シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

籠田公園リニューアル&夏祭り

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 新しくなった公園に行ってみたい柴田ゆきのりです。 いつまで工事が続くのかと気になっていた 籠田公園ですが7月26日にリニューアルオープンとなったようです。 オープンに続き8月10日から12日は籠田公園夏…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの スマートEXが便利だと感じた柴田ゆきのりです。 本日30日はイオン店で小学校体操服が5%割引となります。 夏休みに入りましたが、ぜひご利用下さい。

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 1ヶ月が早く感じる柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタ店で小学校体操服など5%割引となります。 夏休み中ではございますが、是非ご利用ください。

8月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 急な暑さで早くもバテ気味な柴田ゆきのりです。 8月の休みは 1日、7日、8日、10日から22日となります。 28日は水曜日ですが学校が始まるため営業いたします。 8月中は営業時間を18時までの短縮営業となりま…

シビックセンター夏祭り中止

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 台風が心配な柴田ゆきのりです。 今日27日、明日28日はシビックセンターで 夏祭りが行われる予定でしたが中止のようです。

奥殿陣屋夏の御料理

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの うるかを食べてみたい柴田ゆきのりです。 奥殿陣屋の料理が夏のものになっています。 笹ずし(900円)と鮎釜めし(1200円)の2種類です。 奥殿陣屋で一番美味しいと噂されている 鮎釜めし話のタネにいかがでしょ…

東公園の遊具

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの どんな遊具が設置されるか楽しみな柴田ゆきのりです。 東公園で新しい木製遊具が設置されるようです。 2019年9月オープン予定で 小さい子から小学生まで楽しめるそうです。 広場の半分が浩司で使えなくなっ…

子どもの成長

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 自分のこと以上に嬉しい柴田ゆきのりです。 先日、子どもの体操教室の見学に行きました。 私達夫婦は、少しでも苦手でなくなれば良いか という思いでいたのですが予想以上にできててビックリ!でした。

ユキノリ通信7月号

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 1日48時間でもあればなぁと感じる柴田ゆきのりです。 ユキノリ通信7月号が完成しました。 今回の内容は「感謝」「初めて行ったケーキ屋さん」「ラーメン」です。 お時間のある時にお読み下さい。

夏季営業時間について

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 営業時間が短くなっても出ることも多い柴田ゆきのりです。 夏休み期間中、本店の営業時間が 9:30から18:00となります。 アピタ店、イオン店には変更はありません。 宜しくお願い致します。

夏休み中の修理について

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 学生時代自転車で盛大にズッコケたけ制服は無事だった柴田ゆきのりです。 夏休み期間中の修理についてお知らせいたします。 基本的にお持ち頂いた翌営業日の午後にお渡しする予定となりますが 8月9日にお持…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 遊ぶのも良いけどグダっていたい柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン店でお客様感謝デーで 小学校の体操服が5%割引となります。 夏休みに入りましたがご利用頂ければと思います。

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの カラッとした暑さになってほしい柴田ゆきのりです。 本日19日はアピタ店で小学校体操服などが5%割引となります。 今日で1学期も終わり、小学校では特に 体操服を使う機会が減りますがご利用頂ければと思いま…

菅生祭

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの この時期だと車出すほどじゃないし、歩くには遠く感じる柴田ゆきのりです。 半月ほどすると花火大会となりますが そのまえに菅生神社で菅生祭が開催されます。

桟敷

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 穴場を探して見るのが好きな柴田ゆきのりです。 乙川沿いの桟敷ができてきましたね。 暑さと桟敷で夏を実感しているのですが 今年は暑すぎず過ごしやすいため 暦で確認できてるって感じです。 夏休みに入る…

自動だと思って

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 手続きが必要だとは思ってなかった柴田ゆきのりです。 引き落としが自動更新だと思って メールを流し読みしていたら 再請求のメールが来てビックリしました。

伊賀八幡宮の蓮

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 1輪のキレイな花より全体に咲いてるほうが好きな柴田ゆきのりです。 伊賀八幡宮でキレイに蓮の花が咲いていました。 もっと早い時期に行きたいと思っていましたが ようやく行くことができました。

トリックワールド

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの どんなものがあるか気になっている柴田ゆきのりです。 一週間後は夏休み! 楽しそうなイベントも開催されます。 今回ご紹介するのは「おかざき世界子ども美術博物館」です。

伝える難しさ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 自分より相手を優先し、気持ちを押し殺すことが多い柴田ゆきのりです。 人に自分の想いを伝えるのは難しいですね。 組織としての考えと個人での想いが 100%一致するわけではないですし 私の考えはみんなで…

猿が出た!?

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 小学校の海の学習で遠目から一度だけ見たことのある柴田ゆきのりです。 中町、稲熊町、伊賀町で野生の猿の目撃情報があったようです。 岡崎市からも注意喚起が出ており遭遇した場合 ・目を合わせない ・近づ…

もうすぐ夏休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの なかなか狙ったところで予定が組めない柴田ゆきのりです。 来週で1学期も終わりですね。 旅行や遊びに行く予定はできていますか? 子どもは休みでも大人の盆休みは まだ先となりますが一緒に遊ぶことを 考え…

セミの声

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 涼しい部屋から出たくない柴田ゆきのりです。 セミの声が聞こえるようになってきました。 とはいえ、まだまだ数匹という感じで大合唱ではないですね。 やかましいし、暑く感じるしで好きではないのですが 蝉…

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 周りで色々なことが起こり感謝の気持ちが強くなった柴田ゆきのりです。 本日9日はアピタ店で小学校体操服など5%割引となります。 夏休み前にご入用の方はこの機会をご利用下さい。

怪談の夕べ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 話を見聞きするのは好きですが足を運びたくはない柴田ゆきのりです。 8月11日18時30分から岡崎公園の巽閣で 岡崎の化け猫伝説を題材とした怪談の夕べが行われます。

七夕

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 心の安寧を願いたい柴田ゆきのりです。 不安定な天気が続いています。 今日は七夕ですが曇りの予報です。 梅雨真っ只中のため晴天を見上げることは できませんが短冊にお願い事を書いておこうかと思います。

スタッフ募集中

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 時間は13時~18時、週3日、時給900円 場所はアピタ店、イオン店での準備、接客です。 春は上記の通りではありませんが スタッフを募集しています。 学生に関する仕事であるため お子様の…

球技大会

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 夏休みは楽しみでもソフトをやりたくなかった柴田ゆきのりです。 男子はソフト、女子はフットベースと 昔から続いている球技大会が今週末行われます。

気がつけば日にちは過ぎていく

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 休養も大切だと実感した柴田ゆきのりです。 行こうと思っていた夏越の大祓ですが 過ぎていることに気付いたのは昨日。

救急車

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 自分が運ばれるのは初めてだった柴田ゆきのりです。 先日、食事をしながら打合せをしていました。 疲れと考えすぎてのストレスからか 急に意識が遠のき救急車を呼ばれていました。

夏祭り

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 今年も岡崎城まで行こうかと思う柴田ゆきのりです。 今年も半年が過ぎましたね。 7月から8月にかけては市内に限らず夏祭りが行われます。 7月27日~8月5日 ・岡崎城下家康公夏まつり 7月27日、28日 ・刈谷万…