シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

岡崎の美術100年展

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 子どもの絵が上達していて嬉しい柴田ゆきのりです。

8月21日まで岡崎市美術博物館で開催されている

おかざきの美術100年展へ行きました。

美術館

朝一で行こうと9時30分過ぎには駐車場に着きましたが車がいません。

(あれ?前と違ってガラガラじゃん)と思っていたら10時からでした。

美術館下の池で鯉や亀を見て時間を潰していましたが、

日差しは暑いものの、風もあり汗もかかず気持ち良く過ごせました。

「おっ!」と思ったのは昔の岡崎の町並みを描いたものでした。

康生にジャスコが描かれており思わず足が止まりました。

子どもも連れてなので長くはいませんでしたが

家族でのお出かけは楽しいものですね。