シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW中の営業について

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの GWで休みの子どもに何をしてあげられるか思案中の柴田ゆきのりです。 シバジのゴールデンウィーク中の営業についてお知らせします。 3日は水曜日なのでお休みさせていただきます。 それ以外の日については9:30か…

ゴールデンウィーク

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの GWの高速道路の渋滞情報を見てはその長さに毎度驚く柴田ゆきのりです。 今日から待ちに待ったゴールデンウィーク。 1年生は慣れない学校生活でお疲れではないでしょうか。

1年365日

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 「ついにこの日が来た」と感慨深い柴田ゆきのりです。 正直「続けられるかなぁ?」と疑問だったブログの毎日更新。 今日で丸1年となりました。

プラフェス総力祭

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの T-POINT、スギ薬局のカードしか持っていないことに気づいた柴田ゆきのりです。 アピタでは4月27日から5月1日までプラフェス総力祭が開催されます。 UCSカードかユニコで全額支払いをすると ポイントが通常より増えま…

神明宮大祭ポスター

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの お祭りが盛り上がると良いなぁと思っている柴田ゆきのりです。 神明宮大祭のポスターを店に貼りました。 シバジ近くの信号のところには旗も出ています。 シバジにご来店の際には見てみて下さい。 [wc_row] [wc_colum…

第8回服育標語募集

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 去年の受賞者に岡崎西高校の方がいて嬉しかった柴田ゆきのりです。 今年も服育の標語募集を7月14日までしています。 応募は個人でも学校、クラス単位などでも大丈夫です。

ネクタイ

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの ネクタイを結ぶとき、長さのバランスが悪く苦労していた柴田ゆきのりです。 学校が始まりおよそひと月たちますが ネクタイの結び方には慣れたでしょうか?

第24回将棋まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 将棋より囲碁(ヒカルの碁の影響)に興味がある柴田ゆきのりです。 ゴールデンウィークの土日、5月6日、7日はは将棋まつりがあります。 土曜日はプロ棋士による「こども将棋教室」が 日曜日は将棋大会、こども将棋大…

小学校:運動会の練習

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 定期的に来る「○○が欲しい病」が悩ましい柴田ゆきのりです。 春に運動会がある小学校ではそろそろ練習が始まるころでしょうか? この中高生の冬服が終わり、夏服が始まるころトレパンが動き出します。

5月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 最近本を読む気がおきない柴田ゆきのりです。 5月の休みは毎週水曜日 3日、10日、17日、24日、31日となります。

夏服

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 衣替えは6月になるころまでしない柴田ゆきのりです。 先日もお伝えしましたが 夏服の注文をお受けしています。

神明宮大祭

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの お稚児さんに参加した時、着物を気に入っていたらしい柴田ゆきのりです。 今年も神明さんのお祭りが近づいてきました。 4月29日まで稚児行列の参加者を募集しています。

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま割引

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 以前ほど夫婦で買い物に行けない柴田ゆきのりです。 毎月恒例の19・20のUCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デーですが 今月も18日を含めた3日間割引となります。 対象は小学校制服・体操服です。

学校が始まって一週間

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの そろそろ笛の練習をしたい柴田ゆきのりです。 学校が始まってもう一週間が経ちました。 学校生活には慣れてきましたでしょうか?

今日まで午前中から

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 最近アピタに入ることがすくなった柴田ゆきのりです。 今日までアピタでは土日11時から18時まで人がつきます。 明日からは14時から18時となりますのでよろしくお願いいたします。

こどもひろば

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 遊べないのを残念がっていた子がいると聞いて嬉しい柴田ゆきのりです。 高校生の制服採寸のため使えなくなっていた「こどもひろば」ですが 整理、掃除を終えて遊べるようになりました。 シバジ本店へご来店の際は遊…

藤まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの カスミソウなどの小さい花が好きな柴田ゆきのりです。 毎年恒例の岡崎公園藤まつりが今年も開催されます。 今年は4月20日から5月5日までです。

今月も無事完成しました

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 毎日と毎月書いているのに話題が意外とつきない柴田ゆきのりです。 3月からバタバタしていたので遅れるかと思ったお手紙も無事作ることができました。 今月号には服装についてのmini情報を載せましたのでよろしけれ…

新ゾウ舎

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 幼稚園のころ祖父母に東公園へよく連れて行ってもらった柴田ゆきのりです。 平成27年の6月から建て替え工事をしていた 東公園のふじ子のゾウ舎のオープンが決まったようです。

連休

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 最近寝つきが悪く疲れが取れない柴田ゆきのりです。 12日(水)、13日(木)本店を連休とさせていただきます。 ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

母の日に

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの プレゼントを渡したら満足して、何を渡したかすぐ忘れる柴田ゆきのりです。 5月14日は母の日です。 いろんなお店で母の日の案内を見るようになりました。 母の日にお子様とお父さんで手作りのプレゼントはどうですか…

家康行列

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 毎年店の前を通るのをのんびり見学している柴田ゆきのりです。 今年の家康行列には本多忠勝役で真田丸に出演された 藤岡弘、さんが特別出演されます。

夏服について

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの この時期の雨は桜が早く散るから嫌いな柴田ゆきのりです。 入学式が終わったばかりではありますが 中学校・高校の夏服の注文を受け付けています。

中学校入学式

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 「さぁ、次は夏服!」と気合を入れ直している柴田ゆきのりです。 昨日の小学校・高校に引き続き、今日は中学校の入学式です。

小学校・高等学校入学式

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 初めてが多く疲れ果てた柴田ゆきのりです。 今日は公立の小学校・高等学校で入学式があります。 例年さくらは散り始めが多いのですが、今年はまだ満開にもなっていませんが キレイに咲くさくらをバックに記念撮影も…

今日は営業

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 今年はやることが多かった柴田ゆきのりです。 本日は水曜日ですが、明日の入学式に備え当然営業しています。 制服の引き取りもあるかと思いますが、営業時間内に無理そうな場合にはご連絡ください。

一度ご確認を

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの この時期曜日と時間の感覚がなくなり何度もスマホを確認してしまう柴田ゆきのりです。 お渡しが始まっていますが、おうちに帰ったらご確認をお願いします。 何度か確認をしているのですが、どうしてもミスが出ること…

高校制服のお渡し

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 期間が短く難しいですが送りができると楽なのにと思う柴田ゆきのりです。 アピタでの制服お渡しも始まります。 場所は2階の中央レジ近くの催事場。 子ども服とクツ売場の間の通路の所になります。 お渡し期間が短く…

さくら

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 屋台のどでかい花見団子が気になっている柴田ゆきのりです。 4月に入り乙川の桜まつりも始まりました。 殿橋を通っていないのでわかりませんが桜は咲いているのでしょうか?

エイプリルフール

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの ドラクエ5でエスタークが仲間になるという噂に騙された柴田ゆきのりです。 今日はエイプリルフールです。 午前中だけ嘘をついても良いとも言われています。