シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 8月も今日で最後となりますがまだまだ暑いですね。 体調を崩されていませんか? 昔より急に強い雨が降って、稲光を見ることも多くなりました。 台風シーズンでもありますので 体調ともど…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日30日はイオン店で小学校の体操服など5%割引となります。 この夏に成長されて体操服が小さくなっていませんか? 買い足し、買い替えにぜひご利用ください。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 夏休みに成長されているかもしれません。 買い替え、買い足しにぜひご利用ください。

9月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 9月の本店の休みは水曜と木曜で 6日、7日、13日、14日、20日、21日、27日、28日です。 アピタ店、イオン店は水曜日は スタッフ不在となりますのでよろしくお願いいたします。

特別教室:敬老の日のプレゼント

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今日は夏休み最後の日曜日ですね。 ご家族の方がお休みの方はお出かけされるのでしょうか。 それとも宿題を仕上げるのでしょうか。 まだ予定が決まっていない方は おかざき世界子ども美…

岡崎市水道事業100周年記念事業:下水道施設バスツアー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 10月4日に岡崎市水道事業100周年を記念して 下水道施設バスツアーが開催されます。 時間は8時45分から16時30分の予定で 対象は市内在住の小学生と保護者の2人1組で 定員は40名(申込多数…

紫フェスタat岡崎公園

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 むらさきが満載のイベント 紫フェスタat岡崎公園が 8月30日(水)から9月3日(日)までの期間開催されます。 大河ドラマ館のチラシや特別来館記念証の紫バージョンの配布や 岡崎おもてなしキ…

家康行列:特別観覧エリア

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 昨日もお伝えしましたが今年の家康行列には 大河ドラマ「どうする家康」に出演されている4名 山田裕貴さん、杉野遥亮さん、板垣李光人さん、北川景子さんが ゲスト出演されます。 ただ、…

家康行列

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 10月28日に行われる家康行列では 本多忠勝役:山田裕貴さん、榊原康政役:杉野遥亮さん 井伊直政役:板垣李光人さん、お市役の北川景子さんの4名が 「どうする家康隊」として登場する予…

自由研究

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 夏休みの宿題で一番時間のかかりそうな自由研究。 なにをやろうか悩まれている方もみえるかもしれません。 岡崎市内で調べるのなら 家康公関連で岡崎公園「どうする家康岡崎大河ドラマ館…

来週から2学期

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 夏休みももうすぐ終わりますね。 楽しく過ごすことができたでしょうか? 宿題も終わりましたか? 終わっていなくても、まだ時間はあるので 少し余裕を持って出来るかと思います。 前日に…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン店で小学校の体操服など5%割引となります。 夏休みも終わりが近づいてまいりました。 2学期の準備にぜひご利用下さい。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日19日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 まもなく夏休みも終わり、 二学期の準備に是非ご利用下さい。

おかざきアートのるつぼ2023

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 岡崎市美術館で行われていた 岡崎市民美術展が生まれ変わり 誰でも気軽に参加できて皆で楽しむ公募作品展 「おかざきアートのるつぼ2023」が 8月19日より始まります。 気に入った作品を…

アピタ店、イオン店も通常通り営業

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日よりアピタ店、イオン店も通常営業となります。 夏休みもあと少しですが2学期の準備もしつつ やり残しの無いようお楽しみください。

8月15日臨時休業

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日台風のため臨時休業とさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが よろしくお願いいたします。

Uターンラッシュ

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 お盆のUターンラッシュも13日から続いているようですが 帰省先、旅行先から戻られましたでしょうか? これから戻るという方は 渋滞にハマってしまうかもしれませんが お気をつけてお帰り…

イオンモール:岡崎城下家康公夏まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 台風7号の進路が気になるところですが 8月15日はイオンモール岡崎セントラルコートで 岡崎城下家康公夏まつりが開催されます。 朝からキッズダンスや歴史セミナー タガフープ大会、岡崎…

お盆

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 11日からお盆休みに入られた方が多いのではないでしょうか。 病院も休日診療のところは車が列を作っていたり 盆踊りの準備で賑わっていたり 高速道路も渋滞の情報がよく見られます。 シ…

乙川ナイトマーケット

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日12日は乙川ナイトマーケットが開催されます。 時間は16時から21時となっています。 7月は大雨の影響でなくなりましたが 8月は開催できるようで良かったです。 出店情報は下記よりご…

岡崎城下家康公夏まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日の17時から21時は籠田公園で 城下で踊ろう!盆おどりが開催されます。 伝統的な岡崎民謡や大河ドラマでも登場する えびすくいを踊るようです。 レクチャーもするようなので お出かけ…

2000枚限定、家康公と四天王カード無料配布

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 8月11日から13日の期間、岡崎公園では 徳川家康公+徳川四天王の5種類のカードが 無料配布されます。 また、歴史カードゲームの体験会も行われるようです。 カード配布も2000枚というこ…

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日9日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 夏休み中ではありますが 2学期の準備にご利用ください。

南公園:納涼!氷柱・水遊び体験

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 8月11日に南公園で 納涼!氷柱・水遊び体験が開催されます。 竹水鉄砲合戦、氷柱を活用したひんやり体験 うまいもんコーナー、みなどんスプリンクラーの設置と 夏に良さそうなイベントで…

千万町楽校:ニジマスつかみ&バーベキューと五平もち

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 千万町楽校では8月20日に ニジマスつかみ&バーベキューと五平もちin千万町楽校が 開催されます。 中学生以上2000円、小学生1500円となっていて 受付は8月14日までで先着順なっています…

東公園:オリジナルグッズ限定販売

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日9時30分から16時に東公園でオリジナル限定グッズの販売がされます。 オリジナルグッズはフェイスタオル、タオルハンカチ エコバッグ、マグカップとなっています。 売り切れ次第終了…

岡崎城下家康公夏まつり:第75回花火大会

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今日の19時から 「岡崎城下家康公夏まつり第75回花火大会」が開催されます。 打ち上げ会場近辺に無料観覧えりあはありませんが サテライト会場として 中総、イオンの屋上駐車場がありま…

甲山閣怪談ナイト:闇がたり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 8月6日10時から受付を開始する「闇がたり」 甲山閣 恵・光の間で8月13日に行われます。 入場料500円、先着26名となっています。 暑い日が続いていますので怪談を聞いて 涼しくなってみる…

8月5日花火大会:交通規制

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 岡崎城下家康公夏まつり第75回花火大会では 交通規制があります。 東岡崎からシビコへ向かう道や乙川の川沿いなど広範囲で 17時から22時まで通行禁止となります。 また、打ち上げ会場近…

岡崎城:シアターコンテンツが新しく

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 岡崎城の4階にある岡崎城シアターに 新コンテンツが追加されたそうです。 江戸時代の菅生川の川船や岡崎三大まつりなど 城下の見所を巡る内容とのことです。 三大まつりの一つ神明宮大祭…