シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通信が送れない

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの どうしようもなくなった柴田ゆきのりです。 毎月お送りしている「ユキノリ通信」ですが 1mmも隙間を作らず持ってきてくれと言われました。 物理的、時間的にできそうにないので しばらくお休みさせていただ…

季節外れの桜?

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 桜も良いけど梅も好き柴田ゆきのりです。 車で走っていると桜らしきものが・・・? 本当に桜か?と疑問に思って家に帰って調べました。

好きなお店

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 何食べても美味しいって凄いと思う柴田ゆきのりです。 皆さんはお気に入りのお店はありますか? 私には大好きな店があります。

10月号

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの ブログも通信も何を書こうか悩んでいる柴田ゆきのりです。 今月号もなんとか作成は間に合いましたが もしかしたら届くのが11月になるかもしれません。 暇つぶしに「ユキノリ通信10月号」をお読み下さい。

秋の陣

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 焼きそば、唐揚げ、フランクフルト、五平餅といろいろ食べたい柴田ゆきのりです。 NEOPASA岡崎では26日から 秋の陣というイベントが行われています。

風邪

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 鼻水の止まらない柴田ゆきのりです。 風邪をひきました。 温度差についていけなかったのか、少し気が緩んだのか 布団を着ないで寝ていたのかわかりませんが 鼻をかんでばかりです。 皆様はお気をつけ下さい。

オーナメントBOX

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの やることやってダラダラしてたい柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館では オーナメントBOX制作が行われています。

11月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 休みも仕事で出ていくことが多い柴田ゆきのりです。 11月の本店の休みは 7日、8日、14日、15日、21日、28日となります。 10日(土)は午後より臨時休業させて頂きます。 ご迷惑をおかけいたし…

風疹

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 流行に疎いので流行り病も避けていく柴田ゆきのりです。 風疹の流行が収まらないようです。 知り合いもワクチン接種を受けていました。

おかざきっ子展

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 週末の1号線の混み具合に驚いた柴田ゆきのりです。 去年のように図工でアレがいる、コレがいると 言わなくなったのでおかざきっ子展を少し前まで忘れてました。

天才ダリの版画展

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 苦手な絵だと感じた柴田ゆきのりです。 11月25日まで天才ダリの版画展が開催されています。 子どもが行きたいと言うので連れていきました。

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 子供の頃はなぜ寒さに強いんだろうと不思議になる柴田ゆきのりです。 本日20日はイオンでお客さま感謝デーが開催されます。 小学校の体操服が5%OFFとなりますので 長袖体操服の準備がまだの方はこの機会をご…

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 布団の中が心地よくいつまでも寝ていたい柴田ゆきのりです。 今日19日、明日20日はアピタで UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デーです。 寒くなってきましたが長袖の準備がまだでしたら この機会にご用意…

LGBT

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 子どもに言われたらどうするだろうと考える柴田ゆきのりです。 昨日、メーカーの展示会でLGBTに関するセミナーを受けました。 テレビやネットで見ることはあっても身近では無いと思っていました。

気が晴れたり、滅入ったり

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 気分の上下が大きいけど平均するといつも通り柴田ゆきのりです。 仲間の言葉に凄いと思えたり、無理と思ったり 相手からしたら何気ない一言が刺さる時があります。

岡崎市内線と街並今昔

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 近いのに大樹寺駅に入ったことがない柴田ゆきのりです。 11月8日に岡崎市せきれいホールで せきれい歴史教室が行われます。

体操服どれが良い?

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 正座で足が痺れて立った時体勢を崩し捻挫した柴田ゆきのりです。 シバジでは2種類体操服を扱っています。 従来の綿混と防汚の体操服です。

学芸会終了

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 朝晩の冷えに布団の準備は万全な柴田ゆきのりです。 昨日は井田、竜美丘、岩津、矢作北、広幡、愛宕など 各小学校で学芸会がありました。

岩津高校セーター

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの セーターとかのニットものを学生時代に着たことのない柴田ゆきのりです。 12日に岩津高校のセーターの販売がありました。 全員が注文しているわけではないので 途中で欲しくなる方もみえるかと思います。 も…

ここやる

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 近くても町内じゃないと知らないことも多いと思った柴田ゆきのりです。 「ここdeやるZone」というのが康生にあります。 私は先日話しを聞くまで知りませんでした。

激辛

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 挑戦しては後悔する柴田ゆきのりです。 わさび、唐辛子、胡椒など色々な辛さが ありますが花椒が好きです。 だから担々麺が大好きなんですよね。

スポーツの日

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 祝日は基本仕事ですが休みならゴロゴロする柴田ゆきのりです。 体育の日が2020年からスポーツの日と 呼称が変わるようです。

秋の学校行事

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 「やらなければいけない」がない文化祭が好きな柴田ゆきのりです。 秋にある学校行事といえば 運動会に学芸会、文化祭などがあります。

江戸時代の食~発展を遂げた生活・文化~

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 食品サンプルを作ってみたい柴田ゆきのりです。 三河武士のやかた家康館で「江戸時代の食」の展示が 前期が10月24日まで 後期は10月26日から12月2日までです。

9月中旬からの金鳳亭は

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 山の幸より海の幸派の柴田ゆきのりです。 奥殿陣屋の金鳳亭では9月中旬より 「栗ご飯と茶そばセット」「松茸ごはん」が メニューに登場したそうです。

ハロウィンin南公園

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 恐竜の遊具?が印象深い柴田ゆきのりです。 10月28日9時から15時「ハロウィンin南公園」が行われます。 場所は南公園、遊園地なかよしの塔前広場です。

はろうぃ~ん

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの カボチャをくり抜いてハロウィン飾りを作ってみたい柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館では 9月15日から10月31日まで ハロウィングッズを作ることができます。

購入

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 予備に通常サイズのDIARY買っておこうとしている柴田ゆきのりです。 Handsに行く機会があったので ジブン手帳Biz miniを購入しました。

天才ダリの版画展

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 美術館に行きたいという子どもが凄いと思う柴田ゆきのりです。 10月6日から11月25日まで おかざき世界子ども美術博物館で「天才ダリの版画展」が行われます。

10月になりました

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 一気に変えれないので少しずつやろうと思う柴田ゆきのりです。 早いもので今年も残り4分の1となりました。 やりたい、やらなければいけないことが色々あります。 計画を立ててちゃんとやって行くことと 子…