シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豊川稲荷:ヨルモウデ

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 8月5日までと8月18日から8月30日までの期間 19時から22時に光と音で彩られた夜間参拝 ヨルモウデが開催されています。 アルコール消毒時にも光のアートがあったり 提灯の光がガイドとな…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日30日はイオン店で小学校の体操服など5%割引となります。 夏休みに入っていますが 新学期に向けてのご用意などにご利用下さい。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 夏休みに入っていますが 新学期に向けてのご用意などにご利用下さい。

シバジ能見本店:明日から夏季休業

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 明日から8月10日まで夏季休業とさせていただきます。 アピタ店、イオン店は通常通り スタッフが店頭におりますので よろしくお願い致します。

ボートグランピング

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 明日28日から10月1日まで金、土、日、祝日に 乙川でボートグランピングが行われます。 時間は18時、19時、20時の3便で 貸切(要予約)は1便10名で20,000円 乗合は高校生以下600円、3歳以下…

癒しのハワイアン

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 7月30日に岡崎城二の丸能楽堂で 「癒しのハワイアン」が開催されます。 開場13時、開演13時30分から14時30分 定員300名までで入場料などは不要のようです。 ハワイアンバンドの音色とフ…

8月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 8月の本店の休みは水、木が基本となり 7月29日から8月10日までは夏季休業とさせていただきます。 営業時間は9時30分から18時です。 アピタ店、イオン店は水曜日と 8月9日から16日までは…

伊賀八幡宮:蓮

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 伊賀八幡宮は朝から観光客や 蓮を見に来る人がいて賑わっていますね。 蓮もずいぶん背が高くなっています。 すでに咲き終わった蓮もありますが しばらく見ることができそうです。

岡崎中央総合公園:エール‼マルシェ

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 昨日も開催されていましたが 本日23日、25日、27日、29日と 岡崎中央総合公園の野球場付近で 第105回全国高校野球選手権愛知大会を盛り上げるため エール‼マルシェが開催されます。 岡崎…

今月中は10時から営業

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日22日より29日までの一週間は 10時からの営業となりますので よろしくお願い致します。

今日から夏休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今日から待ちに待った夏休みですね。 宿題もいろいろ出ているでしょうが おもいっきり楽しんで下さい。 ただ、暑さ対策はしっかりして 体調を崩さないよう気を付けて下さいね。

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン店で小学校の体操服など5%割引となります。 夏休み間近の時期ではありますが 買い替えや買い足しなどにご利用下さい。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日19日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 夏休み間近の時期ではありますが 買い替えや買い足しなどにご利用下さい。

出会いの杜公園:駅マエ縁日

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 出会いの杜公園では7月28日に 駅マエ縁日が開催されます。 ステージイベントや子ども縁日、キッチンカー ポニー触れ合い体験、花火体験教室など いろいろな企画があるようです。 時間は1…

南公園:南公園を絵がこう

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 南公園では9月30日まで 「南公園を絵がこう」が開催されています。 料金は無料で画用紙や色鉛筆などは 交通広場受付で貸出があるようです。 小学6年生までと中学生以上で部門がわかれて…

南公園:ペットボトル風鈴作り!

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 7月16日の10時から15時に南公園の交通広場2階教室で ペットボトル風鈴作りとうちわの飾りつけができます。 どちらも100円となります。 オリジナルの風鈴とうちわを作成してみてはいかが…

おかざき農遊館:石垣市の観光と物産展

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 7月15日、16日はおかざき農遊館で 石垣市の観光と物産展が行われます。 石垣市の観光の紹介と特産品の展示即売会で 両日ともに海風エイサーによるエイサー披露もあるようです。 時間は9…

旧本多忠次邸:暮らしを彩るマーブル紙2展

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 旧本多忠次邸では明日7月14日から17日まで 「暮らしを彩るマーブル紙Ⅱ展」が開催されます。 液面に落とした絵の具を紙に写し取って作るマーブル紙。 ヨーロッパの伝統的な装飾紙に 和の…

もうすぐ夏休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 来週には夏休みになりますね! 夏休みは子ども向けの楽しいイベントや 自由研究などに良さそうなイベントがあります。 ぜひ楽しみながら宿題を終わらせられると良いですね。 暑い日が続…

おかざきかき氷街道:全店オープン

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日から全店でかき氷を食べることができるようです。 全店周るどころか年1くらいでしか行きませんが どこで食べても美味しいですね。 最近、かなり暑いので 自然を感じながらかき氷で …

夏休みの「どうする家康 岡崎 大河ドラマ館」

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 夏休みの「どうする家康 岡崎 大河ドラマ館」では 7月21日から8月31日までの夏休み期間 小中学生の入館が無料となるようです。 岡崎市だけでなく愛知県在住または 愛知県県内の学校に在…

クリーンセンター有料化

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 クリーンセンターへのゴミの持ち込みが 10月1日からすべて有料化するそうです。 現在100kg以下は無料となっていましたが 10月からは100kg以下でも 10kgごとに200円かかるそうです。 改定…

中央地域福祉センター:夏休み 宿題応援プロジェクト

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 中央地域福祉センターでは 7月26日、29日に夏休み 宿題応援プロジェクトが開催されます。 26日は自由研究、作文向けの 「認知症サポーター養成講座」(対象:小学生) 「デイサービスお…

岡崎市美術博物館:NHK大河ドラマ特別展「どうする家康」

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 岡崎市美術館では8月20日まで NHK大河ドラマ特別展「どうする家康」が 開催されています。 徳川家康公のターニングポイントになった出来事を 国宝などを通しひも解き 家康公に影響を与え…

おかざき世界子ども美術博物館:カギ付き宝箱

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館では 7月23日に「カギ付き宝箱」が作れます。 申し込みは7月11日10時から電話となります。 定員は12組、参加費は500円です。 ドラクエに出てきそうな宝箱 …

おかざき世界子ども美術博物館:あそべる恐竜博

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館では 7月22日から9月3日まで 「あそべる恐竜博」が開催されます。 リアルな恐竜のロボットや 恐竜の知識を深める体験ができるようです。 化石の実寸大の発…

岡崎市せきれいホール:人形浄瑠璃 岡崎文楽

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 7月7日、8日に4年ぶりとなる 人形浄瑠璃 岡崎文学が 岡崎市せきれいホールで開催されます。 演目は 「解説-文楽の魅力」 「妹背山婦女庭訓 道行恋苧環」 「傾城反魂香 土佐将監閑居の段…

南公園:ペットボトル風鈴作り

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 7月16日に南公園では ペットボトル風鈴とうちわ作りをすることができます。 製作費はともに100円 来園者は誰でも作ることができます。 時間は10時から15時で 場所は交通広場2階教室とな…

桜城橋マルシェ

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 来週の土曜日7月8日10時から15時に桜城橋で 桜城橋マルシェが開催されます。 30店ほどの出店があり 先着100名に近隣駐車場の割引券が 配布されるようです。 出店店舗など詳細は主催であ…

7月

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 早いもので今年も半分が過ぎました。 伊賀八幡宮の蓮も花が増えてきましたし 梅雨の湿気と暑さが上がってきましたね。 体調にはお気を付け下さい。