シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの ガキ使で笑いながら年を越す予定の柴田ゆきのりです。 本年もお世話になり、ありがとうございました。 今日は年越しそばを食べて初詣へ行って 今年やり残したことを終えてのんびりしたいと思います。 2019年…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 年末年始の人の多さ、渋滞がいやで引きこもる柴田ゆきのりです。 イオンでは本日、小学校の体操服が5%割引となっています。 ぜひご利用下さい。

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの なぜか今羊羹が無性に食いたい柴田ゆきのりです。 昨日と今日アピタ岡崎北店では 5%OFF感謝デーで小学校の体操服などが割引となっています。 今年最後の感謝デーとなりますのでご活用下さい。

優勝

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 自分なら速攻引っかかって迷惑をかけるイメージしか沸かない柴田ゆきのりです。 先日お伝えした全日本なわとびかっとび王選手権ですが なんと連尺小学校が優勝しました。 優勝して欲しいと思ってましたが自…

拵~刀装具の美~

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの これは!という拵を見たことがない柴田ゆきのりです。 三河武士のやかた家康館では江戸時代から伝わる 拵の展示を2月11日まで行われます。

家康公生誕祭

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 月がものすごく明るいと思ったらライトの光だった柴田ゆきのりです。 1542年12月26日(旧暦)は徳川家康公の生まれた日です。 22日、23日もイベントがありましたが 本日は家康公降誕祭神事があります。

子どもだけでお出かけ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 自分だったら落ち着かないだろうと思う柴田ゆきのりです。 スイミングスクールの催しで親はついていかずに 志摩スペイン村へ連れて行き遊ばせるというのがありました。

クリスマス・イブ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの クリスマスのイベントより美味しい食事に惹かれる柴田ゆきのりです。 今日はクリスマス・イブ。 子どもたちは既にプレゼントに想いを馳せてるのではないでしょうか。

マンホールコースター

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 有料でもゴム製だったら欲しかった柴田ゆきのりです。 マンホールと聞いて何を思い浮かべますか? 「落ちない形状」「滑らないよう加工」が特徴のようです。

年末年始のご案内

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 超特急で仕事を済ましている柴田ゆきのりです。 シバジの年末年始についてお知らせ致します。 12月26日から1月4日まで休みとさせて頂きます。 いつもより少し長い休みとなりますので ご迷惑をおかけいたしま…

終業式

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 冬休みも遊ぶことしか考えていなかった柴田ゆきのりです。 今日で今年の学校も終わり冬休みへ突入します。

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの ラーメンが食べたいけど体重も気になる柴田ゆきのりです。 さて明日は終業式です。子どもには待ちに待った冬休み。 の前にイオンでは本日小学校体操服5%割引です。 成長されて服が小さく感じられたらこの機…

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 毎年毎年この時期はどこから人が集まるのだろうと考える柴田ゆきのりです。 もう冬休みになりますが今日19日、明日20日は アピタ店で小学校体操服など5%割引となります。 この時期に体操服を買われるのなら …

クリスマスプレゼント

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 子どもに理解できる暗号づくりに四苦八苦な柴田ゆきのりです。 我が家ではクリスマスプレゼントを枕元に置かず 宝探しを毎年やっています。 地図みたいに作ったり、たぬきの暗号みたいにしたり いろいろ考え…

寒い中のイルミネーション

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 寒くてすぐ帰りたくなる柴田ゆきのりです。 岡崎公園のイルミネーションを見に行きました。 空気が冷たく寒かったです。

通信今月は早めに

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの ラーメン食べ過ぎ柴田ゆきのりです。 いつもギリギリのユキノリ通信ですが 今月は早く作成することができました。

南公園にサンタさん

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの サンタの格好でプレゼントを渡してみたい柴田ゆきのりです。 12月23日に南公園にサンタさんが来ます。 クリスマスゴーカートとサンタトレインに乗ると それぞれの乗り物で10時と13時に先着100名に サンタさ…

あと一週間

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 近場で遊びに連れて行こうかと思ってる柴田ゆきのりです。 保護者会で子どもの帰りが早いですが 来週で学校も終わりです。

余興

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 初体験の柴田ゆきのりです。 忘年会出てますか? 呼ばれたり、自社で開催したり色々かと思います。

ペンクリニック

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 以前より線が太くなった気がする柴田ゆきのりです。 よく行く文房具店で万年筆の調子を見てもらえる ペンクリニックが有りました。

この寒さいつまで?

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 布団が恋しい柴田ゆきのりです。 寒いですね。 ウィンタースポーツに興味のない私にはつらい時期です。 この寒さはいつまで続くのでしょうか。

なわとび

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 運動全般苦手な柴田ゆきのりです。 「全日本なわとびかっとび王選手権」をご存知ですか? NHK・NHKエンタープライズ主催の大会で 連尺小学校の6年2組が決勝大会に出場します。 決勝大会は9日でしたが 26日19…

岡崎城夜間延長営業

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 寒さに負けて早く帰りたくなる柴田ゆきのりです。 岡崎城のライトアップが始まっています。 岡崎城、土産屋も20時まで入れるようです。

インフルエンザ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 今まで疑いがあるとも言われたことのない柴田ゆきのりです。 子どもの小学校でインフルエンザが流行っているようです。 6年生で学級閉鎖となります。 ご家族で、手洗い、うがいをして 予防できるようにお気…

腹がヤバイ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 山椒や山葵が好きな柴田ゆきのりです。 水曜日から腹がヤバイです。 昼に辛いものを食べたからか、お酒の飲み過ぎか・・・。

スマホ交換

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの かなり焦った柴田ゆきのりです。 スマホのカメラが曇るようになりました。 写真を撮ると靄がかったような感じです。

忘年会

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 年齢なのか、胃腸が弱ってるのか悩む柴田ゆきのりです。 忘年会の季節ですね。 胃腸の準備は大丈夫ですか?

東公園ライトアップ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 体格は良いけど寒さに弱い柴田ゆきのりです。 金曜日に東公園へ行きライトアップを見てきました。 いつも平日に行っていたので人の多さにビックリ!

12月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 子どもの風邪が感染った?柴田ゆきのりです。 12月の休みは 5日、12日、13日、19日、20日で 年末は12月26日から休ませて頂きますので 宜しくお願い致します。

手帳

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 今年も満足な柴田ゆきのりです。 今週から新しい手帳を使い始めました。 手帳カバーをどうしようかと悩んでいましたが 良いものを見つけました。