シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みも終わりますね

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 秋が待ち遠しい柴田ゆきのりです。 今日は水曜日なので通常であれば定休日となりますが 明日から学校が始まるということで営業いたします。 ご来店お待ちしております。

アピタ:葵中学校体操服について

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 葵中学時代、学年色が青色だった柴田ゆきのりです。 アピタでは葵中学校の半袖、長袖体操服の数の調整をしています。 ご注文をお受けすることはできるのですが お急ぎの場合は本店へお願いします。 ご迷惑をおかけい…

キッズスペース完成

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 井田のマクドナルドへ行くと遊具で遊ぶほうがメインになっていた柴田ゆきのりです。 片付けの途中ではありますが、子どもが遊ぶスペースが完成しました。 外から丸見えなので目隠しはしてあります。 つくえといすを…

店舗の模様替え中

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 部屋の模様替えが好きな柴田ゆきのりです。 現在シバジでは、模様替え中です。 そのため店内がゴチャゴチャしています。 頑張って整理していますので、どんな店になるか楽しみにお待ち下さい。

制服お直し

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの もう少し身長が欲しいなと思う柴田ゆきのりです。 夏休み最後の週末となりましたね。 心と身体は学校向けになってきたでしょうか。 成長期のお子様は、夏休み中に背が伸びたりしていませんか。 「新学期までに制服を…

9月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの そろそろ過ごし易い気候になってほしい柴田ゆきのりです。 7日(水)、8日(木)、14日(水)、15日(木)、21日(水)、28日(水)が 休みとなりますのでよろしくお願いいたします。

足のサイズは変わりませんか?

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 気に入った靴を見つけて上機嫌な柴田ゆきのりです。 上靴や体育館シューズのサイズ合っていますか? 「履けるから」と言うのでそのままにしていたら

自由研究

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 自由研究を最後までやらず毎年慌てていた柴田ゆきのりです。 夏休みも残す所一週間となりましたが、 夏休みの宿題は終わりましたでしょうか? とくに自由研究を「まだやってない」という方は ペットボトルから繊維を…

アピタ:新学期準備セール

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 休み時間に慣れきってしまった柴田ゆきのりです。 8月25日から9月4日までアピタで小学校体操服10%割引が行われます。 来週からは催事場での販売となりますので売り場にお気をつけ下さい。

ありがとうございました

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 休みを満喫した柴田ゆきのりです。 本日より通常通り、朝9時半から19時までの営業となります。 また今月24日、25日は休みとなりますが31日は営業いたします。

案内送付

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 珍しく活動的な休みを過ごした柴田ゆきのりです。 新中学生用の案内第一弾の準備ができました。 しかし、対象となる6年生全員にお送りできませんので 見てみたいけど届かないという方はお手数ですがご連絡ください。…

おとがワ!ンダーランド

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 食べるの大好き柴田ゆきのりです。 ついに21日からコア期間が始まる「おとが!ワンダーランド」。 見た当初から「行きたい」と思っていましたが 私の行ける時と、いろいろお店などが出る時がどうにも合いません。 も…

UCSカード会員様5%OFF

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 子どもと遊んで疲れ気味な柴田ゆきのりです。 シバジ本店はお休みをいただいていますが、 アピタ店の補充は行っています。 毎月19、20日のUCSカード会員様小学校体操服5%OFFも 行われますのでご利用ください。

中学校とりあつかい

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 葵中学校に通っていた柴田ゆきのりです。 シバジでは取り扱い中学校として 葵、岩津、北、甲山、城北、新香山、常磐、付属、矢作北、竜海としています。 ただし、男子は学ラン型、女子のセーラー型の場合は対応する…

新中学生案内

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの シンプルって難しいと感じる柴田ゆきのりです。 毎年考えている新入学の特典ですが、夏休み中に送ることができるよう動いています。

あいちトリエンナーレ

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 芸術って何だろうとふと思う柴田ゆきのりです。 あいちトリエンナーレが10月23日まで名古屋、豊橋、岡崎で開催されています。 岡崎では、東岡崎駅、シビコ、岡崎公園の3箇所です。

盆踊り行きました

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 小学校以来20年以上ぶりに神明さんの盆踊りに行ってびっくりした柴田ゆきのりです。 [wc_row][wc_column size="one-third" position="first"] [/wc_column][wc_column size="one-third"] [/wc_column][wc_column siz…

盆踊り

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 盆踊りで踊った覚えのない柴田ゆきのりです。 各地で盆踊りが行われていますね。 子どもも「かき氷が食べたい」や「浴衣着たい」などと言っているので 眠くなって不機嫌になりそうですが盆踊りに出かけるつもりです。

運転にはお気をつけください

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 渋滞でイラついてしまう柴田ゆきのりです。 帰省や旅行などで高速道路を使う方はお気をつけください。 一昨日11日も事故などで混雑していたようですが、 今日13日も混雑する見込みとのことです。 明日、明後日と引き…

幸田町民プール

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 流水プールが好きだった柴田ゆきのりです。 幼稚園の年長の子どもが「プールに行きたい!」と 言うので、幸田町民プールへ行ってみました。

岡崎の美術100年展

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 子どもの絵が上達していて嬉しい柴田ゆきのりです。 8月21日まで岡崎市美術博物館で開催されている おかざきの美術100年展へ行きました。

今日からお盆休み

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 混まずに楽しめるところを探している柴田ゆきのりです。 本日より21日(日)までお盆休みとさせていただきます。 ご不便をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

井田夏祭り

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 屋台の500円玉の大きさの飴が好きだった柴田ゆきのりです。 井田八幡宮で夏祭りが開催されました。 私は行けなかったのですが妻と子どもが行ってきました。 [wc_row][wc_column size="one-half" position="first"…

岡崎城下家康公夏まつり第68回花火大会

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 岡崎城の人の多さに驚いた柴田ゆきのりです。 長く岡崎に住んでいますが初めて花火で岡崎城まで行きました。 堀の前で岡崎城と花火が見えるポイントがあったので しばらく見ていました。花火の写真は難しいですね。 …

祝!100回

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 書くのが楽しくなってきた柴田ゆきのりです。 昨日の更新で100日連続更新ができました。 私自身、岡崎のこと、衣服のことなど再発見があり楽しんで書いていますが 見ていただいている方がいるからこそ更新もできます…

岡崎城下家康公夏まつり第68回花火大会

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 手持ちの花火をあまりやっていない柴田ゆきのりです。 本日18:50より花火が行われます。 花火大会のプログラムは市のwebサイトからどうぞ。 少し早めに仕事を切り上げて、親子3人近くまで見に行きたいと思います。

高校入試と発表

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 試験を最後に受けたのが10年移譲前な柴田ゆきのりです。 今年度から愛知県では高校入試が少し変わります。 昨年度までは2月に推薦の試験、発表が行われていましたが 推薦・一般ともに発表が3月17日になります。 まだ…

暑い時はシバジへ

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの ジュースより水やお茶が好きな柴田ゆきのりです。 予報では35度いかないのですが、朝から暑い日が続きますね。 シバジではウォーターサーバーを店内に設置しました。 場所はレジの横辺りにあります。 熱中症の危険性…

今年度の新中学生予約について

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 子どもと歩いてポケモン探す柴田ゆきのりです。 今年の新中学生の予約ですが、チラシを作成中です。

このトイレご存じですか?

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの ポケモンGOを始めてみた柴田ゆきのりです。 シバジの前の通り沿いにあるトイレご存じですか?