シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

おにぎり

こんにちは、愛知県岡崎市にある学生の店シバジの

おにぎりやサンドイッチが大好きな柴田ゆきのりです。

昨日は子どものリクエストでお昼におにぎりを作りました。

最初は自分で作って食べたいと言っていたのに

他のことをやってるうちに気が無くなって

お父さん製のおにぎりとなりました。

コンビニで買うならツナマヨ、家で作るならオカカと

自分の中で決まっているのでワサビと麺つゆで味付けして

作りましたが、小さめにした子ども用も大きかったみたいで

大きな口を開けて食べていました。

ふたつ作り、ひとつは残すかと思いましたが

美味しいからと言って全部食べてくれて

一緒に作りはしなかったものの作った甲斐がありました。

こんな休みの過ごし方も楽しいですね。