シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

家康館:美術館できもだめし?ちょっとコワイ美術館in岡崎

こんにちは、愛知県岡崎市にある

学生の店シバジの柴田ゆきのりです。

家康館で6月18日から8月28日まで

夏にピッタリの面白そうな企画展が行われます。

「美術館できもだめし?

ちょっとコワイ美術館 in 岡崎」です。

能面、刀、絵画など普段から展示されるものですが

コワイに焦点をあて

刀では「罪人の死体を用いた試し斬りからランク付けがされ

結果を銘に記したコワイ武器」

絵画では「戦にまつわる場面や、

目的のために手段を選ばない人のコワさ」

他にも「化け猫」で有名な岡崎ならではの特別な

「コワイ」資料も出品されるようです。

これから暑くなりますので

暑さをしのぐのに家康館へお出かけしてみてはいかがでしょうか。