シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 子どもが宿題を仕上げているのを見て微笑ましい思いの柴田ゆきのりです。 9月の本店の休みは 5日、12日、13日、19日、20日、27日 となりますので宜しくお願い致します。

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 人前で話したり歌ったり大嫌いな柴田ゆきのりです。 30日はイオンのお客様感謝デーです。 小学校の体操服が5%割引となりますので 新学期準備にご利用下さい。

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 子どもの残したものを食べてて体重が戻ってきた柴田ゆきのりです。 毎月29日はUCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デーですが 新学期準備セールとは重複して割引はされませんのでご注意下さい。

オリジナルすなえ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの こどもが作っているのを見て自分が作りたくなる柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館では 9月2日まで「オリジナルすなえ」教室が行われています。 もうすぐ夏休みも終わりですが最後の思い出づ…

エアコン

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの エアコンつけずに寝られる気温になってほしい柴田ゆきのりです。 小中学校のエアコン設置が2020年の夏前までに決まったようですね。 予算は30億円で67校、1194教室となるそうです。 決まったとはいえ、すぐ…

かき氷

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの かき氷よりアイス、アイスよりソフトクリームな柴田ゆきのりです。 ちょっと変わったかき氷。 てらみす、生ばななちょここーひーなどがある あんどりゅ。に行ってきました。

台風20号

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 台風の中名古屋にいた柴田ゆきのりです。 23日の強い雨と風が吹き付けていました。

10km歩いてみた

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 体力のない柴田ゆきのりです。 体力をつけたいと思いまずは店まで歩き始めました。 ちょうど名古屋へ行く用事もあったので帰りにも歩いてみました。

アピタ:新学期セール

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 台風の進路がどうなるか気になってしょうがない柴田ゆきのりです。 アピタ岡崎北店では 新学期準備セールとして9月3日まで 10%割引となります。 小学校の体操服などが対象となりますのでご利用下さい。

アピタ:棚卸し

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 休みに気付かず駐車場まで入ったことのある柴田ゆきのりです。 今日22日はアピタが棚卸しでお休みとなります。 また、水曜日のため本店も休みですので ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します。

朝晩涼しく

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの クーラーを使わず寝られ快適な柴田ゆきのりです。 朝晩は窓を開けておけば寝られるようになりました。 昼間も涼しいとは言えないまでも肌がジリジリすることがなく 風があれば気持ち良いなと感じることがで…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 予定が埋まりすぎて大変ですが充実している柴田ゆきのりです。 今日20日はイオンお客様感謝デーです。 小学校の体操服が対象となります。 新学期準備にご利用下さい。

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの あっという間の休みだったと感じる柴田ゆきのりです。 今日19日と明日20日はUCSカード、ユニコ会員様5%OFF感謝デーです。 小学校の体操服などが対象となります。 あと10日ほどで夏休みも終わりますので 新学…

休み終了

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 毎学期靴を変えた年があった柴田ゆきのりです。 今日から営業いたします。 この時期よくあるのは上靴、体育館シューズが履けないことです。 始業式ギリギリですと在庫もきれることがありますので 準備は余裕…

シバジのページ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 全部手打ちでやってる柴田ゆきのりです。 シバジのwebページから来ている人は知っていると思いますが 今月に入ったあたりでwebページを作り直しました。 ちょこちょこ変更は加えていってる途中なので 未完成…

盆踊り終了

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 盆踊りを踊れない柴田ゆきのりです。 昨日は昼に雨が降り中止になるかと思われた盆踊りも 夕方には雨が上がり何事もなく終えることができました。

ジョルジュ・ブラック展

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 子どもの頃は自分で楽しさを探してなかった柴田ゆきのりです。 子どもを連れて岡崎市美術博物館へ行きました。 私はどっちでも良いやと思っていたのですが 子どもが「行く」といったので。

エアコンの噂

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 家も店もエアコンが欠かせない柴田ゆきのりです。 小中学校にエアコンが教室にありません。 子供会の方から聞いた話ですが 岡崎市は2020年までに付くという噂が。 5月からすでに暑くなっているので 少しでも…

帰省

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 仕事で実家へ行くのであえて行くこともない柴田ゆきのりです。 そろそろUターンラッシュが始まりそうですが 渋滞はどうなるでしょうか。 暑い上にノロノロ進んで、休憩しようにも駐車場は満車。 そんな時期…

盆踊り

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 今年も手伝うことになった柴田ゆきのりです。 神明宮で明日から盆踊りがあります。 13日から15日までとなっています。 19時から21時までまだまだ暑いので お気をつけてご来場下さい。

子どもと2人

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 外に出て遊ぶという考えがない柴田ゆきのりです。 さて、今日は珍しく子どもと二人っきりです。 いつも出ていくのは私なので遊んできてもらおうと 妻を送り出します。

腕時計

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 仕事でもプライベートでもいつもしている柴田ゆきのりです。 CASIOの腕時計を買いました。 腕時計は苦手で付けていなかったし必要ないと感じてました。

キャンピングカー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの いつかは持ちたい柴田ゆきのりです。 最近キャンピングカーをよく見ます。 なんか秘密基地みたいで良いですよね。

夏季休業

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 暑さでヘロヘロな柴田ゆきのりです。 本日から来週金曜日まで夏季休業となります。 アピタ、イオンも同様となります。 ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

オカザえもんてぬぐい

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 意外と見てくれてるんだなぁと感じた柴田ゆきのりです。 シバジでは各色30枚ずつのご用意となります。

花火

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 暑さで背中ベタベタだった柴田ゆきのりです。 いつものように花火を見に行きました。 でも、歩いているときから感じていましたが 今年は何かが違う気がしていました。

また痛みだしてきた

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 腰の痛みがぶり返してきた柴田ゆきのりです。 また痛めたというわけではないのですが 疲れが溜まってきたのか腰が痛くなってきました。 最近は店が休みでも仕事で出ていくことが多く ゆっくり休めていません…

岡崎城下家康公夏まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの BBQしながらも良いなぁと思う柴田ゆきのりです。 今日は岡崎の花火大会です。 時間は18:50~21:00までの約2時間となります。

夏季休業

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 夏季休業中もやることがあり、こんなに予定が埋まっているのは初めての柴田ゆきのりです。 今年の夏季休業は8月8日から8月17日となります。 アピタ、イオンも同様スタッフがいませんので お急ぎの場合はアピ…

修理と保険

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの いろいろ仕組みも変えたい柴田ゆきのりです。 シバジでは破れ修理をしています。 基本的に裏から布を当てミシンで叩くことになります。