シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のお出かけ

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今日で5月も終わりです。 今日は気温がそこまで上がらないようですが 暑い日が続くため季節感がありませんね。 まだ、夜は涼しいので ホタルや花菖蒲を見に お出かけしてみてはいかがで…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日30日はイオン店で小学校の体操服など5%割引となります。 買い足し、買い替えにご利用下さい。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 買い足し、買い替えにご利用下さい。

鳥川ホタルまつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今日から6月30日まで鳥川ホタルまつりが始まります。 見頃は6月中旬とのことで ピーク時にはホタルが1000匹を超えることも 珍しくないそうです。 各種イベントに参加してみたり ホタルを…

東公園:花菖蒲まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日から東公園で花菖蒲まつりが始まります。 6月19日までの期間は19時から21時まで ライトアップされ5月29日にはイベントもあります。 植物と楽しむ体験教室や ウォーキングスタンプラ…

水の中のおうち

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館では 6月10日から「水の中のおうち」の 予約が始まるようです。 楽焼で水槽の中に入れるおうちを 作るというものですが ウーパールーパーとおうちが なんか…

6月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 6月の本店の休みは毎週水曜、木曜 1日、2日、8日、9日、15日、16日、 22日、23日、29日、30日となりますので よろしくお願い致します。

花菖蒲、ホタル、紫陽花

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 身近で観光するなら これからの季節は東公園の花菖蒲 鳥川のホタル、幸田にある本光寺の紫陽花ですね。 花菖蒲は5月27日から ホタルは5月28日から 紫陽花は6月1日からとなっています。 …

小学校:昨日は運動会

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 昨日は良い天気でしたね。 土曜日に中止になったところも 無事、運動会が行われたのではないでしょうか。 出番を待っているだけでも 暑かったのではないかと思いますが どの子も頑張って…

家康館:美術館できもだめし?ちょっとコワイ美術館in岡崎

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 家康館で6月18日から8月28日まで 夏にピッタリの面白そうな企画展が行われます。 「美術館できもだめし? ちょっとコワイ美術館 in 岡崎」です。 能面、刀、絵画など普段から展示される…

小学校:運動会

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日は運動会の予定だったかと思いますが 雨の予報ということで中止になったようです。 明日に延期だと天気は良いですが 気温も高くなりそうですので 体調不良にはお気をつけください。

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン店で小学校の体操服など5%割引となります。 運動会も近づいてますので ぜひご利用下さい。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日19日は小学校の体操服など5%割引となります。 運動会の練習や本番に向けて ぜひご利用下さい。

小学校:運動会

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今週末は運動会のところもあるのではないでしょうか。 ですが、天気は微妙な感じですね。 見るものによっては曇りのち雨だったり 曇りのち晴れだったりと定まっていません。 晴天でも暑…

鳥川ホタルまつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今年は5月28日から6月30日までの期間 鳥川ホタルまつりが開催されます。 オープニングセレモニーは6月4日 ホタルガイドツアーは6月10日、17日、19日、26日 となっています。

東公園:クジャク羽根ペン

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 6月12日に東公園内の動物総合センターで クジャクの羽根を使った羽根ペン作りができます。 6月1日から7日までの間に 岡崎市のホームページ内にある 電子申請窓口から申し込みで抽選とな…

岡崎東高校、岩津高校夏服お渡し開始

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 5月14日より岡崎東高校と岩津高校の 夏服お渡しを開始しております。 学校からご連絡があったかと思いますが サイズ変更があった方以外はご用意が できております。 サイズ変更された方…

長期スタッフ募集中

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 アピタ岡崎北店、イオン岡崎南店では長期スタッフを募集しております。 接客、販売を中心とした業務内容です。 時期により時間は変わりますが アピタ店:水曜定休、14時から18時 イオン…

ぬかたde公園マルシェ

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 5月21日10時から13時に 樫山公園と公園周辺で 「ぬかたdeマルシェ」が開催されます。 ぬかたの幻のお米を使用したお弁当や五平餅 鮎の釜めし、こだわり卵のシフォンケーキなど 額田地区…

東公園:菖蒲まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 桜、藤、と見頃が終わり 次は東公園の花菖蒲ですね。 5月27日から6月19日までの期間 夜間ライトアップが行われ 5月29日にはステージや広場で イベントもあるようです。 5月に行くと咲き…

岡崎城下花火大会

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 花火大会も今年は開催予定となっています。 3年ぶりの花火大会、変更も行われているようです。 河川敷の桟敷席形状変更、仕掛け花火の場所と設置数 無料観覧エリア設置なし、マス席の観…

父の日のプレゼント

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 母の日の次は父の日がありますね。 おかざき世界子ども美術博物館では 5月14日から6月19日までの期間 特別教室「父の日のプレゼント」が行われます。 参加費は100円からとなっています。…

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日9日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 運動会に備えてご用意される際にご利用下さい。

神明宮大祭:2日目

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日は神明宮大祭2日目です。 本日の予定は 8時 「御神輿渡御」 12時 「例大祭」 13時 「山車町曳き」 13時30分「乙女の舞奉納」 15時30分「境内余興」 19時20分「山車宮入り出発」 とな…

神明宮大祭:1日目

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日は神明宮大祭の1日目です。 本日の予定は 9時30分「山車のお祓い」 10時30分「前日祭」 13時30分「乙女の舞」 15時 「稚児行列」 17時 「宵祭」 19時20分「子供連花火・神前花火奉納…

高校:夏制服について

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 高校生の夏服についてですが 各店でご用意できた方から順番に ご連絡しております。 お渡し場所はアピタ店、イオン店共に 売場にてお渡しを致します。 シバジスタッフが不在の時間帯は …

ファミリーフェスタIN中総

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日10時から16時に岡崎中央総合公園で 「ファミリーフェスタIN中総」が行われます。 バドミントン、卓球、ボルダリング、タグラグビー、 アーチェリーなどのスポーツ体験や ダンスステ…

本日お休みです

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 GW中ではありますが 本日はお休みさせて頂きます。 明日は通常通り営業致しますので よろしくお願い致します。

おかざきかき氷街道

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 朝晩冷えるので少し早い気もしますが 今年も「おかざきかき氷街道」が開催されていて 期間は9月30日までとなっています。 今年からブルーベリー農園が出店し全9店ですが 1店は5月7日から…

神明宮大祭

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今週末の土日、7日と8日は 岡崎三大祭のひとつ 神明宮大祭が開催されます。 土曜日は乙女の舞、ビンゴゲーム、奉納花火、宵祭り 日曜日は城北中学校オーケストラ、乙女の舞、山車曳き 宮…