シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの イオンがどのように変わるか気になる柴田ゆきのりです。 本日30日は小学校の体操服5%割引となります。 運動会や長袖体操服の追加など ぜひご利用ください。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 朝晩の涼しさが気持ち良い柴田ゆきのりです。 本日29日は小学校の体操服など5%割引となります。 朝など肌寒くなってまいりましたので 長袖を準備する際にご利用ください。

乙川

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの イベントがあるときに家族で行きたい柴田ゆきのりです。 土曜日の夜、東岡崎のあたりを歩いていたのですが どこのお店も多くの人が入っているようでした。 9月の最終土曜ということで、桜城橋で「星空観望会…

10月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 手帳の使い方を再考してる柴田ゆきのりです。 10月は7日、8日、14日、15日、21日、22日、28日 が本店の休みとなりますのでよろしくお願い致します。

ちぎり絵コップ・小皿を作ろう

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 焼成にこれだけ時間がかかると思ってなかった柴田ゆきのりです。 10月1日から25日までおかざき世界美術博物館で ちぎり絵でコップや小皿が作れます。 ちぎることで描くのとは違う味のある柄ができたり 細か…

今日は少し冷えそう

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 長袖を着ても気にならず良い季節だと感じる柴田ゆきのりです。 昨日は30度になったようですが秋の風になっているため そこまで暑く感じませんでした。 今日は雨予報ですが気温も最高で24度と少し肌寒くなり…

小宇宙の精華 インド宮廷絵画

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 解説を読んでから絵が見たくなる柴田ゆきのりです。 岡崎市美術博物館では「小宇宙の精華 インド宮廷画家」展が 9月26日から11月8日まで開催されます。 高校生以上1,000円、小中学生500円です。 インドには…

岡崎城御城印2020秋特別版

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 御城印を初めて知った柴田ゆきのりです。 神社、寺院の御朱印ではなく、お城の登城記念となる 「御城印」ご存じでしょうか? 御朱印とは違い直接記入してもらうのではなく ほとんど印刷らしいので御城印を集…

秋分の日

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの あんこは粒あんも漉しあんも大好きな柴田ゆきのりです。 今日は秋分の日、祖先を敬い亡くなった人を偲ぶ日です。 秋分の日のお供えと言えば「おはぎ」ですが 春分の日の「ぼたもち」も同じものです。 なにが…

敬老の日

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 肩たたき券とか作ったことがない柴田ゆきのりです。 4連休も半分が過ぎた今日は敬老の日です。 おじいちゃん、おばあちゃんに感謝の言葉を伝えるのも良いですが ちょっとした手作りのプレゼントや、肩たたき…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの まだ半袖で良いなぁと考えてる柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン店で小学校の体操服が5%割引となります。 運動会の練習も始まるころですので 洗い替えに、寒い時期の備えにご利用ください。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの おとがわびよりのチラシに載ってる肉を食べたい柴田ゆきのりです。 本日19日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 そろそろ運動会の練習も始まるかと思いますので 練習用の着替えなどにご利用…

修学旅行

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 大福を食べ損ねたことを強烈に覚えている柴田ゆきのりです。 どうなるんだろう、と心配された修学旅行ですが 当初とは行き先を変えて、コロナへの対策をしながら 行われているようです。 行き先が変われば、…

4連休のご注文に関して

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの お墓の掃除を早くしに行かないとと思ってる柴田ゆきのりです。 今週末にある4連休ですが、店頭、または本店に在庫がある場合は なんの問題もありませんが、メーカーからの取り寄せ対応になる場合 通常より…

秋の休みも目前に

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 最近のちょうどよい気候がうれしい柴田ゆきのりです。 9月19日から9月22日まではシルバーウィークで4連休、 土日を挟んで1週間経つと9月30日から10月4日までキッズデイズ。 途中に学校へ行く日があるとはい…

空気が気持ち良いですね

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 外に出た瞬間「涼しい」と感じた柴田ゆきのりです。 先週の天気予報で言っていた通り空気が変わりましたね。 日なたや車の中は暑くても、朝は秋らしくなってきました。 窓を開けっぱなしにして寝て、風邪を…

三蜜スイーツ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの どれも食べてみたい柴田ゆきのりです。 岡崎市内、近隣の和洋菓子店で三密を避けて愉しむ 三蜜スイーツが販売されています。 ・戸崎新町にある「ガトータツミヤ」では黒蜜、はちみつ シャインマスカット蜜を…

岡崎高校スラックス

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 面白い商品を見つけたので来年使おうと考えている柴田ゆきのりです。 昨日、岡崎高校で行われたスラックスなどのご注文を受け付けております。 本店では水曜日と16日を除く9:30から19:00まで、 アピタ店・イ…

秋の南公園まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 昔は缶バッチをよく集めてた柴田ゆきのりです。 南公園で一番大きなイベント 「秋の南公園まつり」が10月4日に開催されます。 入場無料(遊具は有料)で10:00から15:00まで、 鉄道コーナー、交通安全啓発コー…

はろうぃ~ん

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの おばけがかわいくて良いなと思った柴田ゆきのりです。 明日12日からおかざき世界美術博物館で 特別教室「はろうぃ~ん」が開催されます。 かぼちゃはもちろん、かわいいおばけやこうもりも 作ることができる…

ロックマンでプログラミング

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 学生時代にこの環境があったらのめりこみそうな柴田ゆきのりです。 学校ではタブレットの配布が始まりました。 プログラミングも授業に取り入れられ 家で教えたりもなかなか難しいですよね。 そんな中、ロッ…

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 運動会も時間を分けて対応など先生も大変だと感じる柴田ゆきのりです。 本日9日は小学校の体操服など5%割引となります。 そろそろ運動会の練習も始まってくるかと思いますので 洗い替えなどにご利用ください…

岡崎市プレミアム付商品券

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 紙の商品券だけじゃないんだと驚いた柴田ゆきのりです。 岡崎市プレミアム付商品券の申し込みが始まっています。 9月23日までの申し込みとなります。 応募者が多い場合は抽選となり早いもの順ではありません…

2021手帳

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 新しい手帳のワクワク感は、学生時代の新品のノートを持った時に似てる気がする柴田ゆきのりです。 本屋に行ったら2021年の手帳が並んでますね! ずら〜っと並んでるのを見るだけでテンションが上がります。…

カラフルな紙を使って絵カードを作ろう

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 今年のクリスマス子どもに招待状を送ってみる柴田ゆきのりです。 おかざき世界美術博物館では昨日、9月5日から 「カラフルな紙を使って絵カードを作ろう」が開催されています。 招待状的なものを作るのかと…

雨が強い、そんな時は・・・

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 出ていくときに限って土砂降りだった柴田ゆきのりです。 昨日も雨がよく降っていましたね。 普段、自転車で通学されている方もおみえになりますよね。 レインコートやレインスーツを入学時に買われてるでし…

おとがわびより

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 桜城橋に行きたいのに、まだ行けていない柴田ゆきのりです。 9月19日、20日の2日間桜城橋周辺で 岡崎の美味しいグルメや河川敷を活用したスポーツ体験ができる 「おとがわびより」が開催できます。 周辺では…

本店:通常営業に戻ります

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 今日から9月、前向きに進もうと改めて決意した柴田ゆきのりです。 本日から通常の19時まで営業致します。 また、9月の休みは 2日、9日、10日、16日、17日、23日、30日 となりますのでよろしくお願い致します…

紙のびっくりワールド展

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 新聞紙で剣をよく作っていた柴田ゆきのりです。 9月5日から10月25日まで、おかざき世界美術博物館で 「紙のびっくりワールド展」が行われます。 身の回りで使われている新聞紙や段ボール、和紙のマスキング…

城北中学校:室内履き、体育館シューズ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの スリッパは緊急時に脱げやすいのではないかと心配もある柴田ゆきのりです。 城北中学校の室内履きと体育館シューズが新しくなります。 アピタ岡崎北店、能見本店で取り扱いを開始いたしました。 サイズ合わ…