シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日30日は小学校の体操服など5%割引となります。 30℃以上になる季節、洗い替えにご利用下さい。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 汗をかくこの季節、洗い替えに 是非ご利用下さい。

もう梅雨明け

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 昨日、東海地方で早くも梅雨明けが発表されました。 平年は7月20日頃になってからの発表ですので 20日ほど早くなっています。 猛暑や水不足が心配されているそうで 猛暑日になることも増…

伊賀八幡宮:蓮の花2

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 伊賀八幡宮で蓮の花が咲き始めていました。 見に来ている人も増えてきてますし 蓮の周りも整備され歩きやすくなりました。 花はまだ満開とはいきませんでしたが 蕾も多く見頃もそろそろ…

旧本多忠勝邸:光の中のラリック-Verre et Flore-

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 6月29日から8月21日までの期間 旧本多忠勝邸で「光の中のラリック -Verre et Flore-」が 開催されます。 フランスの工芸家ルネ・ラリックのガラス作品に フラワーアーティスト藤井淳子氏…

岡崎市美術館:北澤美術館所蔵 ルネ・ラリック-アール・デコのガラス モダン・エレガンスの美

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 8月28日までの期間、岡崎市美術館で 北沢美術館所蔵ルネ・ラリック-アール・デコのガラス モダン・エレガンスの美が 開催されています。 高校生以上1200円、小中学生600円です。 夏場の…

長期スタッフ募集中

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 アピタ岡崎北店、イオン岡崎南店では長期スタッフを募集しております。 時給は960円となります。 基本は13時から19時となりますが お子様が帰るまで、夕方の短い時間など 調整も致します…

おかざきかき氷街道

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 日中は30℃くらいになり暑くなりました。 夜も熱帯夜にはならないものの 気温が下がりにくくなりましたね。 暑い時に食べるものと言えばかき氷。 おかざきかき氷街道も全店解禁され 全店…

茅の輪くぐり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今年も半年が過ぎようとしています。 時間が経つのは早いものです。 そんな半年の節目に行われるのが 夏越の祓、輪くぐり神事です。 半年間の罪や穢れを祓い 後半も無事に過ごせるように…

伊賀八幡宮:蓮の花

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 菖蒲まつりも終わり そろそろ蓮の花の季節ですね。 見頃は7月中で時間は朝となります。 伊賀八幡宮でも青々とした葉を 見ることができます。 「どうする家康」に向けてだと思いますが 工…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン店で小学校の体操服など5%割引となります。 梅雨になり雨に濡れて帰ってきたり 洗濯ものも乾きにくい時期ですので 一枚追加される際はぜひご利用下さい。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日19日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 梅雨になり乾きにくい時期ですので 一枚追加される際はぜひご利用下さい。

幸田町:本光寺紫陽花まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今年も本光寺の紫陽花を見に行きました。 満開というわけではないですが 人も少なく写真を撮りやすかったです。 これから見頃を迎えるでしょうが それにともない人も増えていくでしょう…

鳥川:ホタル

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 年によって違いますが今週くらいまでが ホタルも多く飛んでいるようです。 ホタルを撮るのにデジカメで撮っていましたが やはり荷物がひとつ増えるのは 面倒に感じてしまいます。 普段の…

父の日

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今週の日曜日、19日は父の日です。 父の日に贈る花で定番のものが あるのをご存じでしょうか。 アメリカでは健在であれば赤いバラ 亡くなっていれば白いバラのようですが 日本では黄色い…

梅雨入り

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 東海地方も梅雨入りしたみたいですね。 気温も上がって30℃には届かなくても 蒸し暑くなっていきそうです。 すでに慣れているかとは思いますが 雨の日の自転車の運転は 転ばないようにお…

東公園:花菖蒲まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 先日、夜に花菖蒲を見に行きました。 日中の花菖蒲も良いですが ライトアップされた花菖蒲も良いですね。 空はまだ明るかったですが きれいに咲いていました。 そんな花菖蒲まつりも今週…

乙川河川敷:乙川ナイトマーケット

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 6月25日の16時から21時に 乙川ナイトマーケットが開催されます。 キッチンカーをはじめ 物販、ゲーム、アトラクションなど 多くのお店が出店するようです。 夜のお散歩で寄ってみるのも…

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 アピタ岡崎北店、イオン岡崎南店では長期スタッフを募集しております。 時給は960円となります。 夕方の短い時間や夕方までなどの 調整もご相談ください。 ご連絡は 0564-21-0945 または…

鳥川:ホタルまつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 ホタルの飛翔状況を見てみると 2020年と似たような感じですね。 少しずつホタルの数も増えているようで 8日には300を超えています。 場所によって差はあるものの 見つけられないというこ…

岡崎城、家康館:臨時休館

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 岡崎城は施設リニューアルのため 家康館は「どうする家康」の放送に向け 施設改修が行われるため臨時休館するようです。 岡崎城:令和4年6月16日から令和5年1月予定 (外装工事のため7月…

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日9日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 買い足し、買い替えにご利用下さい。

乙川:キャンプ

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 週末に殿橋を渡ると多くのテントが 張られているのを見かけます。 アーリーチェックインで午前中から 準備して街中をサイクルシェアなどで散策したり 乙川の水上アクティビティを楽しん…

旧本多忠次邸:石けん彫刻の世界展

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 カービングってご存じですか? タイの伝統手工芸でナイフ1本で 果物、野菜、石けんなどに 彫刻を施すものです。 6月25日、26日に旧本多忠次邸で 開催されるのは岡崎市でも ソープ&フル…

花菖蒲まつり:フォトコンテスト

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 お出かけした時スマホやデジカメで 写真を撮るのは好きですか? お好きな方は東公園で行われている 花菖蒲まつりで写真を撮って 応募してみるのはいかがでしょう。 デジタルでもアナログ…

シビコ:エアーガンによる精密射撃大会

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日シビコで10時から エアーガンによる精密射撃大会と 無料体験会が開催されます。 試合開始は13時30分から2000円 無料体験会は16時までとなっています。 定期的に開催されているような…

鳥川ホタルまつり:オープニングイベント

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 岡崎市ホタル学校でホタルまつりの オープニングイベントが開催されます。 時間は18時から19時30分です。 イベント内容は ・ホタルのゆうべコンサート ・ホタルクイズ ・ホタル観賞のご…

長期スタッフ募集中

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 アピタ岡崎北店、イオン岡崎南店では長期スタッフを募集しております。 接客、販売を中心とした業務内容です。 時期により時間は変わりますが アピタ店:水曜定休、14時から18時 イオン…

鳥川ホタルまつり:見頃はいつ?

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 5月28日からホタルの飛翔状況と 過去5年の飛翔状況が掲載されています。 これを見ると10日から17日にかけてが ホタルの飛翔が確認されていますね。 今はまだ多くありませんが 見に来る人…

本店:木曜日も休みとなります

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日、水曜日は定休日ですが 本店は6月から木曜日も休みとなります。 アピタ店、イオン店は営業しておりますので お急ぎの方は両店をご利用下さい。