シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 半年が早く感じた柴田ゆきのりです。 本日30日はイオン店で小学校の体操服が5%割引となります。 成長でのサイズ変更や洗い替えにご利用下さい。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの アイスコーヒーが美味しい季節になったと感じる柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 成長によるサイズ変更、洗い替えなどにご利用下さい。

追加注文について

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 蒸し暑さでトロケそうな柴田ゆきのりです。 今年はスラックスなどの追加注文を多く頂きありがとうございます。 以前、ご購入頂いた方やサイズがわかっている方は ご来店頂かなくてもお電話でもご注文いただ…

7月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 今年の遠出は諦めた柴田ゆきのりです。 7月の本店の休みをお知らせ致します。 1日、8日、9日、15日、16日、22日、23日、29日、30日となります。 アピタ店、イオン店は木曜日(9日、16日、23日)も スタッフが…

制服お直し

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの ブログの内容以上に、ここに書くことで頭を悩ませてる柴田ゆきのりです。 シバジではスラックスやスカートのウエスト直し、丈直しは勿論 破れ修理やファスナーの修理、上着の袖丈の直しも行っております。 …

今日から天気は良くなさそう

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 構図とか知らないけど花の写真を撮るのが好きな柴田ゆきのりです。 週間予報では今週晴れ間はなく曇りか雨の天気になりそうです。 しかも気温が30℃とムシ暑くなりそうですね。 梅雨時期なので仕方のないこと…

通信6月号完成~♪

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 旅行に行きたい柴田ゆきのりです。 色々やっていたら今月もあと少し、 先月は早くできたのに今月はギリギリとなってしまいました^^; お時間がある時にでも読んで頂ければ嬉しいです。

蓮や紫陽花も

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 意外と花が好きな柴田ゆきのりです。 梅雨で「ジメジメして嫌だなぁ~」と思っていましたが 運転中に紫陽花を見かけたり、通勤中に伊賀八幡宮で 蓮の花がチラッと見えたりして気分が晴れました! ずっと雨は…

大門小学校の新しい体操服について

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 体操服が変わるのを体験したことがない柴田ゆきのりです。 最近、お問い合わせ頂くようになりました 大門小学校の新しい体操服ですが 予定として7月15日頃から店頭に並びます。 あくまで予定なので日にちが…

父の日

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 子どもから好物のシュークリームをもらった柴田ゆきのりです。 今日は父の日です。 1909年アメリカで男手ひとつで育てた父を讃え 教会の牧師に父の誕生日である6月に礼拝をしてもらったことがきっかけです。…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 買い物に出ることがほぼなくなった柴田ゆきのりです。 本日20日は小学校の体操服が5%割引となります。 雨で外に干せない時の替えとしていかがでしょうか。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 体育のある日は体操服で通学していた柴田ゆきのりです。 本日19日はアピタ店で小学校体操服など5%割引となります。 成長や洗い替えにご利用ください。

岡崎市から熱中症の注意喚起

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 長距離をマスクをして歩くのは大変だと感じた柴田ゆきのりです。 岡崎市から熱中症に対する注意喚起が出ています。 暑くなる前の熱中症予防として、少し汗をかく位の運動を 1日30分ほどすると汗をかく習慣が…

気温の変動にご注意を

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 湿度が高さも相まって窓を開けるだけでは対処できなくなってきた柴田ゆきのりです。 いや~、昨日も暑かったですね! 昨日は32℃、今日は30℃の予想となっています。 ですが、木曜は26℃、金曜は24℃と30℃どころ…

自転車の運転には気をつけて

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 学生時代に雪の影響で2度ほど転んだことのある柴田ゆきのりです。 学校が始まり2週間ほど立ちましたがいかがお過ごしでしょうか。 梅雨となり傘さし運転はしていませんよね? レインコートやレインスーツを…

夏越の祓

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの イベントはいつまで中止になるのか気になる柴田ゆきのりです。 6月も半分が過ぎ、2020年も半分が終わります。 今年はコロナの影響でいろいろ止まっていた為 そんな感じはあまりしませんが・・・。 夏越の祓…

改正道路交通法施行令

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 車に乗るようになってから、ほとんど乗らなくなった柴田ゆきのりです。 6月12日に改正道路交通法施行令が公布されました。 7月2日から施行されます。 自転車も危険行為を繰り返すと処罰の対象となります。 …

詐欺メール

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 考えたら会社か、コンビニ受け取りしかしない柴田ゆきのりです。 「お荷物をお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。 ご確認下さい。~URL~」といったショートメールが来ました。 自分で頼んでいる…

梅雨入り

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 雪の日にずっこけたことがある柴田ゆきのりです。 昨日は急に強い雨になったり、天気予報が雨マークばかりだったり 梅雨らしい感じになってきましたね。 今年は10日に梅雨入りということで平年より2日遅く …

学生生活で一番楽しいのは?

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 修学旅行が楽しかった柴田ゆきのりです。 タイトルにもあるように学生生活で一番楽しく 思い出に残る行事は何でしょうね? 体育大会、文化祭、部活動での試合や修学旅行など その時の状況にもよりますが色々…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 柴田ゆきのりです。 雨が続く予報が出てますね。 一週間前は週の初めからの予定でしたが今回はどうでしょうか? 少し気温も落ち着き、日も出ないので半袖ですごすには良さそうですね。 さて、本日10日はイオ…

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 仕事中は半袖よりも長袖を着ることが多い柴田ゆきのりです。 日中暑くなってきましたね!車の中もかなり暑いです。 熱中症には気をつけてくださいね。 本日9日はアピタ岡崎北店で小学校体操服など5%割引です…

雨具の用意は大丈夫ですか?

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの トラックに水たまりの水をかけられてびしょ濡れになったことがある柴田ゆきのりです。 雨の予報だったのが晴れになり 今日も30度くらいまであがりそうです。 今週の後半は雨予報になっていますが 通学用の雨…

かき氷、好きですか?

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの CAFE KURAGARI の HAKU が一番食べてみたい柴田ゆきのりです。 コロナの緊急事態宣言が解除されたことで 「おかざき かき氷街道」がスタートしました。 開催期間は9月30日までで 額田地区の8店舗制覇でプレ…

これって絵画なの?超リアルと面白かたち展

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 普通に紹介できるのが、こんなに嬉しくなると思わなかった柴田ゆきのりです。 久しぶりに「おかざき世界子ども美術博物館」の展覧会を紹介します。 今回は超リアルな写真かと思うような絵と それとは対象的…

アピタ、イオン納品時間

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 午前中の注文なら当日納品(一部例外あり)柴田ゆきのりです。 アピタ店、イオン店の納品時間は14時(水曜はなし)となっています。 また、本店が休みの時は基本納品はありません。 本店に在庫がない場合も納品…

そろそろ寿命?

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 機能を見ていると、つい上のランクのものが欲しくなる柴田ゆきのりです。 家で使っているパソコンのケーブルを保護した部分が切れてきました。 断線までは至っていませんが長年使っているパソコンなので 劣…

梅雨入りは?

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 眺める分には雨も好きな柴田ゆきのりです。 6月初日から雨が降りましたが梅雨入りはいつからなのでしょうか? 平年ですと6月8日ごろに梅雨入りし、7月21日ごろ梅雨明けとなっています。 来週の頭から雨の予…

6月になりました

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 学校の話を楽しそうにするのを聞くのが楽しい柴田ゆきのりです。 3月から学校に行けず、入学式が終わったと思ったら休校 それがようやく普通に通学できるようになった6月ですが いかがお過ごしでしょうか…

イオン

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 久しぶりに買い物へ出かけた柴田ゆきのりです。 先日、子どもの服と靴を見に店を閉めた後 イオンへ行ったのですが閉店の時間でした。 ブログで21時と書いた覚えがあったのですが イオンであってイオンモール…