シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの カフェインに弱いけど好きな柴田ゆきのりです。 明日から学校が通常通り始まりますね。 シバジでも通常通りの営業となっています。 6月の休みは3日、10日、11日、17日、18日、24日が 休みとなりますので宜し…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 欲しいと思ったスマホが既に生産終了していた柴田ゆきのりです。 本日30日はイオン店で小学校の体操服が5%割引となります。 明後日からの学校再開に向けた準備に ぜひご利用下さい。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの イベントがなくて季節の実感が薄い柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタ店で小学校の体操服などが5%割引となります。 6月からの学校再開に向けた準備として ぜひご利用下さい。

今週土曜日より通常営業

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの やりたいことはあるけど、キリをつけることができて満足な柴田ゆきのりです。 今週の土曜日、30日から通常通り19時までの営業となりますので 宜しくお願い致します。

オンラインミーティング用背景

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 背景を変えようとしても上手くいかなかった柴田ゆきのりです。 オンラインミーティング使ってますか? ZOOMなどではバーチャル背景の設定もできますよね。 岡崎ルネサンスのページでは、その背景画像を配布…

本光寺の紫陽花まつり中止

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 毎年恒例がなにもできない柴田ゆきのりです。 本光寺の紫陽花まつりも中止となっています。 自由に出入りできるところでは見ることはできますが あまり多くの人が来て花を全部刈ったという話もあるようです…

東公園菖蒲まつり中止

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの これだけ子どもと一緒に過ごす時間もないなと感じる柴田ゆきのりです。 東公園で6月1日から20日までの期間行われている 菖蒲まつりも中止になるようです。 夜間照明も中止となります。 本当にいろいろ中止に…

アピタ、イオンの営業情報

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 電子書籍に変えてから本屋に行かなくなった柴田ゆきのりです。 アピタ岡崎北店、イオン岡崎南店では 現在短縮営業が行われています。 アピタ岡崎北店は本日まで9:00~20:00 明日から6月30日までは9:00~21:0…

一足早く学校へ

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 元気に学校へ行く姿はやっぱり良いなと感じる柴田ゆきのりです。 21日から小中学校で分散登校が始まりました。 21、22、25、26と4つに分けて行われ その後、半分に分かれて登校、6月1日から通常登校となるよ…

学校再開

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 4年生で初めて2クラスを経験した柴田ゆきのりです。 分散登校からではありますが学校が再開されました。 子どもは、元気に学校へ行きました。 宿題も少し残っているものの6月1日までには 間に合いそうな感じ…

市内の公共施設も再開

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 展示などの予定はどうなるか気になる柴田ゆきのりです。 緊急事態宣言が解除されたことを受けて 今月末まで休館予定だった市内の公共施設も今日から順次再開されます。 全ての施設がではないので、お出かけ…

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 買うのは文具や本くらいの柴田ゆきのりです。 本日20日は小学校の体操服が5%割引となります。 専門店街も営業を再開しお買い物をされるついでに いかがでしょうか。

アピタ:UCSカード・majica会員さま5%OFF感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 人のやってるパズルに手が出したくなる柴田ゆきのりです。 本日19日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 学校再開に向けたご準備にご利用下さい。

縫製お休み

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの いつごろ梅雨入りするか気になる柴田ゆきのりです。 本日、18日から20日まで縫製をお休みさせて頂きます。 修理や新規商品の丈直しなどのお預かりはできますが お渡しは21日以降となります。 ご迷惑をおかけ…

\(^o^)/

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 単純ミスをなくしたい柴田ゆきのりです。 ホームページの更新を自分でやっているのですが、 どうにも思う通りの挙動をせずに関数の使い方がおかしいのか、 打ち間違えてるのか、といろいろ試してみたのです…

甲子園大会中止?

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 引きこもり耐性はあるけど、会って話をしたい柴田ゆきのりです。 8月10日から開幕予定の全国高校野球選手権大会が 中止の方向で進んでいるようですね。 休校が長引き部活動もできない中では やむなしと言っ…

岡崎市イベント中止情報

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの ZOOMなどで会えずとも顔を見て話せるのは良いなと感じてる柴田ゆきのりです。 岡崎市のホームページでイベント中止情報が 更新されていますね。 www.city.okazaki.lg.jp これからの時期は、東公園の花菖蒲ま…

学校は5月21日から?

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 真夏に小学生が30分以上歩くのは大丈夫なのか不安な柴田ゆきのりです。 緊急事態宣言の解除がされるのではないかと ニュースで言われています。 岡崎市のページで小中学校は21日から段階的に再開するとなっ…

熱中症にご注意を

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの PCの前にいる時間が長くなった柴田ゆきのりです。 コロナ対策でマスクをされている方も多いかと思いますが 熱中症にはご注意ください。 だんだんと暑い日が増えていますが マスクをすることで体に熱がこもり…

課題がたくさん

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 歴史ならまだいける柴田ゆきのりです。 学校へ課題を提出し、新たな課題をもらって来ましたが 漢字や算数だけでは無くなっていました。 授業ができない中で、今年やらなければならないことを どれだけ教えら…

アピタ・イオンは通常通り営業中

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの GW後、車の量が増えたと感じる柴田ゆきのりです。 本店は短縮営業中ですがアピタ、イオンは 通常通り営業しています。 6月からの学校再開が予定通り行われるかわかりませんが 衣替えへの対応として通常通り…

WEBサイト更新

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 作るのが楽しい柴田ゆきのりです。 直さなきゃな~、と思っていたWEBサイトの手直しを ようやくすることができました。 ブログ予約投稿時にFacebookへの投稿ができなくなり twitterも埋め込みたいと思ってい…

花火大会中止

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 神明宮の祭事も中止になる気がしてる柴田ゆきのりです。 9月に延期されることが決まっていた 「第72回岡崎城下家康公夏まつり花火大会」ですが コロナの収束が見込めないということで中止になりました。 今…

夏服のお渡し

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 暑くなったと思ったら涼しくなり、まだ長袖のままの柴田ゆきのりです。 夏服が順次組み上がって来ております。 岩津高校、岡崎東高校は学校から連絡がある予定ですが 5月中頃から後半頃のお渡し予定となって…

おにぎり

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの おにぎりやサンドイッチが大好きな柴田ゆきのりです。 昨日は子どものリクエストでお昼におにぎりを作りました。 最初は自分で作って食べたいと言っていたのに 他のことをやってるうちに気が無くなって お父…

5年目

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 意外と続いている柴田ゆきのりです。 ブログを初めて5年目、投稿を忘れて連投したりもありましたが おかげさまで続けることができています。 書くことが思いつかず悩む日もありますが 見て頂いている皆様の…

手帳が真っ白・・・

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 手帳の使い方を考えてる時間が大好きな柴田ゆきのりです。 2020年になり、半分も過ぎていないのですが 手帳が真っ白です(・・;) コロナで予定が減ったのはありますが それ以上にスマホを使ってばかりなので…

通信5月号

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの 久しぶりに筆が進んだ柴田ゆきのりです。 いつも月末に作成できる通信が今月は月初に出来上がりました。 ちょっとした空いた時間にでも読んでいただければ幸いです。

今日から6日まで休みです

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの ZOOM飲み会に少し興味がある柴田ゆきのりです。 本日3日より6日まで本店はお休みさせて頂きます。 ご不便をおかけ致しますがよろしくお願い致します。

GW

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの GWでそのまま休むのが初めてな柴田ゆきのりです。 今日からGWが始まる方も多いのではないでしょうか。 通常GWに休めない方もお休みとなっているかもしれません。 遊びに出かけられるわけではありませんが お…