと思う柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館では 8月1日から9月1日の期間、海の生き物を ウレタンで作成することができます。 金額は400円か…

花火大会

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 行くかどうか、まだ迷っている柴田ゆきのりです。 今日は花火大会です。 18:55の開幕大花火から始まります。 三河花火の極み、金魚花火、銀滝、大のしと続き ミュージックマイン21:00で終了予定です。 交通…

岡崎城下家康公夏まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 熱中症には気をつけて頂ければと思う柴田ゆきのりです。 花火は明日ですが、今日も夏まつりは行われています。 今日は伝馬、康生通で五万石みこし、味噌桶和太鼓担ぎ上げ 阿波おどり、長持ち練り歩きなど 籠…