シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 大晦日が好きな理由は年越しそばな柴田ゆきのりです。 本年もお世話になりました。 blogを始め書くことに悩む日も多かったのですが 続けることができたのは見てくれる人がいるからです。 本当にありがとうございます…

初詣

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 生姜いり甘酒はのめない柴田ゆきのりです。 まだ子どもが小さいので行けませんが 1月1日の0時になると初詣に出かけていました。

年末年始の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 今年は手帳を使い切った感のある柴田ゆきのりです。 本日から1月4日まで休ませていただきますので よろしくお願い致します。 LINEやメールは確認していますので 何かございましたらそちらへご連絡下さい。

Googleストリートビュー2

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 子どもがクリスマスプレゼントを気に入ってくれて嬉しい柴田ゆきのりです。 Googleストリートビューで見ることができるようになりました。

年内最後の営業日

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 一日の大半パソコンをさわっている柴田ゆきのりです。 明日28日は水曜日ですが本店のみ営業いたします。 時間は18時までと短縮にはなりますが 年内最後の営業日となりますのでよろしくお願いいたします。

忘年会

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 昔はビール一缶も飲めなかった柴田ゆきのりです。 毎年この時期になるとおこなわれる忘年会。 今年もすべて終わりました。 お酒をついではついでいただきで、いつも以上に飲み過ぎてしまいます。

あと一週間ですね

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 冷房はすぐ入れるけど暖房はなかなか入れない柴田ゆきのりです。 今年も残すところ1週間となりました。 今年もインフルエンザが流行り始めているようです。 逆にノロウィルスの患者は減っているとのこと。 家に仕事…

クリスマス・イブ

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの クリスマス前後のアピタの混み具合にビビっている柴田ゆきのりです。 子どもたちにとっては待ちに待ったクリスマス・イブです。 数日前から待ち遠しくてソワソワしています。 我が家ではサンタさんからのプレゼント…

臨時休業

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの ひとりきりのクリスマスが回避できそうな柴田ゆきのりです。 本日から25日まで臨時休業とさせていただきます。 アピタ店は通常通り14時から18時まで スタッフがついていますのでよろしくお願いいたします。

昌光律寺

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 平日休みが基本なので並ぶのになれていない柴田ゆきのりです。 伊賀八幡宮の大鳥居の道路を挟んだところにあるお寺です。 紅葉がキレイだったので撮りたいと思っていましたが なかなか行けず12月に撮ったので少しさ…

1月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 家にある本全て電子化できればと思っている柴田ゆきのりです。 1月の休みは 1日から4日、11日、18日、25日となります。 よろしくお願いします。

中学予約締切

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 昔はよくゲームの予約をしていた柴田ゆきのりです。 本日で新中学生の予約を締め切らせていただきます。 ご予約頂きましてありがとうございます。 スタッフ一同、みなさまにお会いできる日を楽しみにしています。

弘正寺

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 麻婆豆腐、キーマカレー、ハンバーグとミンチ肉を使うことが多い柴田ゆきのりです。 [wc_row][wc_column size="one-half" position="first"] [/wc_column][wc_column size="one-half" position="last"] [/wc_column]…

アピタ:UCSカード会員割引

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの steamのせいで積みゲーが増えまくっている柴田ゆきのりです。 本日より20日までUCS・ユニコカード会員さま5%OFF感謝デーです。 通常19日・20日の2日間ですが 今月は18日が日曜日なので3日間開催されます。 ご来店お…

松應寺

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 子どもとお菓子をみていると懐かしくなっていろいろ食べたくなる柴田ゆきのりです。 松本町にあるお寺で、徳川家康公の父・松平広忠公がこの地で眠っている。 父の墓上に植えた松に、一族の繁栄と未来永劫にわたる隆…

来年は酉年

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 戌年の柴田ゆきのりです。 あと半月で2017年です。年賀状の受付も始まりました。 みなさんは年賀状を書き終わりましたでしょうか。 話しは変わりますがこんなかぶりものを見つけました。 なかなかかわいらしいにわと…

イベント開催中

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの カルビよりホルモンが好きになってきた柴田ゆきのりです。 クリスマスまでの一週間シバジ本店で購入された方全員に ちょっとしたプレゼントがあります。 ご来店お待ちしております。

コスプレ?

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの ネタ不足で何を書くか悩み中の柴田ゆきのりです。 今年は店の飾りつけのためにいろいろ準備をしました。 季節に合わせて何が良いか考えるのも楽しかったのですが とくにトルソーに着せる物を探すのが一番楽しかった…

あと一週間

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 寒くてなかなか寝付けない柴田ゆきのりです。 新中学生の予約受け付けも残り一週間となりました。 予約をし忘れている方はお早めにお願いします。 サイズ合わせは1月からとなり 制服自体の予約ではありませんのでお…

愛知県の神社仏閣

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの スマホの電池もちが悪くなったと感じている柴田ゆきのりです。 先日テレビで愛知県は神社・仏閣の数が日本一とやっていました。 たしかにシバジの周りにも多いので少し調べてみました。

Webサイト更新

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの センスの良いWebサイトを作りたい柴田ゆきのりです。 シバジのWebサイトを更新しました。 スマートフォンからも見やすいように スマートフォン向けのサイトを作成しました。 内容はパソコン版と同じですが 画像、文…

疑問・質問なんでもOK!

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 最近のレコーダーは外出先からスマホで予約できることを知った柴田ゆきのりです。 先日アピタ店にご来店いただいたお客様で 「質問したら買わないといけない気がする」 といわれている方がみえました。

クリスマスイベント

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの クリスマスプレゼントで特に覚えているのはファミコンのマリオ3な柴田ゆきのりです。 クリスマスイベントとして12月15日(木)から22日(木)まで 商品購入者全員にくじ引きと、いつもよりちょっと豪華な お菓子のプレ…

クリスマスプレゼント

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの おもちゃ屋ってこんなに少ないんだと驚いた柴田ゆきのりです。 子どものクリスマスプレゼントを見に行きました。 もう少し早くに準備するつもりでしたが、 休みのたびに仕事で出ていて行けませんでした。

新中学生予約の締め切り

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 仕事だからこそ楽しみたい柴田ゆきのりです。 小学校6年生の皆様、制服の準備をどこでするか決めましたか? シバジでは今月の20日(火)で予約の受付が終了します。 いろいろご案内が届いて迷っている方、たまたまこの…

お正月リース

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの リースを見ると小学校の時クレーンゲームで取れたクリスマスリースを思い出す柴田ゆきのりです。 おかざき世界こども美術博物館で「お正月リースづくり」の親子教室が行われます。 和紙や紙粘土で飾り付けるようで定…

岡崎イエヤスコウイルミネーション2016

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 岡崎城に行くか行かないかは子どもしだい柴田ゆきのりです。 12月9日から1月3日までの期間 岡崎城がイルミネーションで彩られます。

クリスマス準備

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 家のクリスマス準備は妻まかせな柴田ゆきのりです。 お店もクリスマスの準備をしました。 去年からの飾りも使っていますが追加したものもあります。

今年もあとひと月

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの よく行くお店が潰れたと思ったらリニューアルで安心した柴田ゆきのりです。 もうひと月で今年も終わりですね。 12月といえばクリスマス、大晦日といったイベントや 年賀状の準備、大掃除、忘年会など やることが多く…

鷹狩り

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの ビックリマンシールはシールよりお菓子が好きだった柴田ゆきのりです。 徳川家康が好きだった鷹狩りが、12月4日(日)岡崎公園で実演されるそうです。 その発祥は紀元前3000年から紀元前2000年頃とされ 日本でも古くか…