シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 明日から色々変わるので変更が大変だった柴田ゆきのりです。 本日30日はイオン店で小学校体操服5%割引となります。 増税前最後の割引となりますのでぜひご利用下さい。

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 靴を磨いてキレイになるのが楽しい柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタ店で小学校体操服など5%割引となります。 増税前、最後の割引となるので是非ご利用下さい。

乙川ナイトマーケット

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 屋台などで買い食いをほぼしない柴田ゆきのりです。 今週も3連休となる週末ですね。 こんな時は子どもも少し夜遅くても良いのではないでしょうか? 今日は第4土曜日ということで「乙川ナイトマーケット」が…

康生博覧会

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 準備も楽しんでやっている柴田ゆきのりです。 10月22日に「KOSEI EXPO 2019 康生博覧会」が リブラ会議室103で行われます。 普段できない体験や悩み解決相談などを行います。

もうすぐ増税

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 税抜価格だと計算が楽になるのだけがメリットだと感じる柴田ゆきのりです。 10月から消費税が10%となります。 ご注文頂いてお支払いがまだの場合 消費税が10%となりますので 引き取り忘れがある場合はお急ぎ…

岡崎東高校防寒具

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 学生時代セーターを着たことがない柴田ゆきのりです。 今年は例年より早く、岡崎東高校の セーター、ウィンドブレーカーのお渡しを開始しています。 学校からも連絡があり、お電話もさせて頂きましたが ご都…

今年最初の・・・

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 窓開けて布団を着ずに寝てた?柴田ゆきのりです。 風邪をひきました。喉と頭が痛いです。 今年の風邪は頭痛でしょうか? 周りで風邪をひいた人も「頭が痛ぇ」と言ってましたし。 季節の変わり目なのでみなさ…

秋の南公園まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 遊びに出るにも良い気候だなと感じる柴田ゆきのりです。 南公園で一番大きなイベント 「秋の南公園まつり」が10月6日に行われます。

ユキノリ通信9月号

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 書くことはあるのに時間が取れない柴田ゆきのりです。 ユキノリ通信9月号完成しました。 会員の皆様ぜひご覧ください。

体育大会と台風17号

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 頑張っている姿を見るだけで満足な柴田ゆきのりです。 今日体育大会が予定されているところもあるのではないでしょうか? ですが、台風の影響で雨の予報が出ていました。 体育大会が嫌な人もいるでしょうが …

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 早く30度を超えなくなって欲しい柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン店で小学校体操服5%割引となります。 山の学習もあるかと思いますので この機会に是非ご利用下さい。

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 1日中寝れる気がする柴田ゆきのりです。 本日19日はアピタ店で小学校体操服など5%割引となります。 運動会は春にやる学校が多いですが、イベントが多い時期ですので なにかと体操服を使うのではないでしょう…

松茸ごはん

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 松茸にあまり魅力を感じない柴田ゆきのりです。 奥殿陣屋の金鳳亭では秋メニューとして 「松茸ごはん」が提供されています。 予定としては11月末頃までとなりますので 混みそうですが紅葉を見ながら食事をす…

最近知ってビックリ!!

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 見るだけだった柴田ゆきのりです。 野外学習でやる火舞ことトーチトワリングって 愛知近辺でしかやらないって知ってましたか? つい先日その話を聞き「マジで!?」となりました。 小学校から見てきた身とし…

敬老の日

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 代表として作文を読みに行ったことしか覚えてない柴田ゆきのりです。 今日は敬老の日です。 昨日、一昨日と小学校では敬老会が行われていました。 学校によっては全校出席だったり代表者だけだったり様々で…

いつの間にか出来上がってる!?

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 写真で確認したい柴田ゆきのりです。 東公園の遊具の完成が9月となっており まだ先だと思っていたのが8月末にオープンしていたようです。

月見団子

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 団子大好き柴田ゆきのりです。 花を見ながら、月を見ながら団子を食べることはしませんが 花見団子や月見団子を見て季節を感じます。 いつもはスーパーなどで見て「そろそろか ^ ^ 」となるのですが 買い物…

グランドイン東岡崎

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 県内ならホテルより漫喫に行く柴田ゆきのりです。 東岡崎駅直結のホテル、グランドイン東岡崎が9月8日にオープンしました。 周りはまだ工事中で完全オープンには時間がかかりそうですが楽しみです。 自分が…

英国陶磁の世界

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 酒器が好きな柴田ゆきのりです。 旧本多忠次邸で9月21日から10月27日の期間 英国陶磁の世界-ドクター・ウォールからロイヤル・ウスターまで-展が開催されます。 www.city.okazaki.lg.jp

名月鑑賞会

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの スマホで月が撮りたい柴田ゆきのりです。 今週の土曜日、9月14日にホタルの里で 名月鑑賞会&ナイトウォークが行われます。

9月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 休みはあってないようなもの柴田ゆきのりです。 9月始まっていますが休みのご案内をさせて頂きます。 11日(水)、12日(木)、18日(水)、19日(木)、25日(水)となります。 アピタ店、イオン店は水曜のみ休みとさ…

ウォーターボール

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの お手玉もできない柴田ゆきのりです。 南公園ではウォーターボールで遊ぶことができます。 ウォーターボールはボールの中に入り水の上を歩くアクティビティです。 9月15日、16日、22日、23日、29日の5日間限…

岡崎城再建60周年事業

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 子どもが生まれてから、また行くようになった柴田ゆきのりです。 今年は岡崎城が再建されて60周年となるそうです。 お堀の探索や、ビスタラインの鋲探しを始め 矢づくり実演、ステッカー配布、城主体験など …

むかしのあそび

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの プラモデルをよく作っていた柴田ゆきのりです。 三河武士のやかた家康館の特別展示室と1階展示室では 11月10日まで「むかしのあそび~絵双六・郷土玩具の世界~」が行われています。 紹介ページに有る、絵双…

もう学芸会の話

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 寒い冬に温かい格好の役ばかりだった柴田ゆきのりです。 夏休みが終わったと思ったら小学校では 学芸会の話が出ているようですね。 私のころは2月に学芸会がありましたが 年内にやりますよね。 今年は何を見…

稲妻

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 雷がなるとPCが心配柴田ゆきのりです。 昨日の夜から雷が鳴っていました。 音も遠く気にしていませんでしたが 4時に目が覚めボーッとしていたのですが まだ鳴っているどころか、稲妻が空を走っているのが見…

ダカフェ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの フルーツソフトが美味しそうだと思った柴田ゆきのりです。 9月1日に中之郷町でダカフェがオープンしました。 かき氷、フルーツサンドで人気の宇頭町ダイワスーパーのカフェです。

ハロウィンミニチュアガーデン

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 本場のハロウィンを見てみたい柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館で 9月29日13時から15時に ハロウィンミニチュアガーデンが作れます。 陶器のオブジェ2個と木の台座に絵付けをするようです。…

敬老の日

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 家族みんなで食事も楽しいよなと思う柴田ゆきのりです。 今年の敬老の日は9月16日(月)となります。 子どもの学校では地域の方に手紙を書くそうです。 おかざき世界子ども美術博物館でもプレゼントを作ること…

今日から9月、冬服のお直しは今がオススメです!

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 8月から学校があると変な感じな柴田ゆきのりです。 天気が悪く湿度が高かったりしますが 気温は30度前後と少し落ち着いてきました。 とはいえ、まだ月初ということもあり平均と比べると高いのですが。