シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

夏休みの思い出

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 料理をするのが昔から好きな柴田ゆきのりです。

お盆休みが今日までの方も多いかと思いますが

楽しい休みになりましたか?

私は「旅行」や「木であそぼ」「ミニのれん」「盆踊り」「プール」と楽しみましたが

何より子どもと2人でご飯を作ったのが一番楽しかったです。

おにぎりを握って、包丁を使って、卵を割って、炒めて、盛り付けと

子どもにできそうなことを考えてみました。

自分で作った料理は格別なのか

いつも以上にモリモリ食べて

どれも「美味しい!」と満足&得意気でした。

お昼に作ったので時間も気にすることなく

私も心に余裕を持って料理することができたので良かったです。

また一緒にいろいろ作ってみたいと思います。