シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 今年も皆様のおかげでブログを続けることができて感謝しかない柴田ゆきのりです。 今年も1年間ありがとうございました。 小学校、中学校では体操服の変更が多くあり 高校では女子のズボンが追加されたり 新…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 年末のせわしい空気感が好きな柴田ゆきのりです。 本日30日はイオン岡崎南店で小学校の体操服など5%割引となります。 本年最後の割引となりますので冬休み中にご用意を 考えておられる方はぜひご利用くださ…

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの スーパー、薬屋、酒屋の混雑で年末を感じる柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 本年最後の割引となりますのでぜひご利用ください。

クツのサイズ大丈夫ですか?

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 毎学期クツが小さくなってた柴田ゆきのりです。 学校が冬休みになり、上靴、体育館シューズを 持ち帰ってることかと思います。 サイズ感はどうですか? 意外と足のサイズも大きくなっていますので 一度確認…

学生服の種類について

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 保護者の方とお話しさせて頂き選ぶお手伝いをしてると感じられるのが嬉しい柴田ゆきのりです。 一見同じように見える学生服ですが素材、シルエットなど違いがあります。 紺色(新香山中)、学校オリジナル(翔…

年末年始のお知らせ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 来年もスタッフと共に皆様のご来店をお待ちしている柴田ゆきのりです。 本日でシバジ本店の営業は終了となります。 今年も一年お世話になりました。 来年は5日より営業となります。 6日は水曜日ですが始業式…

レインスーツ・コート

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 夏に大雨でレインスーツを着て、暑くない、動きやすいことを知った柴田ゆきのりです。 レインコートはコンビニでも売っています。 気軽に買えるのは良いですよね。 金額も1,000円しません。 シバジで販売さ…

クリスマスイブ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 冬休みは短い分濃縮されていて休み気分が強かった柴田ゆきのりです。 学校も休みに入り本日はクリスマスイブ! お子様のテンションも上がってるのではないでしょうか。 夏休みのように長い休みではありませ…

通信12月号

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 気が付けば50回、形は変わりながらも続けられてることが嬉しい柴田ゆきのりです。 通信12月号をアップしました。 年末年始のご多用な時期かと思いますが お手すきの際に気分転換として お読みいただければ幸…

冬休み期間の修理について

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 今年も1年が早く感じた柴田ゆきのりです。 明日、終業式があって冬休みに入りますね。 制服のお直しもあるかと思いますので 学校の冬休み中の修理のご案内をさせて頂きます。 ・26日までにお持ち頂いた制服…

制服の下には何を着る?

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 中学生の時は制服の下に体操服だった柴田ゆきのりです。 制服の下に体操服を着る学校が多いです。 いつからの伝統なのでしょうか。 私が中学生だった25年前はすでに体操服を着ていました。 一部の学校では制…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの レモネードのお店が気になってる柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン店で小学校の体操服など5%割引となります。 小学校の体育館シューズの取り扱いも始めましたので 新学期のご準備にもご利用ください。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 雪がほとんど降らず残念だった柴田ゆきのりです。 本日19日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 冬休み目前の時期ではありますがご利用ください。

東海オンエアマンホール

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの いろんな種類のマンホールがあることにびっくりした柴田ゆきのりです。 現在、岡崎市には12種類の絵柄マンホールがあるようです。 www.city.okazaki.lg.jp 2021年3月からは「東海オンエアマンホール」も仲間…

岡崎マンホールストリート

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの マンホールの場所を通ってるはずなのに見た記憶のない柴田ゆきのりです。 1月17日までの期間、藤川駅の西へ100mの歩道上に 7色の内藤ルネマンホールが集結します。 普段、前職見ようとすると 東岡崎駅、リブ…

少しキレイに

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 新しくなるのも良いですが愛着のあるものがキレイになるのも嬉しい柴田ゆきのりです。 今までへたったマットの上に自分で切ったシートを合わせていましたが 業者の方に頼んでキレイにしてもらいました。 新…

深夜は雪?

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 積雪時の運転はしたくない柴田ゆきのりです。 寒くなったと思ったら天気予報に雪マークが。⛄ スマホの天気予報では夜から朝にかけて降るようです。 最高気温も5℃と一気に冷え込みますので 暖かい格好でお出…

クリスマスと正月と

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの クリスマスはプレゼントもですが食事も何にするか迷う柴田ゆきのりです。 おかざき世界こども美術博物館では 「クリスマスグッズを作ろう」 12月25日まで、200円から www.city.okazaki.lg.jp 「手作りの門松…

お守りマンホールカード

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 集めだすと全種類コンプしたくなる柴田ゆきのりです。 合格祈願と疫病退散のお守りが配布されます。 合格祈願:道の駅藤川12月26日、27日・2021年1月9日〜11日 疫病退散:岡崎城受付12月19日、20日・2021年1…

干支のオブジェ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 十二支のうたで干支を覚えた柴田ゆきのりです。 いつもに比べるとクリスマスや正月が迫っているとは感じにくい気がします。 同じような気がしている方は、今回ご紹介するイベントはいかがでしょうか。 おか…

新中学生のご予約は12月20日まで

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 雪を見ながら温泉や雪見酒に憧れる柴田ゆきのりです。 新中学生のご予約受付は12月20日までです。 ご予約がなくても特典はありますが ご予約をいただいた方がお得となっています。 本店、アピタ店、イオン店…

インスタ始めました

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの みんながいるからできることがあると感謝している柴田ゆきのりです。 インスタを始めました。 とは言ってもアカウント自体は以前に作っていたのですが 稼働していなかっただけです https://www.instagram.co…

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 上級生の方も利用してもらえれば嬉しい柴田ゆきのりです。 本日9日はアピタ岡崎北店で小学校の体操服など5%割引となります。 来年、小学校へあがる方は 「ご入学・ご進学準備セール」がおススメです。

第8回家康公生誕祭

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 家にいながら見られるのも良いなぁと思う柴田ゆきのりです。 第8回家康公生誕祭はYouTubeで行われています。 日程は以下の通り 壱の陣:12月5日13:30頃~【終了】 弐の陣:12月12日13:30頃~ 参の陣:12月19…

おかまいりナビ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 気になったアプリは試してみる柴田ゆきのりです。 市内の2つの霊場を巡る「おかまいり」を 補助してくれるタブレットやスマホのナビの貸し出しがあるようです。 音声ガイドや各ポイントに近づくと写真が表示…

僕らの巨大造形と未来をつむぐアーティスト展

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 美術館と見て中総の方だと思ってた柴田ゆきのりです。 12月13日まで岡崎市美術館と岡崎城西高校の共催で 「僕らの巨大造形と未来をつむぐアーティスト展」が行われています。 コンクールに応募などではなく…

岡崎西高:ネクタイ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 昨日ボヤいたら、すぐ入って嬉しい柴田ゆきのりです。 岡崎西高校のネクタイが入ってきました。 アピタ、イオン含め各店1枚の在庫となりますが ご用意しております。 学校でスラックスを採寸された方の分は …

西高:防寒用スラックス

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの ネクタイも早く入ってほしい柴田ゆきのりです。 岡崎西高校の女子防寒用スラックスが入荷しております。 学校でご注文頂いた方には丈を直しご連絡させて頂きました。 同時に採寸用も入ってまいりましたので …

早くも見頃は終わりかけ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 山道を走っているときに見える紅葉も好きな柴田ゆきのりです。 今週末まで紅葉のライトアップがされる東公園ですが 11月30日の時点で 「かなり落葉してきましたが、まだ見頃のところもあります」 となってい…

クリスマスクラフトをつくろう

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 12月になって寒くなった気がしてる柴田ゆきのりです。 南公園で12月6日10時から15時頃まで クリスマスリースを作ることができます。 参加料金は300円で好みのリースと 7つの飾りを選ぶことができます。 さら…