シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日30日はイオン岡崎南店で小学校の体操服など5%割引となります。 運動会も近くなってきましたので 追加などでご利用下さい。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタ岡崎北店で小学校の体操服など5%割引となります。 運動会も近くなってきましたので 追加などでご利用下さい。

5月の本店休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 5月の本店の休みは 3日、4日、5日、10日、11日、17日、24日、31日となります。 よろしくお願い致します。

南公園:GWわくわくフェスタ

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 4月29日から5月7日までの期間 南公園でGWわくわくフェスタが開催されます。 みなどん大捜索、南公園クイズ、キッチンカー、大道芸など 予定されているようですのでお出かけしてみてはい…

東公園:開園40周年イベント「みんなのどうぶつえん」

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 4月29日から5月7日にかけて 東公園で開園40周年イベント 「みんなのどうぶつえん」が開催されます。 工作イベントやクイズラリー、モルモットの触れ合いなど 日替わりで行われます。 詳…

水とみどりの森の駅:鯉のぼり揚げ

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 5月5日までおかざき自然体験の森で 鯉のぼりがあがっています。 先日から紹介をしている 青木川、日近の里とおかざき自然体験の森 鯉のぼりがあがるイベントが 各地で行われていたんです…

日近の里で鯉のぼりあげ

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 5月7日までの期間、乙川沿いの山間に 約100匹の鯉のぼりがあがっています。 駐車場も広祥院の横にあるそうなので 鯉のぼりを見てかおれ渓谷の散策を してみてはいかがでしょうか。

青木川のこいのぼり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 GWが近くなってきましたね。 GWといえばこどもの日、鯉のぼりですね。 ネットで見た情報では今日から 青木川で今年も鯉のぼりが泳ぐようです。 気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼり ぜひ一度見…

スプリングフェア2023

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今日は桜城橋で11時から15時に スプリングフェア2023が開催されます。 ステージでは高校生によるパフォーマンス 友好都市である石垣市の八重山民謡 他にもボーイスカウト、ガールスカウ…

神明宮大祭

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 5月13日、14日は神明宮大祭が行われます。 お囃子の練習する音が聞こえるようになってきました。 シバジのすぐ近くの神明宮で シバジの北側信号と南側信号から 248号線へ向かう西行きの…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン岡崎南店で 小学校の体操服など5%割引となります。 買い足し、買い替えなどに是非ご利用下さい。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日19日はアピタ岡崎北店で 小学校の体操服など5%割引となります。 買い足し、買い替えなどに是非ご利用下さい。

今週の本店休業日

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今週も19日(水)、20日(木)と本店は 連休させて頂きます。 アピタ店、イオン店は20日(木)は 14時から19時までスタッフがおりますので よろしくお願い致します。

伊賀八幡宮の藤

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 出勤時に伊賀八幡宮を通ってみたら 藤の花が咲いていました。 伊賀八幡宮には藤の花のイメージがなかったので 思わず写真を撮ってしまいました。 今まで何度も通った場所ですが 季節によ…

藤まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 4月21日から5月5日は岡崎公園で 藤まつりが開催されます。 車で走っていると藤の花が きれいに咲いているのを見かけますので 早めにお出かけした方が良いかもしれません。 岡崎公園も咲…

岡崎商業高校:体操服について

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 岡崎商業高校の体操服ですが 全販売店でご用意ができましたら ご連絡致しますので今しばらくお待ちください。

サクラの次は

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 桜は終わってしまいましたが まだまだ花の季節は続きます。 4月21日から5月5日は藤まつり 4月22日、23日は奥殿陣屋ではるまつり 東公園では花菖蒲、各地でアジサイなどもあります。…

本店は連休です

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日、アピタ店、イオン店は営業しておりますが 能見本店は休みとなります。 なにかございましたら アピタ店、イオン店へお願い致します。 営業時間は14時から19時となります。

本日は休みとなります

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日は本店、アピタ店、イオン店すべて休みとなります。 アピタ店、イオン店では 小学校や中学校の体操服などは 店頭に並んでおりますのでご利用下さい。

神明宮大祭:お囃子募集中

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 5月13日、14日に行われる神明宮大祭。 能見北ではお囃子メンバーの募集をしています。 和楽器に触れてみたい、演奏してみたいという方は ぜひご連絡下さい。

特別教室「母の日のプレゼント」

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館では 特別教室「母の日のプレゼント」が 5月14日まで開催されています。 参加費は100円からとなっています。 お母さんへ手作りのプレゼントはいかがでしょ…

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日9日は小学校の体操服など5%割引となります。 進級されてサイズが小さくなったりしてませんか? サイズが合わなくなっていたら この機会を是非ご利用下さい。

入学式を終えて

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 昨日、一昨日と入学式でしたね。 改めまして、ご入学おめでとうございます。 緊張されたのではないでしょうか? しかも昨日は雨で運動場の状態も 悪かっただろうと思います。 何はともあ…

中学校ご入学おめでとうございます。

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 昨日の小学校、高校に続き 今日は中学校の入学式ですね。 ご入学される皆様 ご入学おめでとうございます。 楽しい学校生活をお過ごし下さい。

小学校・高校入学おめでとうございます

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今日は小学校、高校の入学式ですね。 ご入学される皆様 ご入学おめでとうございます。 楽しい学校生活をお過ごし下さい。

本日営業

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日は水曜日ですが全店営業致しますので よろしくお願い致します。

ゾウのふじ子誕生日会

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 4月8日、9日は東公園で ゾウのふじ子の誕生日会が開催されます。 パネル展も開催され展示内容から出題されるクイズもあり 各日55名限定で誕生日記念ポストカードの プレゼントもあるそう…

新学期だ!時間を守ろう

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館では 4月11日10時から「新学期だ!時間を守ろう」の 予約受付が始まります。 対象は小学生以下とその保護者で 12組限定で参加費700円となっています。 実際…

お花見は今週まで?

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今年はお花見されましたか? 現在、桜が良い感じに咲いていますが ちょうど入学式のあるあたりで雨が降りそうで そうなると来週の土日では少し寂しくなりそうです。 もしまだお花見をさ…

今日から4月

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 桜も綺麗に咲いていますが 入学式までは厳しそうですね。 4月に入り新生活が始まっている方 新生活に向けて準備をされている方 気合を入れすぎないように 適度に息抜きもして下さいね。 …