シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東公園紅葉ライトアップ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの いつも行ってたイベントが行われ嬉しい柴田ゆきのりです。 今年はいろいろなイベントが中止になり ライトアップはどうなるんだろう、と思っていましたが 東公園の紅葉ライトアップは行われるみたいですね。 …

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 換気で窓を開けたまま寝落ちして、寒くて目を覚ます柴田ゆきのりです。 本日30日は小学校の体操服など5%割引となります。 寒くなりましたので長袖の準備にご利用ください。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 寒い時はよりラーメンが食べたくなる柴田ゆきのりです。 今日29日はアピタ岡崎北店で小学校の体操服など5%割引となります。 日増しに寒さの厳しくなるこの時期、 長袖体操服などの準備にご利用下さい。

11月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの コーヒーが好きなのにカフェインに弱いゆきのりです。 11月のシバジ本店は 4日、11日、12日、18日、19日、25日を お休みさせて頂きますので宜しくお願い致します。

自作手帳?ノート?2

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 不満があったらどんどん変更するつもりの柴田ゆきのりです。 前回、基本的には満足しているものの 使っているうちに「こうなら良いのに」というのが 出てきたので自分で入れ替えができる B5ルーズリーフにし…

乙川ナイトマーケットに行きました

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 写真が上手く撮れなかった柴田ゆきのりです。 10月24日の乙川ナイトマーケットに行ってきました。 夕方イオンに行く前、殿橋を渡る時も人が多いなと思って見ていましたが 夜行ってみるとさらに人が集まって…

自作手帳?ノート?

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 来年用手帳を準備したのに考えなおした柴田ゆきのりです。 ここ数年ジブン手帳を使っていて来年も同じ予定でした。 ですが、やはり市販品というのは作った人の使いやすさで 考えられているため細かいところ…

運動会

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの この季節は熱中症の心配もなく良いのでは、と感じる柴田ゆきのりです。 運動会が終わった学校、今日ある学校、もしかしたら 来週という学校もあるかもしれません。 小学校では学芸会がなくなって運動会のみ …

乙川ナイトマーケット

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 出店者情報見てたら行きたくなった柴田ゆきのりです。 今月の乙川ナイトマーケットは明日24日となります。 時間は16時から21時、殿橋付近の乙川河川敷です。 出店も多く羅列してもわかりにくいので 出店者情…

オカパンふれあい市場

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 菓子パンはほぼ食べない柴田ゆきのりです。 カレーパンは好きですか? 私は初めて行くパン屋ではカレーパンを必ず買って 好みの味かを判断します。 最近、岡崎でカレーパンがプッシュされてる気がしますが何…

おとがワ!ンダーランド2020 AUTUMN EVENT 川ぐらし

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの むらさき麦のビールって味が変わるのか気になる柴田ゆきのりです。 10月25日(日)乙川河川敷で楽しそうなイベントがあります。 おとがワ!ンダーランドの秋企画で ジビエも楽しめる飲食ブース、キャンプ体験 …

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの ご要望にはできるだけ応えたい柴田ゆきのりです。 本日20日は小学校の体操服など5%割引となります。 新しく取り扱いを始めた小学校も対象となりますが 靴類は割引対象外となりますのでご注意ください。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの なかなか思うようなカバンに出会えない柴田ゆきのりです。 本日19日は小学校の体操服など5%割引となります。 寒くなってきましたので長袖などのご用意に ぜひご利用ください。

2020ハロウィンイベント in 道の駅藤川宿

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの パンプキンヘッドをかぶって撮りたい柴田ゆきのりです。 10月24日、25日と31日の3日間 道の駅藤川宿ではジャックオランタンやオカザえもんのパネルや 小物などが置かれていて写真を撮れるようです。 その写…

今日は寒い

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 寒さは良いけど雨はちょっと・・・な柴田ゆきのりです。 今日は最高気温が16度予想と昨日と比べて 7度ほど下がる予想となっています。 最低気温も火曜日から10度予想と寒そうです。 日曜日と来週の金曜日は2…

イオン:小学校取り扱い

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの OneNoteの便利さにようやく気づいた柴田ゆきのりです。 イオン岡崎南店では、小豆坂小、城南小、竜美丘小、 羽根小、三島小、六名小の体操服を取り扱ってきましたが 体育館シューズも取り扱いはじめました。…

イオン:中学校取り扱い

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 新規取り扱いに向け学校やメーカーと打ち合わせで動き回っていた柴田ゆきのりです。 竜海中、南中、東海中の制服や体操服 愛知教育大学附属中学校の制服に加え この秋から美川中、竜南中、翔南中も取り扱い…

高校シャツ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 基本は長袖でも、まだ半袖も着ている柴田ゆきのりです。 今までは注文を受けてお持ちするようにしていた 高校生用のシャツですが、イオン店では常時置くようになりました。 衣替えのこの時期、お買い物つい…

東公園でおかざき飯

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 紅葉のライトアップをやるのか気になる柴田ゆきのりです。 東公園では今月の土日にキッチンカーが出店しています。 昨日も出店していたようです。 17日は厚切り肉バル BLUE BEAR 18日は暴れん坊チキン、MYき…

衣替え

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 久しぶりに車の中が厚く感じた柴田ゆきのりです。 今年は順調に寒くなり冬服にしても良さそうな感じに・・・ と思いきや台風が南に去ったら冬服にするには気温が高くなりました。 しばらく移行期間があるの…

台風すごい進路に

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 雨が予定より短くて予定と被らず安心した柴田ゆきのりです。 雨はよく降りましたが台風自体はすごいカーブを描き 南に戻っていきましたね。 台風が離れていくのにともない、雨の予報も少なくなりました。 で…

イオン店リニューアル

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 看板が大きくきれいになって嬉しい柴田ゆきのりです。 イオン店の場所が文房具売り場前、エスカレーター横に 変わったことは前回お伝えしました。 今回は棚の準備や看板なども設置しました。 今後も見やすい…

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの ふとした時に子どもの成長を感じる柴田ゆきのりです。 本日9日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 運動会が終わったところもありますが 朝晩と寒くなってきましたので 長袖体操服の準備など…

小学校新入学準備

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの いろいろ考えたことを順番に実行中の柴田ゆきのりです。 今年度は小学生の新入学の方に向けて 1月から新入学準備セールを行います。 アピタ、イオンでも開催予定で 詳細が決まりましたら改めて告知させて頂…

台風14号続報

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 秋の夜長は紙の本も読みたい柴田ゆきのりです。 今回の台風すごいカーブして日本の南を通っていくみたいですね。 日本に接近しても速度が遅いようですし まだまだ予報も定まっておらず進路が変わる可能性が…

台風14号

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 学校へ行く時間帯に暴風域に入らず休みにはならないイメージのある柴田ゆきのりです。 今回の台風は予想が難しいそうです。 予報円も大きく西側を進むと沖縄本島の西側 東側を進むと紀伊半島付近へ行くよう…

岡崎市プレミアム付商品券

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 近いうちにデジタル商品券だけになるのかな?と思う柴田ゆきのりです。 10月からデジタル商品券の使用ができるようになっています。 もちろん、シバジでもご使用頂けます。 アピタやイオンでは紙の商品券の…

新中学生予約受付中!

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 中学校へ行ったらアレがしたい、コレがしたいという話を聞くのが好きな柴田ゆきのりです。 来年は創業100年、日頃のご愛顧に感謝をし 第1段として中学校の新入学準備でお返しできればと思います。 通常より…

イオン売り場が変わりました

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 便利で多くの人に来てもらえる売り場を目指している柴田ゆきのりです。 10月1日から売り場が移動しました。 今までと同じ3階ですが、文房具売り場前 エスカレーターの横になります。 まだまだ作りかけとなり…

城南亭:期間限定スイーツ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 焼き菓子をあまり食べない柴田ゆきのりです。 明日から岡崎公園内の城南亭で期間限定のスイーツ 「戦国バターケーキ」を食べることができます。 11月3日までの土、日、祝日のみの提供です。 岡崎市にある「…