シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既月食

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 家に入ってしまうと外に出てまで見るのはなと思ってしまう柴田ゆきのりです。 今日は「皆既月食」「ブルームーン」「スーパームーン」「ブラッドムーン」を 見ることができるそうです。 「スーパームーン」は通常よ…

イオン:お客様感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 寒さのせいか腰が痛くなってきた柴田ゆきのりです。 今日30日はイオン「お客様感謝デー」です。 イオンの各種カード、ワオンカードのご利用で 小学校体操服が5%割引となりますので 小学校の入学準備にもご利用くだ…

奥殿陣屋:ひな人形展示

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 給食で出た菱餅型のゼリー(半冷凍状態)が好きだった柴田ゆきのりです。 奥殿陣屋では2月2日から3月5日まで ひな人形の展示を行います。

今年はイオンでもやります

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 雪があまり積もらず良かったような悪かったような複雑な気持ちの柴田ゆきのりです。 昨年までは本店とアピタ岡崎北店で高校制服採寸会を行いました。 今年からイオン岡崎南店でも採寸会を行います。 詳細が決まりま…

岩津小学校新体操服販売開始

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの おでんや鍋が恋しいけど野菜が高いので躊躇する柴田ゆきのりです。 以前から変更をお伝えしていた 岩津小学校の体操服が入ってきました。 今日から販売開始となります。 アピタ店ではスタッフの付く11時から 本店で…

今日も雪

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 真っ暗な中小さな雪だるまを作る不審者丸出しな柴田ゆきのりです。 朝5時目が覚めてやけに寒かったので 外を見たら雪が積もっていました。

今年の家康行列は

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 入学式後なのでゆっくり見ることができそうな柴田ゆきのりです。 家康行列の案内が市政だよりに載っていました。 今年は4月8日(日)に行われるそうです。

なんか良いかも

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 一目で「良いじゃん。欲しい!」と思った柴田ゆきのりです。 岡崎市シティプロモーションピンバッジをご存知でしょうか。 市の花「さくら」をデザインしたピンバッジです。 市のページを見ると思っていたより大きい…

昨日は寒かったですね。でも明日も・・・。

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 妻が風邪でしばらく寝込んでいた柴田ゆきのりです。 昨日は小雨程度になるかと思いましたが 意外としっかり降ってきて寒かったですね。

鬼のお面

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 美術館の紹介ページの左のお面が妖怪ウォッチの鬼に見える柴田ゆきのりです。 おかざき世界こども美術博物館では2月3日まで鬼のお面作りができます。 家で豆まきはしないかもしれませんが 鬼のお面を玄関に飾ってお…

第69回岡崎市民駅伝

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 見てみたいと思いつつ中学生の採寸のため見ることのできない柴田ゆきのりです。 今日は岡崎市民駅伝があります。 一部道路で全面通行禁止や走行片側通行禁止などになっているところがあります。

イオン:お客様感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの コンビニのコーヒーに癒される柴田ゆきのりです。 今日20日はイオン「お客様感謝デー」です。 イオンの各種カード、ワオンカードのご利用で 小学校体操服が5%割引となりますので よろしくお願いいたします。

アピタ:UCS・ユニコ会員様割引

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの PCとにらめっこが増えてきて目の疲れと肩の凝りがつらい柴田ゆきのりです。 毎月19、20日は会員様5%割引となりますが 今回は小学校入学準備セールとして 1月28日まで10%割引となります。 小学校体操服、小学校制服…

愛環30周年関連イベントin岡崎

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの ジオラマで知っているところを探すのが好きな柴田ゆきのりです。 昨日ご紹介した愛環30周年イベントで 岡崎市で行われる関連イベントもありました。

愛環30周年

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 記念で貰った定規、最近見た気がしますがどこにしまったかわからない柴田ゆきのりです。 今月31日に愛知環状鉄道が30周年を迎えるそうです。 私が幼稚園のときに開業し北岡崎の駅で旗を振った覚えがあります。

附小の制服サイズが気になる方は

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 新入生の動きだしが今年は早いなと感じる柴田ゆきのりです。 附属小学校での新入学の受注が行われます。 その前にサイズを確認したい方は サイズ見を用意していますので本店へご来店ください。

ミズノの運動靴

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 足が幅広で長さとうまく合わず丁度良いクツがあまりない柴田ゆきのりです。 先日お伝えしましたミズノのクツですが 新入学準備で来られた方に人気です。

運動靴

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 仕事のクツに押されて普段用のクツが減ってきている柴田ゆきのりです。 本店・アピタ店では 中学生向けの通学靴を取扱っています。 当然白でワンポイントでの色もないものとなります。 今年は数量限定でミズノも取り…

新中学生用カバン

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 昔はリュック型をよく使っていたのに、今はひとつも持っていない柴田ゆきのりです。 問合せの多い大容量のカバンを 外からも見えるように配置換えしました。

新年会

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 子どもも学校が始まり帰るまでは静かだなと思う柴田ゆきのりです。 鏡開きも終わり仕事が始まり一週間が経ちます。 仕事モードに体は慣れましたでしょうか。

鏡開き

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの お餅の食べ方はきな粉が一番柴田ゆきのりです。 いよいよ正月気分も終わる鏡開きの日となりました。 年末年始が本当にアッという間に過ぎて行きました。

奥殿陣屋の葉ボタンアート

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの ボタンやモミジ、サクラなど気になっている柴田ゆきのりです。 奥殿陣屋では葉ボタンを使った干支のアートを作っているそうです。 見頃は2月初旬ごろまでだそうです。

暮らしのうつりかわり

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの チラシを見たら祖母の家にあった炊飯器に似ているな柴田ゆきのりです。 岡崎市美術博物館では「暮らしのうつりかわり」展が 1月27日から3月25日まで行われます。

昨日のブログ訂正

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 公開日設定を間違えたため訂正することになった柴田ゆきのりです。 昨日アピタ店での小学校体操服などの割引を 11日から21日と書きましたが 19日から28日が正しいものとなります。 申し訳ございませんでした。

小学校新入学準備

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 子どもの新入学準備からもう一年経つんだと懐かしい気持ちの柴田ゆきのりです。 まだ新学期は始まっていませんが 新中学生の入学準備にご来店していただいています。 新小学生も早い方はそろそろ準備をされるのでは…

さむい~(|||○Д○)

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 仕事を始めて早々に布団が恋しい柴田ゆきのりです。 いやー昨日(5日)は寒かったですね。 用事で外に出っ放しだったのですが手も足も冷えて冷えて辛かったです。

新中学生採寸について

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 年末年始の旅行に憧れるも雪道が怖い柴田ゆきのりです。 新中学生の採寸は受付けていますが 来週の13日(土)よりアピタ、イオンでは 11:00よりシバジスタッフがつきます。 本店では営業時間中受付していますので よ…

本店、アピタ店

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 気をつけてはいたのですが、やはり正月太りをした柴田ゆきのりです。 明日より通常通り 本店、9:30から19:00 アピタ店、14:00から18:00で営業いたしますので よろしくお願いいたします。

イオン店

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの くわいやたつくりが好きな柴田ゆきのりです。 明日4日よりイオン店は通常通り 14時からシバジスタッフがつきます。 「急ぎで必要!」ということもないかもしれませんが お困りの際はご相談ください。

初詣

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 正月から笑点で大笑いな柴田ゆきのりです。 弘正寺でおしるこを出していたので 子どもに言った所、頑張って起きていました・・・。 しかし、前回行ったのは子どもが生まれる前で知りませんでしたが 今回行ってみたら…