シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日30日はイオン店で小学校の体操服など5%割引となります。 運動会に向けての準備などに ぜひご利用下さい。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 運動会に向けての準備などに ぜひご利用下さい。

籠田公園:スコシズツ.マーケット

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 4月30日に籠田公園で 「スコシズツ.マーケット」が開催されます。 日々の暮らしからSDGs実践を目指し 環境に配慮した暮らしづくりの提案や 環境や社会の問題について知る、動くの きっか…

東公園:みんなの動物園

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 4月29日から5月5日までの期間 東公園の動物総合センター1階多目的ホールで 「みんなの動物園」が開催されます。 ゾウのふじ子の等身大写真や 東公園動物園に関するパネルなど展示されま…

5月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 5月の休みは4日、11日、18日、25日となります。 GW期間中は水曜日以外営業致しますので よろしくお願い致します。

南公園:GWわくわくフェスタ♪

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 南公園では4月29日から5月8日までの期間 「GWわくわくフェスタ」が開催されます。 みなどん大捜索、南公園クイズやうまいもんコーナー 4月30日、5月1日、5日、8日には大道芸もやっていま…

青木川のこいのぼり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日から5月8日までの期間 常磐東小学校前の青木川では 多くのこいのぼりが舞っています。 これを見ると小学校の時に 中庭に舞っていたこいのぼりを思い出します。 中庭で遊びながら空を…

奥殿陣屋:はるまつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 奥殿陣屋では本日と明日 「はるまつり」が開催されます。 野菜青空市、抽選会やドッグランのほか 緑化配布会もあり各日 オリーブの苗、ブルーベリーの苗を 100本配布などもあります。 こ…

藤まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日から5月5日までの期間 岡崎公園で藤まつりが開催されます。 今年は規模の縮小などの言葉は ホームページでは見かけないので 通常通りの開催となるのでしょう。 気候の良い時期に岡崎…

え!ほん展

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 4月23日から6月26日までの期間 おかざき世界子ども美術博物館世界で 「駒形克己 え!ほん展」が開催されます。 絵本の世界を立体的に表現することで 絵本の世界に入ったようなユニークな…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン店で小学校の体操服など5%割引となります。 運動会を春に行う学校もあると思いますので この機会をぜひご利用下さい。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日19日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 暑かったり肌寒かったりしますので 半袖と長袖があると便利かもしれません。 運動会を春に行う学校もあると思いますので こ…

破れの修理

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 入学式から10日ほどが経ちましたが いかがお過ごしでしょうか? 雨も降りましたが滑って転んだりはしていませんか? 鉄板の上や橋の上などはもちろん 他にも危ないところがあるかもしれ…

K☆STAR Dance Studio Show!

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 岡崎城の能楽堂で「K☆STAR Dance Studio Show!」が 12時30分開場、13時~14時で開催されます。 4歳の子から大人までのジャズダンサーによる ダンスショーが開催されます。 先着150名が入…

疲れていませんか?

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今週は一週間まるまるあってお疲れではありませんか? 気温も25度を超えたかと思えば 20度を下回ったりと気温の上下も激しいです。 まだ慣れたとは言いにくい時期だと思いますので 今日…

岡崎戦国謎解きゲーム~消えた設計図の謎~

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今年も4月29日から岡崎公園で 謎解きゲームが開催されます。 参加費用は700円でキットを購入し キットに示してある複数の問題のありかを 園内マップを頼りに探し その場所に設置してある…

今年のGWは?

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 4月も半ばとなりGWどうしようか ご家族でお話しされているのではないでしょうか。 昨年は中止や規模縮小されていた行事も 今年は例年並みではないかもしれませんが 開催の方向で動いてい…

本日定休日

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日は本店、アピタ店、イオン店ともに お休みとなります。 ここ数日、暑い日が続き 夏服のお問い合わせを頂いておりますが ご用意ができ次第、ご連絡させて頂きますので よろしくお願い…

伝説の神獣 龍

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 漫画やゲームでもよく出てくる龍。 空想上の動物で一番好きだ、という方も多いのではないでしょうか。 そんな「龍」に関する展示会が 家康館で開催されます。 期間は4月23日から6月12日…

母の日のプレゼント

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館では 5月8日まで特別教室「母の日のプレゼント」が 開催されています。 費用は100円からとなっております。 子どもからの手作りのプレゼントって 嬉しいで…

五万石藤まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 桜が終わり4月22日からは 五万石藤まつりが始まります。 他にも松應寺は4月中旬頃から 徳王神社では4月末頃 能見神明宮は松應寺や徳王神社より少し前が 例年だと見頃のようですね。 東公…

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日9日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 春休みに成長されて体操服が小さくなっていたら ぜひ、ご利用下さい。

本店:臨時休業

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日は本店を臨時休業とさせて頂きます。 アピタ店、イオン店は通常通り 営業しておりますので ご迷惑をおかけ致しますが よろしくお願い致します。

中学校:入学式

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日は中学校の入学式ですね。 ご入学おめでとうございます。 新しい学生生活が楽しいものになりますよう 心からお祈りさせて頂きます。

入学式

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 ご入学おめでとうございます。 本日は入学式ですね。 新しい生活が始まりますね。 楽しい学生生活になりますよう 心からお祈りさせて頂きます。

お渡し:最終日

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日もお渡しをしておりますが 本日入荷分もあり未だご連絡が 出来ていない方がおります。 ギリギリになってしまい 誠に申し訳ございませんが 入荷し次第すぐ各店へお持ち致しますので …

高校制服:お渡しについて

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 高校制服採寸会で採寸にご来店頂き ご連絡が出来ていない方がみえます。 ギリギリになってしまい誠に申し訳ございません。 ただ今生産中でご連絡が出来ておりません。 シバジに入荷しご…

岩津高校お渡し開始

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日から岩津高校の制服お渡しを 各店で開始致しますので よろしくお願い致します。

4月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 4月の本店の休みは 8日、13日、14日、20日、27日となります。 6日は水曜日ですが営業し 18時に閉店させて頂きますので よろしくお願い致します。

岡崎城下舟あそび

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今日から4月、桜もきれいに咲き 岡崎城周辺も賑わっています。 4月6日まではゆったりと舟の上から お花見をすることが出来ます。 大人1500円、高校生以下500円 60歳以上1000円となります…