シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新学期の準備

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 花粉症なのかホコリなどによるアレルギーかわからない柴田ゆきのりです。 昨日から高校制服のお渡しが始まっています。 一部の商品が入荷せず、予定日より遅くなってしまう方は 誠に申し訳ございませんが今…

狭くなっているのでご注意を

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの この時期すっきりしたいのか炭酸を買うことが多い柴田ゆきのりです。 現在、高校制服の組み込みのため いつも以上に狭くなっております。 ご迷惑をおかけ致しますがご理解の程 よろしくお願い致します。

岡崎城下舟あそび

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 瀞峡の川下りをしてみたい柴田ゆきのりです。 殿橋を渡っていると毎回のように舟を見かけます。 河川敷を歩くのとは違った桜が見ることができそうですね。 10時から19時30分の最終便まで乗船できるので ライ…

桜が見頃

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 桜も良いけど花見団子のが好きな柴田ゆきのりです。 昨日は土曜日、殿橋周辺では花見をしにでしょうか いつも以上の人出となっていました。 殿橋だけでなく、明代橋も車がかなり混雑となっていました。 お出…

昼も夜も桜が映える

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 小さい頃から伊賀川のライトアップが好きだった柴田ゆきのりです。 サクラも満開ではないですがキレイに咲いていますね。 日中の桜ももちろん良いですが、 夜に明かりで照らされた桜も良いですね。 乙川沿い…

通常営業

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 気が付けば桜がきれいに咲いており疲れが癒されるような気がする柴田ゆきのりです。 本日より、アピタ店、イオン店は通常営業に戻ります。 いつも通り売場にスタッフがおりますので 小学校、中学校のみなさ…

高校制服採寸会:最終日

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 長いようで短く感じた柴田ゆきのりです。 本日で高校制服採寸会も最終日となります。 本店、アピタ店、イオン店へ多くの方にご来店頂きありがとうございました。 採寸受付は10時から18時となりますので よろ…

高校制服採寸会:7日目

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 採寸会が終わってからが本番な柴田ゆきのりです。 昨日は合格者説明会でしたね。 午前中は説明会のためスムーズにできましたが 午後はやはり時間がかかってしまいました。 本日もご来店頂ける時間が昨日より…

合格説明会と高校制服採寸会6日目

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 朝、殿橋を通るたび春を感じる柴田ゆきのりです。 本日はほとんどの高校で合格者説明会です。 今までとは違い2部制になったりしています。 高校制服採寸会も6日目に突入し終盤となりましたが 皆様のご来店を…

高校制服採寸会:五日目

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 説明会の前日なので混み合うことはないかな?と思う柴田ゆきのりです。 高校制服採寸会も、あと少しです。 昨日は午前中は混み合いましたが午後からは 比較的スムーズに採寸をすることができました。 本日も…

制服採寸会:4日目

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 説明会で本格的なはじまりを感じている柴田ゆきのりです。 連日、多くの方にご来店頂きありがとうございます。 本日は岩津高校で説明会が行われます。 岩津高校の制服採寸は学校でのみとなり 本店、アピタ店…

高校制服採寸会:3日目

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの いろんな意味でドキドキしている柴田ゆきのりです。 昨日も多くの方にご来店頂きありがとうございます。 3日目を迎えますが、ご来店時にオススメの格好は Tシャツと、脱ぎ着のしやすいボトムになります。 そ…

高校制服採寸会:2日目

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの ネットでの確認で便利になったなぁと感じる柴田ゆきのりです。 合格おめでとうございます。 昨日は多くの方にご来店頂きありがとうございました。 本日も10時より採寸会を行っております。 皆様のご来店お待…

高校合格発表!制服採寸会はじまります!

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 早めのご来店をオススメする柴田ゆきのりです。 本日は合格発表ですね。 合格発表に合わせ高校制服採寸会がはじまります。 アピタ店は2階、中央エスカレーター近く イオン店は1階、食料品売場近くの催事場 …

高校制服採寸会:前日

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 無事、イオンの場所替えがひと段落しホッとした柴田ゆきのりです。 明日から高校制服採寸会が始まります。 本日はアピタ、イオンで制服の準備をし 明日のための最終確認を行います。 少しでも待ち時間を減ら…

イオン:移動は本日中に

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 本日は本店のみ休みとなるのでお気を付け下さい、柴田ゆきのりです。 昨日、移動予定だったイオン店ですが 夜まで移動できない部分があることがわかり 急遽、本日移動することになりました。 急な変更でご迷…

イオン:場所が変わります

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 場所が変更となりますが、これからもよろしくお願い致します、柴田ゆきのりです。 本日午後からイオン岡崎南店で場所の移動となります。 3階なのは同じですがエスカレーター横から、ゲームセンター横です。 …

通信3月号

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの なかなか先回りして動けない柴田ゆきのりです。 今月は高校制服採寸会の準備があるので 3月になったらすぐ通信を上げようと考えていましたが 1週間ずれ込んでしまいました。 予定通りに終わらなかったという…

高校制服採寸会:夏服について

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 暑くなるのが早すぎて春という季節を楽しめない柴田ゆきのりです。 最近、暑くなるのが早いですよね。 ゴールデンウィーク頃に夏服の許可が出ることもあります。 昔の様に4月半ばの注文ではすでに遅く 5月半…

2020年度終業式・修了式

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 小学校では人数が少なく1クラスのことが多かった柴田ゆきのりです。 2020年度もあと少しです。 本年度の終業式・修了式は 小学校:3月24日 中学校:3月24日 高 校:3月19日 となっております。 春休み迄あと…

発表は18日、高校制服採寸会も18日から

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 細かなことが気になりすぎることがある柴田ゆきのりです。 本日の面接でAグループ、Bグループの試験は終わりますね。 面接での受け答えも緊張するでしょうが 入室や退出、座るタイミングなど 普段なかなか気…

高校入試

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 周りに知り合いはいなかったので、逆に気持ちが落ち着いた柴田ゆきのりです。 本日はBグループの学力検査ですね。 Aグループを受けた手ごたえはいかがでしたか? 抜群!だった方も、いまいち・・・だった方…

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 体育館シューズが場所も取りなかなか多く置いておけず倉庫が欲しい柴田ゆきのりです。 本日9日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 3月に入り新入学の準備はお済みですか? まだの方はお早目…

修理について

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの できれば全てお受けし始業式に気持ち良く着て頂きたい柴田ゆきのりです。 来週以降は修理の受付ができません。 理由としては、高校制服の準備のために 修理まで行きつかないためです。 お預かりし、間に合わ…

中学校制服採寸について

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 状況によってはお断りすることも考えている柴田ゆきのりです。 高校制服採寸会を行う3月18日から3月25日までの期間 中学校の制服採寸は行うことができません。 特にアピタ岡崎北店、イオン岡崎南店に関して…

修学旅行

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 高校より中学時代のが思い出深い柴田ゆきのりです。 コロナの緊急事態宣言も明け、当初の予定とは 変更があったりするようですが修学旅行が行われるようです。 どこに行くにしても、楽しい思い出をたくさん…

高校制服採寸会の日程について

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの やはり3月になると気合が入る柴田ゆきのりです。 今年も高校制服採寸会を本店だけでなく アピタ店、イオン店でも開催致します。 日程:3月18日~3月25日(休みはありません) 時間:10時~18時 各店、スムーズ…

お気を付け下さい

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの このひと月だけの荷物の多さに毎年悩む柴田ゆきのりです。 高校生の制服が入ってきて整理をしていますが 通常よりシバジ本店は狭くなっております。 ご来店頂きます皆様にはご迷惑をお掛け致しますが 何卒、…

ひなまつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 白酒がどんな味か試してみたい柴田ゆきのりです。 今日はひなまつりですね。 ひなまつりのルーツは複数あり、 初めは行事としてではなく「あそびごと」として行われていた、とか 五節句のひとつである「上巳…

卒業式

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 一人暮らしが楽しかった柴田ゆきのりです。 卒業式を迎えられました皆様、ご卒業おめでとうございます。 新しい生活に向け胸躍らせているのではないでしょうか。 大学、会社など通う場所も変わり、一人暮ら…