シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

ここやる

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

近くても町内じゃないと知らないことも多いと思った柴田ゆきのりです。

「ここdeやるZone」というのが康生にあります。

私は先日話しを聞くまで知りませんでした。

 空き店舗撲滅運動をしており市役所の方が中心となっています。

公務員の方がプライベートでまちに飛び出し

行動することで小さな変化を起こすことできる

という想いで活動しているそうです。

・やってみたいを実践できる場所

・出会う場

・集まれる場所

となっていてコミュニティ・スペースとして

楽しいを共有できるそうです。

同じ釜の飯を食うことで仲良くなれるという考えのもと

ご飯を食べる企画が多いようです。

毎月第2水曜は朝「ここde『朝ごはん』をするZone!」

第4水曜はよる「たべおか!」が行われています。

楽しみながら、まず、やってみる!

素晴らしいコンセプトだと思います。

私も見習って楽しんでいきたいです!