シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

怪談の夕べ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

話を見聞きするのは好きですが足を運びたくはない柴田ゆきのりです。

8月11日18時30分から岡崎公園の巽閣で

岡崎の化け猫伝説を題材とした怪談の夕べが行われます。

 日本三大化猫伝説の一つでもあり

康生には化猫のモニュメントもありますね。

三大〇〇ってのはよく聞きはしますが

化猫伝説もあるのに驚きですし

怪談を聞くのは好きですが岡崎に

化猫の話があるのも知りませんでした。

当日先着順かと思っていたら電話予約が必要で

今日の10時から50名、費用は500円ということです。

語り部のオリジナル怪談話ということですので

ご興味のある方はお早めにどうぞ。