シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

鳥川へ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

相変わらず三脚を持たずジッと構えて撮る柴田ゆきのりです。

ホタル鑑賞リベンジで鳥川に行きました。

出る予定があったので、そのまま向かいましたが

時間が早すぎて1時間近く暗くなるのを待ちました。

 19時過ぎに出て真っ暗になったころに着くと

飛び出すかとは思いますが、駐車場が埋まるのと

暗くて足元が心配というのもあるので

早く行って待つのとどちらが良いですかね。

近場で少し見るだけにしましたが

少ないホタルを

「あそこで光った!」

「あっ、飛んでる」

と家族で話しながら探すのも楽しかったです。

先週のように突然の土砂降りとはならず

無事、見ることができて良かったです。