シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

木であそぶ

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 子どもが楽しそうにしていたので満足した柴田ゆきのりです。

のれん作りに行ったので、こちらにも寄ってきました。

チラシを見ても何があるかわからず、気になっていた今回のイベント。

子どもが楽しめる知育玩具のようなものが置いてありました。

積み木のようなものを組み合わせて城壁、家、街並みを作ったり(上は城壁)

見たこともないような形(上の写真全部コマです)のコマや

変わった取っ手のタンスがあったりと

子どもはどれも興味があるようで一通り遊んでいました。

中でも子どもが夢中になっていたのは算数の問題作り。

数字や記号を組み合わせて

足し算や引き算の式を作るのが楽しいらしく

なかなかその場を離れませんでした。

また、今話題の藤井聡太4段が子どもの頃遊んでいた玩具「キュボロ」も置いてありました。

普段やらないような遊びを子どもとできて楽しかったのですが

コマが全然回せなかったのが悔しかったです。