シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

クリスマスプレゼント

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

子どもに理解できる暗号づくりに四苦八苦な柴田ゆきのりです。

我が家ではクリスマスプレゼントを枕元に置かず

宝探しを毎年やっています。

 地図みたいに作ったり、たぬきの暗号みたいにしたり

いろいろ考えますが年齢に合わせたものを考えるのが大変です。

今年はもうやめようと思っていたら

「今年も宝探しやってね!」と

リクエストが来てしまいました。

クリスマスまであと一週間、なにか考えないといけません。

考えるのは大変ですが、子どもが一生懸命探してるのは微笑ましいです。

さて、どこに隠そうか・・・。