シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 周りが身体を鍛え始めてやらなきゃと思う柴田ゆきのりです。 今日30日はイオン:お客さま感謝デーです。 小学校体操服が5%OFFとなります。 台風の中ですのでご来店の際はお気をつけ下さい。

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの ブログの公開設定を間違えた柴田ゆきのりです。 本日29日はUCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デーです。 小学校の体操服などが対象となります。 朝晩寒くなってきましたので長袖の準備にご利用下さい。

台風24号

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの そろそろ長袖かなという柴田ゆきのりです。 台風がまた来ます。 日曜日の予想なので学生には不満でしょうか? 非常に強いとのことなのでお気をつけください。

10月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 気持ちがスッキリした柴田ゆきのりです。 10月の休みは3(水)、10(水)、11(木)、17(水)、18(木)、24(水) となりますのでよろしくお願い致します。

人間関係

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 仲間ってなんだろうと考える柴田ゆきのりです。 人間関係って難しいですね。 相手の心が読めれば良いのにと思います。

中秋の名月

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの この時期カメラが欲しくなる柴田ゆきのりです。 今年は名月と満月に一日ズレがあるそうです。 23日にキレイな月だったので満月かと思っていましたが 25日が満月とのことでした。

今まで通りか、変えるのか

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 悩んでるのが楽しい柴田ゆきのりです。 来年の手帳もジブン手帳なのは変わりませんが 小さめのminiにしようか、どうせならビジネスminiにしてみるか 変えないのかで迷っています。

ThunderBird

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの ガジェット大好き柴田ゆきのりです。 普段メールや予定、メモなどPC向けの物が多くあります。 それぞれに専用の物を使うのは面倒くさいですよね。

なまけもの

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの ずぼらな柴田ゆきのりです。 真面目すぎるとか言われることがありますが 私は怠け者です。

アピタ:衝撃の4日間

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの したいこともわからなくなってきている柴田ゆきのりです。 今度は衝撃の4日間というのがアピタで行われるそうです。 期間は21日から24日でシバジでは 小学校の体操服が10%割引となります。 衣替えや成長して…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 足のサイズが25.5だったことに驚きの柴田ゆきのりです。 今日20日はイオンお客さま感謝デーです。 小学校の体操服が5%OFFとなりますのでご利用下さい。

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 最近疲れ目の柴田ゆきのりです。 今日19日と明日20日はアピタで UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デーとなります。 小学校の体操服などが割引対象となりますのでご利用下さい。

やりたくない

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 気力は大事だと思う柴田ゆきのりです。 やらなきゃいけないことがいろいろある。 自分の中でテンション上げてやってきたけど少し疲れました。 体調が良くないせいかもしれません。 当然やるけど少しペースは…

風邪!?

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの やる気がないと思ったら体調不良で元気がなかった柴田ゆきのりです。 喉が痛く、鼻の調子がおかしくなりました。 頭も痛いし咳も出るしで風邪かなぁと。 疲れてる感じもなく元気な気でいたんですけどね。

アピタ:衣替えセール

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 案の定夏を過ぎて体重が戻ってきた柴田ゆきのりです。 シバジアピタ岡崎北店では衣替えセールとして 小学校の体操服が10%OFFとなっています。 長袖の準備や、小さくなった半袖やズボンの 買い替えにいかが…

環境デーなごや2018

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 暑くないのは良いけど、雨もなぁな気持ちの柴田ゆきのりです。 今年も栄で「環境デーなごや」が開催されます。 時間は本日10:00~16:00、場所は久屋大通公園です。 天気予報は雨時々曇りで足元が悪そうです…

天満天神祭

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 祭の賑やかな雰囲気を感じるのが好きな柴田ゆきのりです。 神明宮大祭、菅生祭が終わり岡崎三大祭も残す所 岡崎天満宮の天満天神祭のみとなりました。

明治150年近代日本の挑戦者たち

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 戦国時代以外は一般的な知識ぐらいしかない柴田ゆきのりです。 明治150年の節目となる今年、岡崎市美術館では 近代化に多大な影響を与えた博覧会を通し 明治期における三河地域の歴史を紐解く展覧会が行われ…

ウォーキング

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 体力なし、腰痛持ちの柴田ゆきのりです。 体力をつけたいと思い、まずはウォーキングから始めています。 30分から1時間目安ですが仕事への行き帰りなどできることから。

ハロウィングッズ制作

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの カボチャをくり抜いてみたい柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館では 9月15日から10月31日まで 特別教室「ハッピーハロウィン」が開催されます。

運動会

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの とりあえず店まで歩こうと決めた柴田ゆきのりです。 運動会の練習が始まりましたね。 体操帽や体操服が出ています。

当たるかな ♪

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 切手以外の当選者がいるのか疑っている柴田ゆきのりです。 年賀状やかもめ~るといった当選番号付きのハガキがあります。 9月3日にかもめ~るの当選番号の発表でした。 結果はもちろん・・・

自然災害

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 今回の台風も逸れるか、弱まると思ってた柴田ゆきのりです。 平成最後の年、猛暑、台風、地震と自然災害が数多く起こっています。 先日の台風で近くの床屋さんではサインポールが根本から折れていました。

だんだん秋に

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 夏の夜に聞こえる虫の声は何者だろうと気にはなる柴田ゆきのりです。 昼間の気温は相変わらず30度くらいですが 夜は涼しくなってきました。

9月といえば・・・

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの なぜ手帳が好きかわからない柴田ゆきのりです。 この時期楽しみなのは手帳の情報が出てくることです。 一昨年から使っているジブン手帳に決めてはいるのですが・・・。

昨日の台風

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 前日から学校が休みの連絡をするんだと知った柴田ゆきのりです。 昨日は、早朝と夜に予定がありました。 朝から雨を覚悟していました。

台風21号

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 夏休みが終わって即台風で休みなのかとタイミングに驚く柴田ゆきのりです。 台風21号ですが学校が始まってすぐこちらに向かっています。 今回の進路は日本縦断コースです。

スタッフ募集中

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 歌が上手くなりたい柴田ゆきのりです。 アピタ、イオンの両店で販売スタッフを募集中です。 滞在時間:14時から18時。 勤 務 日:ご相談下さい。 時 給:900円~ 宜しくお願い致します。 連絡先 電 話:(056…

OneNote

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの アプリを探すのが好きな柴田ゆきのりです。 打合せなどでPCが持ち込める場合 OneNoteが入っていると便利だと感じています。

9月になりました

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 遊んで食べて体重戻ってきた柴田ゆきのりです。 夏休みも残り1日。 最近出て行くことが多いのですが 子どもが夏休みのため、一緒にいる時間を多く取れ 私も楽しく過ごすことができました。 あとはこの暑さが…