シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 最近どれだけでも寝られそうな柴田ゆきのりです。 本日30日はイオンお客様感謝デーです。 小学校体操服が5%割引となりますのでご利用ください。

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの エアコンをつけないと寝られない柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタで小学校の体操服などが5%割引となります。 夏休みも近くなってきましたがご利用ください。

伊賀八幡宮の蓮

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 蓮の花托がなんか苦手な柴田ゆきのりです。 伊賀八幡宮の池では蓮の葉が青々としています。 店に行く時ちらっと見えるので狭い範囲で確認するのですが 昨日の朝ピンクの花が見えたような・・・。 蓮の花は7…

台風

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの すでに台風になっていると思っていた柴田ゆきのりです。 今日には台風になると見られている熱帯低気圧ですが このままいくと直撃しそうな進路を取っていますね。 来るとすれば金曜の午前中になるのでしょう…

魔法の美術館

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 難しいことを考えず楽しむことも大事だなと感じる柴田ゆきのりです。 岡崎でのイベントではなく豊橋となりますが 面白そうなイベントがありますのでご紹介致します。

ふうりんまつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 南部鉄器の澄んだ音が好きな柴田ゆきのりです。 暑すぎるとエアコンがないと無理ですが 今くらいの季節ですと風があれば 風鈴の音でも涼しさを感じることができますよね。

南公園のプール

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 昔は近くに流水プールがあって良かったのにと思う柴田ゆきのりです。 今年も南公園の市民プールがオープンしました。 9月1日までの期間、時間は9:00から17:00となります。

東公園の菖蒲

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 自然のものの見頃を推測するのが難しい柴田ゆきのりです。 東公園の菖蒲園ではキレイに花が咲いていました。

輪くぐり神事

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 身体より気持ちが疲れてる柴田ゆきのりです。 早いもので2019年も半分が過ぎます。 そんな節目に行われるのが 輪くぐり神事です。

鳥川へ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 相変わらず三脚を持たずジッと構えて撮る柴田ゆきのりです。 ホタル鑑賞リベンジで鳥川に行きました。 出る予定があったので、そのまま向かいましたが 時間が早すぎて1時間近く暗くなるのを待ちました。

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 真夏のプールサイドは座るどころか立つのも無理な柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン店でお客さま感謝デーとなります。 小学校体操服が5%割引となりますので是非ご利用ください。 子どもに聞いていると私…

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの プールに入れないとガッカリしていた柴田ゆきのりです。 本日19日はアピタ店で小学校体操服など5%割引となります。 水温が上がらずプールに入れないこともありますので ご入用の方はこの機会をご活用くださ…

みごろは・・・?

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 雨上がりに行きたい柴田ゆきのりです。 先週の休みはホタルを見に行ったものの 土砂降りになったので諦めて帰りました。 今週はどうかと思いホタルの飛翔状況を確認すると 強風のためか日曜日は500をきって…

ユキノリ通信6月号

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 予定が抜けてないか心配になる柴田ゆきのりです。 ユキノリ通信6月号が完成しました。 最近ハマっている飲み物や、危なかった失敗談などを 載せておりますので宜しければ御覧ください。

テレビやラジオでも

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 見た目って重要なんだなと思う柴田ゆきのりです。 藤川宿のほたらーめん&さくらーめんですが テレビやラジオでも出ていました。 サイエンスバーの協力もあってできたとのことですが インスタ映えはするのか…

エヴァンゲリオンと日本刀展

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの スパロボでストーリーを知った柴田ゆきのりです。 ついにエヴァンゲリオンと日本刀展が始まります。 私が見たわけではないですが岡崎城には看板が 岡崎公園には幟が立っているそうです。

本光寺の紫陽花

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの カメラを子どもに預けて好きに撮ってもらった柴田ゆきのりです。 本光寺へあじさいを見に行ってきました。 満開とは言えませんがキレイに咲いていました。

ホタルを見に

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの リベンジしたい柴田ゆきのりです。 昨日ホタルを見に行きました。 6時頃鳥川についたのですが、まだ明るく 少し車で待とうかと行っていたら 雨がポツ、ポツと・・・

東岡崎新ロータリー完成

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 終電で戻ることも多く混雑が解消されれば嬉しい柴田ゆきのりです。 昨日の東海愛知新聞に東口にロータリー完成と載っていました。 一般車の待機スペースは5台分、障害者用が1台分となります。 発着時間の混…

6月以降の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 5月まで木曜休みではなかったため直すのを忘れてた柴田ゆきのりです。 ホームページの定休日で水曜日は良いのですが 木曜の休みが間違っていたので訂正しました。 金曜日になっていましたが 基本は水曜日と…

そろそろ見頃?

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの どうやって3箇所回ろうか考えている柴田ゆきのりです。 ホタルの飛翔状況も順調に増え、菖蒲も咲いてきています。 本光寺は早咲きの紫陽花があるものの 参道はまだのようです。 ホタルは今週中、菖蒲や紫陽…

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 子どもも大きくなっているんだなぁと思う柴田ゆきのりです。 本日9日は小学校体操服など5%割引となります。 運動会も終わり一段落かと思いますが 運動会で見て大きさが気になっていたらご利用下さい。

梅雨入り発表

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 雨の日にグレーのスーツと選択ミスをした柴田ゆきのりです。 昨日は思った以上に雨が降りました。 名古屋に出かけていたのですが どこの川も水位が高くなっていました。

梅雨

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 曇り空で過ごしやすいと嬉しい柴田ゆきのりです。 九州では梅雨入りしたそうですが 東海地方はいつ頃梅雨入りするのでしょうか。

プール開き

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 入るなら「暑い!」となったときが良い柴田ゆきのりです。 プール開きが行われたようですね。 他の小学校も順次行われるようです。 シバジでは、本店、アピタ店と水着を準備しています。 暑くなってきました…

奥殿陣屋2019

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの かき氷よりサンドイッチが食べたい柴田ゆきのりです。 奥殿陣屋のバラ園は今が満開のようです。 6月からは徳川オンエア武将隊「りょう(本多忠勝)」の等身大パネル設置 宇頭にある「ダイワスーパー」のかき氷…

6月3日東公園花菖蒲園

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 晴天より曇天か雨天に行きたい柴田ゆきのりです。 今年はまだ行っていませんが今日の様子が upされていました。 www.city.okazaki.lg.jp

ウォーターリングゲーム

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 最近見ないですが昔はどこにでも売っていた気がする柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館で懐かしいものを作れます。 自作になるのでよくあるボタンを押して空気で リングを動かすというもので…

岡崎市に天皇陛下がおみえになります

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの どれだけの人が集まるのか気になっている柴田ゆきのりです。 天皇陛下の初地方公務で愛知県にお見えになるそうです。 岡崎市で訪問されるのは愛知県三河青い鳥医療療育センターです。

鳥川ホタル

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの たくさん飛んでいる所を見たい柴田ゆきのりです。 鳥川のホタル飛翔状況が更新されています。 26日からですが、まだ50匹前後のようですね。