シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

城南亭立礼席:期間限定スイーツ

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 また岡崎公園で期間限定スイーツが出るようです。 期間は2月の土日祝日、13日はバレンタインイベントなので 5日、6日、11日、12日、19日、20日、23日、26日、27日の 10時から16時までと…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日30日はイオン店で小学校の体操服など5%割引となります。 お時間を頂ける場合は2月になると 体操服だけでなく普段割引のないクツなども10%割引となる 新入学セール(上級生も大丈夫で…

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 お時間を頂ける場合は2月になると 体操服だけでなく普段割引のないクツなども10%割引となる 新入学セール(上級生も大丈夫で…

オカパン&ボン・マルシェ

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 1月30日に岡崎駅でオカパン&ボン・マルシェが 開催されます。 オカザキ製パンのお値打ちな販売や おかざきめしのキッチンカー出店、こども縁日 ハンドメイド小物やアクセサリー販売など…

中学校:新入学

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 中学校の制服のご注文はお済みでしょうか? 自宅待機などで出かけられない方もみえるかと思います。 卒業式に制服をご使用になる場合は 今月中にご注文をよろしくお願いします。 何らか…

もうすぐ2月、2月と言えば・・・

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 2月のイベントと言えば節分でしょうか。 今のところ神明宮では節分を開催予定のようですが 大樹寺では節分会の中止が決定しているようです。 お出かけになる際は、体調を考えて 無理せず…

小学校:新入学セール

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 2月1日から2月28日までの期間 能見本店、アピタ店、イオン店で 小学校の制服、体操服、くつなどを対象に 新入学セールを開催いたします。 ご注文頂いた方が対象となり 店頭商品をレジに…

東公園:乗馬体験、ふれあい広場が中止に

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 新型コロナウィルス感染拡大防止のため 東公園で行われている乗馬体験や ふれあい広場が中止になっています。 動物が好きな方には残念なニュースです。 落ち着けば再開するでしょうし 待…

岡崎将棋まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 毎年春に開催されていた岡崎将棋まつりが 規模を縮小し本日開催されます。 りぶらでは子ども将棋大会の「竹千代杯」 竜美丘会館ホールでは招待棋士による トークショーと公開対局があり…

伊賀八幡宮:武者的神事の結果

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 1月20日に伊賀八幡宮で武者的神事が行われました。 結果は 天 候:下 米 :下 ほかの五穀:中 工 業:下 自動車関連:上 商 業:下 サービス業:中 となり去年より良くなるのは自動車関…

南公園:梅まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 1月も下旬となり今年も南公園の 梅まつりの季節がやってきました。 期間は2月11日から3月6日で 期間中は休憩用縁台が増設され 土日祝日のみ臨時売店もあります。 1月から咲く梅もありま…

イオン:お客様感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン店で小学校の体操服など5%割引となります。 今週も寒い日がありそうですので 長袖の追加購入などをお考えでしたら ぜひご利用ください。 小学校新入学準備セールを2月に…

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日19日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 今週も寒い日がありそうですので 長袖の追加購入などをお考えでしたら ぜひご利用ください。 小学校新入学準備セールを2月に…

高校制服展示

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 アピタ岡崎北店、イオン岡崎南店に 高校の制服を展示させて頂きました。 岡崎商業高校の制服は2022年度から 変更のためありませんが 岡崎商業高校以外の店頭で採寸する すべての学校が並…

附小:制服のご注文について

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 学校で配られたパンフレットにありますように 本日までがご注文の承り期間となります。 本店、アピタ岡崎北店、イオン岡崎南店にて ご来店お待ち致しております。

伊賀八幡宮:武者的神事

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 1月20日に伊賀八幡宮で 江戸時代から続く行事 武者的神事が行われます。 武者的神事とは、弓矢を放ち 的板の割れた数でその年の 農作物の作柄を占うものです。 昨年、2021年はコロナ禍を…

大門小学校:うわぐつについて

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 大門小学校のうわぐつについて お問い合わせがございますが 現在、在庫として持っている分以外は メーカーからの取寄せとなります。 ご不便をお掛け致しますが よろしくお願い致します。

本日営業です

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 12月までは第2、第3木曜日はお休みさせて 頂いておりましたが1月より営業しております。 もちろん附属小学校や新中学生の採寸も行っておりますので 皆様のご来店お待ちしております。

愛環1DAYフリーきっぷ & 岡崎グルメ

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 愛知環状鉄道の「1DAYフリーきっぷ」 岡崎グルメを楽しむ「食べ歩きチケット」 岡崎城などの「施設割引」がセットになった お得な特典付きフリー切符が販売されています。 オリジナルシ…

上着の袖はどれくらい?

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 制服の準備で悩まれるのは 学ランやブレザーなど 上着のサイズではないでしょうか。 特に袖丈はどれくらいの長さが良いのでしょう。 一般的には腕を下げた状態で カッターシャツが1~2cm…

岡崎城天守閣プロジェクションマッピング

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今日で最終日となりますが 18時から21時にプロジェクションマッピングが行われています。 天守閣だけでなく大手門、神橋でも同時開催のようで 家康館前の広場ではキッチンカーも出るよう…

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日9日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引です。 新学期が始まり、くつの準備をされたと思いますが 体操服はいかがでしょうか? 小さくなったなどありませんか? サイズが変わったり…

附属小学校採寸開始

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日より附属小学校の制服や体操服などの 採寸が始まります。 シバジでの取扱は以下の通りです。 ・制服 ・体操服 ・上靴 ・体育館シューズ ・ソックス ・エプロン 入荷に時間がかかるも…

新中学生:制服の選び方

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 シバジでも新中学生の採寸が始まりました。 そこで今日は制服の選び方を簡単に ご説明させて頂きます。 ・学ラン、セーラー型 黒の学ランは種類があります。 金額は安めのもの、ストレッ…

本日より営業

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本店、アピタ店、イオン店すべて 本日から営業致します。 新中学生の採寸も始まります。 皆様のご来店お待ちしております。

明日より営業

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 年末年始とお休みさせて頂き ありがとうございました。 明日より本店、アピタ店、イオン店と 全店で営業を開始いたしますので よろしくお願い致します。

こま回しで遊ぼう

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日から30日までおかざき世界子ども美術博物館世界で 特別教室こま回しで遊ぼうが行われます。 自分の好きな色を塗って回すと どんな色になるのか、どう見えるのか 考えながら作るのも…

そろそろ宿題も

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今年はどのようなお正月を過ごされましたか? なかなかできなかった帰省をしたり 家族でのんびり過ごしたり 初詣やイルミネーションを見に出かけたり 楽しくお過ごしでしょうか。 年賀状…

書き初め

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 宿題で書き初めをしなくなってから なかなか書き初めをする機会はないですよね。 今日は1月2日、書き初めをする日です。 書道などの稽古事は1月2日から 習い始めると上達すると言われて…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 愛知県岡崎市にある学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本年もよろしくお願い致します。 年越しはどこで過ごされたでしょうか。 私は神明さんの篝火の番をしていました。 家で過ごさないのは久しぶりです。 当然と言えば…