シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 卒業から約20年、時間の流れが恐ろしい柴田ゆきのりです。 明日は多くの公立高校で卒業式となります。 ご卒業おめでとうございます。 本日は雨が降る予報となっていますが 明日は曇のち晴れとの予報です。 …

暖かな日が続きます

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの まだなってないものの、いつなるかと不安な柴田ゆきのりです。 暖かい日が続きますね。 車の中は暑いくらいでカッターシャツ一枚で問題ないくらいです。

3月の定休日

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 今年も痩せるかなと期待している柴田ゆきのりです。 3月の定休日は 6日、13日となります。 アピタ店、イオン店は27日もお休みさせて頂きます。 また20日は高校採寸のため売り場に スタッフがおりま…

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー日程変更

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 慣れるのに時間がかかりそうな柴田ゆきのりです。 5%OFF感謝デーの日程が19、20日から 9、19,29の9のつく日へ 3月から変更されるようです。 来月は20日がありませんのでお気をつけ下さい。

桜の開花予想

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 花見団子が何本食べられるか挑戦してみたい柴田ゆきのりです。 今年も桜の開花予想がされましたね。 名古屋市は3月19日とのことです。

1000!!

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 自分でもビックリ柴田ゆきのりです。 気がついたらブログを始めて1000日を超え 今回の投稿で1030回となっていました。

卒業式

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 学生時代特に思い出を作っていない柴田ゆきのりです。 水曜日に岡崎学園高校で卒業式がありました。 気づけばもう2月末になりました。

アピタ棚卸し

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの いつもと休みが違い変な感じの柴田ゆきのりです。 本日はアピタ岡崎北店が棚卸しのため 休業となります。 本日アピタに行こうと思われていた方は お気をつけ下さい。

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 革靴がほしい柴田ゆきのりです。 本日20日はイオンで お客さま感謝デーが行われます。 小学校の体操服が対象となりますのでご利用下さい。

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 買い物に出るのが億劫な柴田ゆきのりです。 今日19日と20日はアピタで UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デーが行われます。 小学校の入学準備にご利用下さい。

高校制服

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの マネキンを見たお客様の話を聞くのが楽しい柴田ゆきのりです。 アピタ、イオンに制服を着たマネキンを出させて頂きました。 岡崎高校は見本がないため飾られていませんが マネキンの着ている 安城東、岡崎北…

中学卒業式

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 既に20年以上前のことなんだと思うと時間が過ぎるのは早いと感じる柴田ゆきのりです。 中学校の卒業式が3月5日にあります。 もう残り半月ほどです。

手帳の選び方

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの ずいぶん手帳に助けられている柴田ゆきのりです。 知人から手帳どう選べば良いか質問があったので 私なりの手帳の選び方・使い方を書いてみます。

アピタ:棚卸し

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 間違えて駐車場に入り車の少なさで気づいた柴田ゆきのりです。 今月21日はアピタ岡崎北店が棚卸しのため アピタ店のみお休みとなります。 通常と違い20日が水曜日なので木曜日ですので お気をつけ下さい。

バレンタインデー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 学生時代期待すらしなかった柴田ゆきのりです。 今日はバレンタインデーです。 皆さんドキドキしているのでしょうか? シバジではバレンタイン企画として チョコつかみ取りを行います。 本店のみのイベント…

2月号

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの いつもより少し早く作成できた柴田ゆきのりです。 今月号の作成が終わり、袋詰作業となります。 メールやLINEで受け取りの方には 先行してお送りしております。 届いたら読んでみてくださいね!

城北中学校体操服

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 在学中に変わる経験をしたことがない柴田ゆきのりです。 今年の新入学生から半袖体操服の 生地が変わります。 アピタ店に陳列するのは もう少しあとになりますので 新入生で必要な方はご注文をお願い致しま…

イオン:岡高ネクタイ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 寒さからか腰が痛い柴田ゆきのりです。 おかげさまでイオン店で岡崎高校の ネクタイがよく出ています。 一時的に在庫がきれることもございますが すぐ補充致しますので、ない場合は 申し訳ございませんが少…

高校採寸会について

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 自分の力だけでは無理なことをやるにはどうしたら良いのか悩んでいる柴田ゆきのりです。 今年の高校生服採寸会の場所ですが アピタ店・・・2階テレビ前特設会場 イオン店・・・2階シネマ連絡通路近く の予定…

岡崎高校ネクタイ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 高校でネクタイをしたことがなく大学入学時に苦心した柴田ゆきのりです。 そろそろ新学年に向けての準備を始める時期でしょうか。 シバジ本店ではもちろん、アピタ店、イオン店でも 上級生向け岡崎高校の男…

南公園イベント中止

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 雪だるまが作りたい柴田ゆきのりです。 1月15日にお知らせ致しました 2月9日、10日に南公園で 予定されていた雪と遊ぼうin南公園ですが 関ヶ原町の降雪量が少なく、雪が届かないため中止とのことです。 カイ…

新小学生の方へ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 学生時代、白しか履いたことのない柴田ゆきのりです。 新小学生向けにソックスプレゼント実施中です。 汚れが目立ちにくく上靴を履くと白いソックスに見えるものです。

卒業式に制服を使われる方へ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 私の時代は全員中学校の制服だった柴田ゆきのりです。 制服の採寸が始まっていますが 小学校の卒業式で制服を使いたいという方は そろそろご来店頂ければと思います。 間近になると選べる種類も減りますので…

暮らしのうつりかわり

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの そろばんを中学以降触ってない柴田ゆきのりです。 岡崎市美術博物館では3月24日まで 「暮らしのうつりかわり」展が行われています。

短期スタッフ募集

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 普段の接客以上にお話することができるため新入学の採寸が好きな柴田ゆきのりです。 3月19日の高校合格発表から24日の日曜日まで アピタ、イオンで高校生服採寸会を行います。 その間働ける方を募集していま…

恵方巻き

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 黙って食べたことがない以前に、話しながら楽しく食べたい柴田ゆきのりです。 今日は2月3日節分です。 もともと関西の文化である恵方巻きも 随分定着したのではないでしょうか

インフルエンザが治りました

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 微妙に遅れている柴田ゆきのりです。 本日からようやく出社できるようになりました。 人生初のインフルエンザです。

今日から2月

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 流行に乗ってしまった柴田ゆきのりです。 早くも2019年に入り一ヶ月が経ちました。 インフルエンザが猛威を振るっていますが 受験生の皆様は一層お気をつけ下さい。 人にうつさないためにマスクを 帰ったら…