シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東公園花菖蒲まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 近くで見に行くところが多いのは良いなと思う柴田ゆきのりです。 明日から6月20日までの期間 「東公園花菖蒲まつり」が開催されます。 紫陽花と同じで菖蒲を見るときも雨だと風情がありますよね。 見ごろ…

アピタ、イオンでの高校制服

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの ずっと長袖シャツでも良い気がしてきた柴田ゆきのりです。 アピタ岡崎北店、イオン岡崎南店では 高校制服を常時置いておりません。 その場での注文も勿論承りますが 最短で翌日となります。 午前中に本店へ…

6月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの どこか行きたいけど気力がない柴田ゆきのりです。 6月から水曜日と第2、第3木曜日も休みとなります。 5日、12日、13日、19日、20日、26日が 本店は休みとなりますので宜しくお願い致します。

梅雨と紫陽花

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 雨の日は好きだけど外に出たくはない柴田ゆきのりです。 幸田町にある本光寺では6月1日から6月30日まで 「本光寺紫陽花まつり」が行われます。 参道や境内を埋め尽くす約1万本のあじさいは 雨のときに見たい…

小学校代休

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 仕事で見に行っていない柴田ゆきのりです。 ほとんどの小学校で25日に運動会がありましたね。 いつもは前後に1週ずれてバラけている気がしますが 1校を除き行われたようですね。 暑い中お疲れ様でした。 今…

おさるのジョージ展

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 子どもと時々見ていた柴田ゆきのりです。 今日がラストとなりますがおかざき世界子ども美術博物館で おさるのジョージ展が開催されています。

暑い運動会

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの いつ運動会をやるのが正解かわからない柴田ゆきのりです。 月曜日まで30度を超える予想ではある中で 運動会も実施されますね。 ニュースで「男性も日傘を」と言っていますが 日傘をさすと1~3度ほどささない…

蛍ラーメン

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 映えに興味はないけど面白いと思った柴田ゆきのりです。 ラーメンは好きですか? 私は大好きです。

父の日のプレゼント

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 使わず飾っておきそうな柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館では 6月16日まで「父の日のプレゼント」の特別教室が行われます。 金額は200円からとなっています。 子どもの作ってくれたマグカッ…

附小夏服販売

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 知人に毒されすぎてどこのラーメン食べようかしか考えられない柴田ゆきのりです。 本日、附属小学校で夏服の販売があります。 学校でご注文頂いた方はお忘れなきようお願い致します。

ユキノリ通信5月号

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 予想以上にバタバタしている柴田ゆきのりです。 ユキノリ通信5月号ができあがりました。 今月から送るのではなくネットに上げるようにしました。 先月通信にてお伝えした方法で見ることができますので 宜し…

イオン:お客様感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 疲れがとれない柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン店で小学校の体操服5%割引です。 ぜひご利用ください。

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 運動会が嫌いな柴田ゆきのりです。 本日19日はアピタ店で小学校の体操服などが5%割引となります。 運動会本番に新しい体操服はいかがでしょうか。

エヴァ×岡崎

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 買ってもピンバッジの付け所に困る柴田ゆきのりです。 昨日は「エヴァンゲリヲンと日本刀」展の 紹介を致しましたが東海愛知新聞でグッズの紹介がありました。

エヴァンゲリヲンと日本刀展

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの アニメの放送から20年に「そんなに時間経ってる?」という状態の柴田ゆきのりです。 アニメ映画「エヴァンゲリヲン新劇場版」との コラボ企画が三河武士のやかた家康館で行われます。

琉球の美

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの ソーキそばが好きな柴田ゆきのりです。 岡崎市美術博物館では「琉球の美」展が行われます。 期間は6月1日から7月15日です。 金額は大人1000円、小中学生500円です。 琉球王国の文化や歴史に興味ある方は足を…

なかなか行けない

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 自分も作りたいと思っていた柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館で ウレタンで武将の兜を作る企画がありました。

神明宮例大祭を終えて

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 仕事のため何も手伝えなかった柴田ゆきのりです。 神明宮例大祭が無事終わりました。 ですが例年に比べ静かに感じました。

高校生夏服

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの GWは短いほうが良いと感じる柴田ゆきのりです。 ようやく高校生の夏服もある程度入ってきて 準備をしてご連絡しています。 まだ全てではありませんので ご連絡のいっていない方は 申し訳ございませんが、も…

神明宮例大祭2日目

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの いつもより静かに感じる柴田ゆきのりです。 本日、神明宮例大祭2日目が開催されます。 渡御、山車町曳き、宮入りなどお祭りのメインの催しとなります。

ホタルまつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 少し遠いけどホタル観賞を楽しみにしている柴田ゆきのりです。 鳥川ホタルまつりのオープニングイベントが 6月1日に行われます。

神明宮例大祭

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの まつりに関することが何もできない柴田ゆきのりです。 明日11日、明後日12日は近くの神明宮で 岡崎三大祭の一つ「能見神明宮例大祭」が行われます。

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 車の暑さがどうにかならないかと思う柴田ゆきのりです。 本日9日はアピタ岡崎北店で 小学校の体操服などが5%割引となります。 運動会の練習も始まったかと思いますので 洗い替えが必要な方はご利用下さい。

夏服について

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 夏服の準備が済むまで半袖は着ないと決めている柴田ゆきのりです。 暑くなってきて夏服をお待ちのことと思います。 組み込みをしているのですが まだすべての商品が入ってきているわけではありません。 ご用…

おかざきかき氷街道

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの かき氷よりソフトクリームが好きな柴田ゆきのりです。 皆さんはかき氷好きですか? 額田地区で昨年プレイベントを行った 「おかざきかき氷街道」が始まりました。

GW最終日

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 半日親戚の相手をして疲れ切った柴田ゆきのりです。 長かったGWも今日で終わりです。 仕事で休みなく働いていた方、子どもの相手でクタクタの方 本当にお疲れ様でした。 明日から通常通りになるかと思います…

こどもの日

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 風がないと洗濯物に見える柴田ゆきのりです。 こどもの日といえば、ちまき、柏餅、鯉のぼりが思い浮かびます。 あちこちで鯉のぼりが空を泳いでる姿は良いですよね。 青木川の常磐東小前で多くの鯉のぼりが…

本日営業

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 子どものパワーに圧倒された柴田ゆきのりです。 GWも残りわずかとなりました。 本日から本店も営業しております。 しかし、夏服が全て入ってきているわけではないので ご連絡ができていない状態となっていま…

岡崎公園の藤

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 満足感は低かった柴田ゆきのりです。 岡崎公園の藤棚を見に行きました。

トレパン

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの すね毛が目立ってきた頃、恥ずかしく思い短パンやハーフなどを履きたくなかった柴田ゆきのりです。 運動会の練習や山の学習などで使う白のトレパン。 GWという長期休暇ではいってくるのが遅れています。 入…