シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2024-01-01から1年間の記事一覧

大門河川緑地:マレットゴルフコース

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 大門河川緑地にマレットゴルフのコースができたようです。 東西各18ホールの計36ホールで利用は無料。 マレットゴルフというのは今回初めて聞きましたが マレットというのは木槌を意味す…

GW

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 明日から3連休で、5月3日からは4連休ですね。 今年度入学された方は学校に慣れましたでしょうか。 すでに慣れた方も、まだという方も 連休で気持ちも身体もリフレッシュして おうちも学…

青木川こいのぼり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 今年も常磐東小学校前の青木川では こいのぼりが空を泳ぐようです。 期間は5月5日までとなっていますので お出かけしてみてはいかがでしょうか。 okazaki-kanko.jp

乙川ナイトマーケット

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 4月27日は今年最初の乙川ナイトマーケットが開催されます。 キッチンカー、飲食テントをはじめ 物販やゲームなどの出店があります。 開催は16時から21時となっていますので 岡崎公園の藤…

神明宮大祭:踊り、お囃子

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 5月11日、12日は神明宮大祭が行われます。 大祭に向けて各地でお囃子や踊りの練習をしていますね。 12日にお囃子、踊りが披露されますので ぜひご覧になってください。 okazaki-kanko.jp

奥殿陣屋:はるまつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 4月27日、28日は奥殿陣屋で はるまつりが行われ ・野菜青空市 ・春のワンコと奥殿陣屋写真展・ドッグラン ・苗木配布会・てづくり市 が企画されています。 時間は9時30分から15時となっ…

旧本多忠次邸:五月人形展示

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 旧本多忠次邸では5月6日まで 五月人形の展示が行われています。 東公園に出かけた際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。 okazaki-kanko.jp

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日20日はイオン店で小学校の体操服など5%割引となります。 買い替え、買い足しにご利用ください。

アピタ:サンキューデー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日は19日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 成長されての買い替えや買い足しなどでご利用ください。

藤川宿:春のわくわくフェスタ

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 4月20日、21日は藤川宿で 春のわくわくフェスタが開催されます。 時間は10時から15時で おかざきカレーパンや家康公スイーツなど 岡崎らしさあふれる名産品が販売されます。 お出かけの…

日近の里:鯉のぼり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 4月21日から5月11日までの期間 日近の里で鯉のぼりがあげられます。 初日の午前中は広祥院で 日近太鼓の演奏や豚汁のふるまい ドローン体験教室なども行われます。 昨年、見に行きました…

特別教室:母の日プレゼント

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 4月20日から5月12日まで おかざき世界子ども美術博物館で 特別教室「母の日のプレゼント」が開催されます。 参加費は200円からとなっておりますので 母の日のプレゼントを手作りしてみる…

岡崎公園:五万石藤まつり

愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 桜が終わり、次は藤になりますね。 4月19日から5月5日まで岡崎公園で 五万石藤まつりが開催されます。 期間中は18時から21時までライトアップされます。 岡崎公園の藤棚を楽しまれてはいかがでしょう…

ひらいて、むすんで

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 4月13日から岡崎市美術博物館で 企画展「ひらいて、むすんで」が開催されています。 ひらく、むすぶという視点から絵画や彫刻、映像など 22名の美術作家による作品を紹介するようです。 …

OUTBACK GARAGE MARKET

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 4月13日、14日は乙川河川緑地で アウトドア用品や日用品を集めた フリーマーケットが開催されます。 時間は10時から16時で 入場料は1000円、小学生以下無料で フードエリアは入場無料と…

東公園:ゾウのふじ子の誕生日会

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 4月10日に56歳の誕生日を迎えたゾウのふじ子ですが 4月13日、14日に誕生日会が行われます。 時間は12時頃からゾウ舎にて 飼育員特性手作りケーキやふじ子ファンからのフルーツなど 盛り…

本日は本店休みとなります

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日11日は木曜日ですが本店は休みとなります。 アピタ店、イオン店は通常通り 14時から19時までの営業となりますのでご利用ください。

体操服ネーム入れについて

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 小中学校の半袖や長袖の体操服に お入れしているお名前ですが 本店で体操服を購入された方のみを対象とさせていただきます。 お名前入れをご希望の方は 本店でのご購入をお願いいたしま…

アピタ:サンキューデー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日9日は小学校の体操服など5%割引となります。 ぜひご利用ください。

上地八幡宮:桜まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 上地八幡宮で桜まつりが開催されます。 うこん桜は薄黄緑色の珍しい色の桜で 別名「美人桜」とも呼ばれているようです。 岡崎公園の桜まつりは7日で終わりましたが 4月5日から15日ま…

桜まつりと家康行列

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 桜まつりは本日までとなります。 また家康行列も行われます。 13時に伊賀八幡宮で出陣式があり 13時30分から16時の予定で 伊賀八幡宮から乙川河川緑地までの約2kmのコースです。 乙川河…

桜まつり:ライトアップ本日まで

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 桜がきれいに咲いていますね。 桜まつりは明日7日までですが 夜間のライトアップは今日までとなりますので 夜桜を楽しんでみてはいかがでしょうか。

修理対応について

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 一時休止していました制服の修理対応を再開いたしましたが 修理が集中するとお時間がかかります。 また、夏服準備のタイミングで一時休止の可能性がありますので お気を付けください。

世界自閉症啓発デー:殿橋・明代橋ライトアップ

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 4月2日から4月8日まで日没から22時 殿橋と明代橋がライトアップされます。 4月2日が世界自閉症啓発デーとなり 8日までの期間は発達障がい啓発期間となります。 「癒し」や「希望」を意味…

本日営業しています

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日は水曜日ですが3店舗とも営業しております。 アピタ店、イオン店は10時から18時まで 高校制服のお渡し含め対応しております。 現在、各店に準備している上靴、体育館シューズですが …

高校制服のお渡し

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 高校制服のお渡しが各店で始まっています。 ですが、一部商品が入ってきていないため ご連絡ができない方もいますので 今しばらくお待ちください。 夏服のお渡しは5月中旬以降の ご連絡…

岡崎公園:桜咲き始め

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 岡崎公園のサイトを見ると 桜はまだ咲き始めのようですね。 ですが、水曜日以降雨やくもりの予報となっています。 天気と岡崎公園の桜の開花状況を確認して お出かけすると良いかもしれ…

南公園:一時閉園前最終日

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 南公園は今日の営業を最後に 令和9年3月31日まで一時閉園となります。 最終日になる今日のイベントは ・大型遊具がすべて無料 ・ゴーカート上限年齢制限フリー&無料 ・お別れメッセージ …

イオン:お客さま感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日30日はイオン店で小学校の体操服など5%割引となります。 進学、進級の準備に是非ご利用ください。

アピタ:サンキューデー

こんにちは、愛知県岡崎市にある 学生の店シバジの柴田ゆきのりです。 本日29日はアピタ店で小学校の体操服など5%割引となります。 進学、進級の準備に是非ご利用ください。