シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2022-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本年も大変お世話になりました。 皆様にとってどのような年でしたでしょうか。 来年が良い年になりますよう 心よりお祈り申し上げます。

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日30日はイオン店で小学校の体操服など5%割引となります。 1月4日までシバジスタッフは不在となりますので ご不便をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 1月4日までシバジスタッフは不在となりますので ご不便をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

本日から1月4日までお休みです

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日、12月28日から1月4日まで お休みさせて頂きます。 何かございましたらメールに ご連絡頂きますよう よろしくお願い致します。

年内の営業本日まで

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 年内の営業は本日までとなりますので ご注文品のお引き取りの場合は 本日か年明け5日以降によろしくお願い致します。

年賀状

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 年賀状は出しましたか? 1月1日に届けるには12月25日まで、と言われていますが バタバタしていて、つい後回しにして 慌ただしく準備を繰り返しています。 今はパソコンで作りますが 学生…

クリスマス

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今日は朝早くに起きた子が多いのではないでしょうか。 枕もとにあるサンタさんからのプレゼントは もう開けて遊んでいるでしょうね。 楽しそうな顔を見ると嬉しくなりますね。 楽しい1日…

今日から冬休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今日から冬休みですね。 終業式前からワクワクしてたのではないでしょうか? さらに冬休み1日目はクリスマス・イブですから クリスマスパーティーやクリスマスプレゼントを考えて 楽しみ…

JR東海さわやかウォーキング:武将家康が築いた二十七曲がりさんぽ

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 12月25日に中岡崎駅出発の 武将家康が築いた二十七曲がりさんぽが開催されます。 大林寺、籠田公園、冠木門、菅生神社、まるや八丁味噌を経て 中岡崎までのルートです。 スタート受付が8…

年内採寸のご案内

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 年内の採寸は12月25日(日)までとなります。 ご予約を頂いている方で 採寸されてない方はお早めに よろしくお願い致します。

年内営業のお知らせ

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今年の営業は12月27日(火)までとなります。 来年の営業開始は1月5日(木)からとなりますので よろしくお願い致します。

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン店で小学校の体操服など5%割引となりますが 新入学セールで小学校の商品が10%割引となっておりますので ぜひご利用下さい。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日19日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となりますが 新入学セールで小学校の商品が10%割引となっておりますので ぜひご利用下さい。

イオンモール岡崎:家康公生誕祭2日目

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 昨日に引き続きイオンモール岡崎で 家康公生誕祭が行われます。 昨日同様、広忠公、於大の方の練り歩きと 縁起米の配布のほか どうする家康が楽しみになる歴史セミナーが 11時から12時:…

イオンモール岡崎:家康公生誕祭

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日より第10回家康公生誕祭が始まります。 今日はイオンモール岡崎のセントラルコートで 11時から17時に甲冑を着て武将体験と記念撮影 13時から13時45分 14時15分から15時 15時30分から…

名鉄ハイキング:岡崎で初詣!

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 1月14日、15日に名鉄が企画したハイキング 岡崎で初詣!寺社仏閣と家康公を全身で感じるコースが行われます。 東岡崎駅からスタートして 徳川家康公 騎馬武者像 → 徳川四天王像 → 菅生神…

どうする家康:東海プレミアリレー in 岡崎

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 12日に申し込み期間が終了した 大河ドラマ「どうする家康」東海プレミアリレー in 岡崎ですが 定員900人に対して17万6593人の申込があったようで倍率は196倍。 12月19日から順次当落メー…

今日から真冬の寒さになるそう

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 東海地方では今日から真冬の寒さになるそうです。 岡崎の予報では最高気温が10℃くらいまでしか上がらず 最低気温は0℃やマイナスになる日もありました。 もう少しで冬休みです。 クリスマ…

家康公生誕祭

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 1542年12月26日は徳川家康公が生まれた日です。 12月17日、18日はイオンモールで 12月24日、26日は岡崎公園、桜城橋、六所神社、龍城神社で 家康公生誕祭が行われます。 イオンモールで…

新ピンバッジ

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 新しいピンバッジが発売されます。 12月20日に徳川家康の若い姿をイメージし 鷹狩りをする姿が描かれたものです。 来年から隔月ペースで四天王など 合計8種類が作成されるようです。 家…

Zooっとなかよく!ハッピークリスマスプレゼント

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 東公園では昨日に引き続き今日も クイズラリーに参加するとオリジナルカンバッジがもらえる Zooっとなかよく!ハッピークリスマスプレゼントが 行われます。 時間は9時30分から11時30分…

漫画で読む戦国の徳川家臣団

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 りぶらでは8月1日から漫画で読む戦国の徳川家臣団の 漫画パネルが展示されています。 2ヶ月ごとの入れ替えで今月は 「松平家忠、渡邉守綱、小松姫、水野勝成」で 2月から入れ替えとなり…

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日9日はアピタ岡崎北店で5%OFF感謝デーですが シバジでは小学校新入学セールで 小学校の商品が全て10%OFFとなっています。 在学中の方も対象なのでぜひご利用下さい。

わくわく鉄道博物館2022

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館では 3月5日まで企画展「わくわく鉄道博物館2022」が 開催されています。 名鉄特急、ジオラマの世界、プラレール広場のほか 12月11日、17日には 手のひらサ…

手作りの羽子板飾りで迎えるお正月

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館では 12月18日に 親子教室「手作りの羽子板飾りで迎えるお正月」が行われます。 段ボールや色紙などで干支である ウサギの羽子板飾りを作ることが出来ます…

岡崎公園:葵武将隊3Dプロジェクション演舞

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 12月24日、25日の2日間 岡崎城二の丸能楽堂で葵武将隊が 3Dプロジェクション演舞が行われます。 12月24日:開演19時 12月25日:開演17時30分 12月25日:開演19時 の3公演となっています…

籠田公園:岡崎城下にぎわいMarche

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 12月10日、11日の10時から16時に 籠田公園で岡崎城下にぎわいMarcheがあります。 飲食のお店はもちろん、小物販売やワークショップ イベントもありヒツジとの触れ合いもできるそうです。…

南公園:クリスマスクラフトをつくろう

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日10時から14時55分までの時間 南公園ではクリスマスクラフトをつくろうが開催されます。 45分制で全6回開催です。 料金は300円ですが 100円で4つ装飾品の追加ができます。 作成場所は…

ハッピーニューイヤー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館では 本日12月3日から27日まで特別教室 ハッピーニューイヤーが開催されます。 オリジナルのお正月グッズが作れる教室で 参加費は350円からとなっています…

三菱カーフェスティバルin岡崎

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 12月4日の10時から16時に乙川河川敷で 三菱カーフェスティバルin岡崎が開催されます。 SUV登板キット体験、新型アウトランダーなどの試乗 キックターゲットチャレンジや武将隊の演舞 キ…