シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

夏休みの工作に悩んでいる人は・・・

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 子どもはもちろん大人も夏休みの宿題は大変だと思った柴田ゆきのりです。

私が小学生のころ、夏休みの宿題で

貯金箱の作成というのがありました。

でも、なかなかモチーフが決まらず作り始めることができませんでした。

おかざき世界子ども美術博物館では

夏休みの宿題向けのイベントもあるようです。

「粘土教室での貯金箱」「夏の昆虫」「海ものシリーズ」という感じです。

貯金箱以外どういった宿題に利用できるかわかりませんが

もしお悩みの方がみえましたら

何かアイディアが浮かぶかもしれませんので

行って見てはいかがでしょうか。