シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岡崎デジタルアート ナイトフェスティバル

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今年もプロジェクションマッピングが行われるようです。 11月11日から13日は桜城橋で 12月23日から25日は岡崎城大手門で 1月20日から22日は岡崎城天守閣・大手門となっています。 桜城橋…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日30日はイオン店にて小学校の体操服など5%割引となります。 寒くなりましたので長袖のご用意などに ぜひご利用下さい。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 かなり冷えるようになりましたので 長袖のご用意にぜひご利用下さい。

11月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 シバジの11月の定休日は 2日、9日、16日、23日、30日の水曜日です。 23日は祝日ですがお休みさせて頂きますので よろしくお願い致します。

冷えますね

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 最低気温が一桁になってます。 日中は20度くらいまで上がり 過ごしやすいですが朝晩は寒いですね。 セーターやカーディガンなど 防寒具がよく出るようになりました。 本店にご連絡頂けれ…

教えて!あなたの推しの”岡崎〇〇”

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 岡崎市の公式インスタグラムで 10月28日から11月18日まで 教えて!あなたの推しの”岡崎○○”をテーマに 岡崎グルメなどが当たるキャンペーンが開催されます。 岡崎のイベントや歴史、グル…

出会いの岡崎 駅マエ縁日-ハロウィンの巻-

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 10月29日に出会いの杜公園で 出会いの岡崎 駅マエ縁日-ハロウィンの巻- が開催されます。 仮装してまち歩きをする「商店街フェスタ」や こども縁日、花火教室などがあるようです。 無料…

11月から採寸開始

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 11月より本店、アピタ店、イオン店で 新中学生の採寸を始めます。 水曜日は定休日となりますが 本店営業時間は9時30分から19時 アピタ店、イオン店は 平日14時から19時 土日祝日11時から…

東公園がランキングで7位⁉

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 じゃらんの「圧巻の絶景紅葉」ランキングで 7位に入っていました。 3位に香嵐渓が入っていたので 「愛知県のランキングかな?」と 思いましたが全国のランキングのようです。 毎年ライト…

桜城橋月待会

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 11月8日は皆既月食となるようです。 さらに今回は天王星が月に隠される 天王星食も観られるようです。 そんな月を鑑賞するイベントが桜城橋月待会です。 時間は18時から21時となっていま…

ギネス記録に挑戦

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 11月12日に乙川河川敷で 1542発のドラゴン花火同時点火に挑戦するそうです。 徳川家康公生誕480年ということで 1542年生まれにちなんだ数となってます。 点火予定は19時で打ち上げエリア…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン店で小学校の体操服など5%割引となります。 冬服のご用意にぜひご利用下さい。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日19日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 長袖のご準備にご利用下さい。

シビック ワールド・フェスティバル

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 10月22日はシビックセンターで シビック ワールド・フェスティバルが行われます。 時間は11時から15時で 基本入場無料となるようですが ワークショップなどが有料となるようです。 翔南…

おかざきっ子展

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 昨日はおかざきっ子展へ行ってきました。 多くの人で賑わっていましたが 駐車場も広いので安心できますね。 やはり大河ドラマがあるため 兜や家紋といった戦国時代に関係しそうな 作品も…

籠田公園:スコシズツ.MARKET

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 10月30日10時から15時に籠田公園で スコシズツ.MARKETが行われます。 日々の暮らしからSDGsの実践を目指す マーケットのようです。 食べる、作る、遊ぶ、続けていく、与えあう というテ…

今日、明日は「おかざきっ子展」

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今日と明日は「おかざきっ子展」です。 場所は中央総合公園の岡崎市美術博物館周辺となるようです。 私は昔の感覚で世界おかざき世界子ども美術博物館だと 思い込んでおりました。 ブロ…

翔南中学校新制服

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 来年度から翔南中学校の制服が変わります。 まだ見本が入ってきている訳でなく 私たちも写真で確認しただけとなります。 新中学生の採寸は11月からを予定していますが 翔南中学校の採寸…

オータムフェア in 道の駅藤川宿

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 10月15日、16日は道の駅藤川宿で オータムフェア in 道の駅藤川宿が開催されます。 ウォーターロール(有料)で水上が歩けたり ジャンボかぼちゃの重量当てクイズや こども免許証づくりな…

岡崎城:繋がりの宴

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 10月23日10時30分から13時に 岡崎城二の丸能楽堂で繋がりの宴が開催されます。 繋がりの宴は和太鼓の演奏会で 定員は当日先着150名となっています。 ネットでは最新情報は出ておらず 市…

第59回造形おかざきっ子展

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 10月15日、16日は中央総合公園の美術館周辺で 第59回造形おかざきっ子展が開催されます。 子どもが学校でおかざきっ子展に向けて 作った作品を見に行きたいですが 今のところ雨予報なの…

第二回旨辛祭

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 10月15日、16日に乙川河川敷で 第二回旨辛祭 in OKAZAKI が開催されます。 「旨辛」となっていますがスイーツもあるようです。 どちらかだけにしか出店しないところもあるようなので お…

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日9日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 急に寒くなりましたので長袖などの ご用意にぜひご利用下さい。

秋の風まつり 里山感謝祭

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 10月29日におかざき自然体験の森で 秋の風まつり 里山感謝祭が行われます。 竹トンボづくりと竹とんぼ飛ばし大会 ハロウィン飾りづくりや焼き芋、物品販売 餅つき大会、焚火実演などが予…

ハロウィンin南公園

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 南公園では10月30日10時から15時に ハロウィンin南公園が開催されます。 雨天中止となりますが フォトコンテストや仮装スタンプラリー ハロウィンドキドキDANCE、ミニゲームコーナー 武…

新中学生ご予約承り中

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 現在シバジでは中学校へ新入学される方向けに 10月16日までご予約を承り中です。 ご予約されると制服が最大20%割引で それ以外の体操服など10%割引となります。 ご予約なしよりお得にな…

岡崎城下家康公秋まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 11月4日から6日にかけて岡崎城を中心に 岡崎城下家康公秋まつりが開催されます。 商工フェア、農林業祭、ストーンフェスタ おとがわびより、乙川ナイトマーケットなどに加え 今年は家康…

岡崎城をステンドグラスで作ろう!

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 おかざき世界子ども美術博物館では11月27日まで 特別教室「岡崎城でステンドグラスを作ろう!」が 開催されています。 小学校の時に「おかざきっ子展」に向けて 図工で製作したのを思い…

オカザえもん10周年芸術祭

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 早いものでオカザえもんが登場して10年になるんですね。 オカザえもん10周年を記念して イベントが開催されるようです。 10月29日から11月1日は参加型ワークショップ「大オカザえもん絵…

どうする御食事 家康公グルメ デジタルスタンプラリー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 昨日10月1日から岡崎、西尾、蒲郡の3市で 家康公グルメをテーマにした デジタルスタンプラリーが開催されています。 参加方法は公式サイトから 必要事項を登録し各市で1つスタンプを押し…