シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

ジョルジュ・ブラック展

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

子どもの頃は自分で楽しさを探してなかった柴田ゆきのりです。

子どもを連れて岡崎市美術博物館へ行きました。

私はどっちでも良いやと思っていたのですが

子どもが「行く」といったので。

 美術品には好みがあるよなと

興味をあまり惹かれませんでしたが

パンフレットを見ながら

「これは見つけた」「これはまだ見てない」と

同じものを見つけて喜んでいる子どもを見て

こんな楽しみ方もあるんだ、と目から鱗でした。

最初と最後の3日間は混むと聞いていたので

早めに行きましたが確かに空いていました。

美術館で感じたことよりも

子どもの見方に驚き、勉強させられた1日となりました。

子どもの素直な気持ちを持てるようになりたいと思います。