シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来年度の中学校準備について

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの どうしたら楽しいチラシができるか毎年頭を悩ます柴田ゆきのりです。 6年生のお母さんから「来年中学校なんだけど・・・」と すでにお問い合わせを頂いております。

こどもひろば

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 行き詰ると片づけを始める柴田ゆきのりです。 早いもので「こどもひろば」を作って1年が経ちます。 初めは「幼稚園の子が遊べると良いな」という思いでした。

営業時間のお知らせ

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの ゴーヤが大好きなのに子どもが生まれてから食べる機会がめっきり減った柴田ゆきのりです。 夏休み期間は営業時間を短縮し18時までとしていましたが 通常通り19時に戻りましたのでよろしくお願いいたします。

ご来店の際には

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 自分より子どもが先に知恵の輪を外し「負けた」と思った柴田ゆきのりです。 気が付くと店の中にもおもちゃが増えました。 こどもひろばのおもちゃや本をはじめ ハンドスピナー、知恵の輪、パラパラ漫画など。

9月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 子どもが夏休みの宿題をやっていると、つい手伝いたくなる柴田ゆきのりです。 9月の本店休業日は 6日(水)、13日(水)、14日(木)、20日(水)、21日(木)、27日(水) となりますのでよろしくお願いいたします。

長かった夏休みもあと少し

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの ギリギリは落ち着かないので早めに用意をする柴田ゆきのりです。 長かった夏休みももう終わりですね。 今年の夏休みはいかがでしたか?私はすごく楽しかったです。

新学期準備セール

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの あるお店のトン汁の作り方をマネたら、あまりの美味しさに食べ過ぎた柴田ゆきのりです。 アピタ岡崎北店では新学期準備10%offセールを 今日8月25日から9月5日まで行います。 対象は小学校体操服です。

風船

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの いろいろ作れるようになりたい柴田ゆきのりです。 先日の盆踊りの手伝いでバルーンアートをやりました。

西武にウルトラマン

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの ウルトラマンは馴染みの薄い柴田ゆきのりです。 先日、妻がイオンへ買い物へ行ったとき ウルトラマンを見つけたそうです。

アピタ棚卸

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 気になるカフェが数時間待ちと聞いて諦めた柴田ゆきのりです。 明日23日(水)はアピタ岡崎北店が 棚卸のため休みとなります。 シバジ本店も水曜のため休みとなりますので 急ぎで必要な方は今日のうちにご用意くださ…

もう一回食べたかった・・・

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 好きなものが有名になるのは嬉しい反面寂しい感じのする柴田ゆきのりです。 和泉屋さんのくず餅バーが終わってしまったそうです。 今シーズンもう一回くらいは食べたいと思っていたのですが・・・。

営業しています

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの やることがたくさんあり気合を入れている柴田ゆきのりです。 昨日から本店、アピタ店ともに営業しています。 夏休みもあと10日ほどとなりました。 アピタでは「UCS・ユニコカード会員さま5%割引」も行なっています…

アピタ:UCSカード・ユニコ会員さま割引

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの カップヌードルは毎回カレー味を選んでしまう柴田ゆきのりです。 毎月19・20日はUCS・ユニコカード会員さま5%割引となります。 対象は小学校の制服・体操服などです。 靴は対象外となりますが新学期準備にお使…

夏休みの工作に悩んでいる人は・・・

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 子どもはもちろん大人も夏休みの宿題は大変だと思った柴田ゆきのりです。 私が小学生のころ、夏休みの宿題で 貯金箱の作成というのがありました。 でも、なかなかモチーフが決まらず作り始めることができませんでし…

夏休みの宿題

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 小学校のときポスターや工作を後に残し大変だった覚えがある柴田ゆきのりです。 早いもので夏休みも残す所二週間となりました。 宿題は順調に進んでいますか?

夏休みの思い出

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 料理をするのが昔から好きな柴田ゆきのりです。 お盆休みが今日までの方も多いかと思いますが 楽しい休みになりましたか?

Uターンラッシュ

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 渋滞でイライラするより下道を走る柴田ゆきのりです。 ここ数日渋滞、新幹線の乗車率のニュースをよく見ます。 Uターンラッシュは14日から16日かけてのようです。

盆踊り

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 外にいると暑くて汗ダラダラな柴田ゆきのりです。 昨日から神明宮の盆踊りが始まりました。 イベントが19時、盆踊りは19時30分からとなっています。

お盆

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 妻の実家は犬山なので気軽に行き来できてありがたい柴田ゆきのりです。 お盆休みで実家に帰られる方や、 すでに戻られている方も見えるかと思います。

盆踊り準備

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 最近プレーンヨーグルトが好きでしょうがない柴田ゆきのりです。 神明さんの盆踊りは明日13日から15日となっています。 みなさんの地域の盆踊りはいつありますか?

木であそぶ

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 子どもが楽しそうにしていたので満足した柴田ゆきのりです。 のれん作りに行ったので、こちらにも寄ってきました。 チラシを見ても何があるかわからず、気になっていた今回のイベント。

ミニのれん作成

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 工作ではこども以上に夢中になってしまう柴田ゆきのりです。 先日、おかざき世界子ども美術博物館で「ミニのれん」を作ってきました。

夏季休業

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 店は休みですが今日も仕事な柴田ゆきのりです。 本日、8月9日(水)から8月18日(金)まで夏季休業とさせていただきます。 アピタ店も同様となりますのでよろしくお願いいたします。

台風

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 昔は非日常感にワクワクしてた柴田ゆきのりです。 台風5号の進路も北寄りとなり 午前5時の時点では雨も止み静かになりました。

台風5号

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 急にお酒に弱くなった感じのする柴田ゆきのりです。 強い勢力の台風5号が近づいています。 予想進路を見ると7日夕方から8日にかけて近づきそうです。

手足口病

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 子どもによくある病気と言われると気になる柴田ゆきのりです。 少し前ですが岡崎市広報twitterで気になる記事がありました。 手足口病です。夏に流行し8月までにピークを迎えるようです。

今日は花火

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 岡崎の近くに住んでいるのに岡崎城まで行ったのは1回だけの柴田ゆきのりです。 今日は待ちに待った花火大会です。 スタートは18時50分となっています。

家康公夏まつりin籠田公園

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 今おにごっこなんてやったら足がもつれるんじゃないかと心配な柴田ゆきのりです。 今日は籠田公園と伝馬通でイベントです。 以前は神明宮大祭の山車も1台運んで参加していましたがご存知でしょうか。

家康公夏まつりin岡崎公園

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの ボールプールやエア遊具が大好きだった柴田ゆきのりです。 8月3日、4日は岡崎公園多目的広場、岡崎城天守閣前で ステージと大抽選会が行われます。

家康公夏まつりinAEON岡崎南店

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 確実にそろばんよりキータイピングのが早い柴田ゆきのりです。 今日はイオンで家康公夏まつりのイベントがあります。 15時から21時と長い時間行われるみたいですね。