シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン:お客様感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 今年のハロウィンの飾りつけを悩んでいる柴田ゆきのりです。 夜は冷えるようになってきましたが 昼間は気持ちが良いですね。 だんだん寒くなっていくこの時期 長袖の準備は大丈夫ですか? 今日30日はお客様感謝デー…

薄桜鬼

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの るろうに剣心の影響で斎藤一が好きな柴田ゆきのりです。 イベントが終わりかけになりましたが 三河武士のやかた家康館で行われている 「薄桜鬼 刀剣録 ~幕末維新の刀剣展~」へ行きました。 [wc_row] [wc_column si…

ターナーからモネへ

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 美術では描くより作る方が好きだった柴田ゆきのりです。 9月23日から岡崎市美術博物館で 「ターナーからモネへ」展が行われています。

アピタ:ソックス

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの コンビニコーヒーはファミマが好きな柴田ゆきのりです。 アピタ岡崎北店にソックス3種類置き始めました。 従来のソックス、三つ折ソックス、丈の短めソックスです。 学校の決まり沿ってお選びください。

中学生用カバン

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 1年に1回くらい持ち物に合わせたカバンが欲しくなる柴田ゆきのりです。 今年のカバン取り扱いは 昨年までのPLAY BOY, adidas, COUNTRY FIELDに加え 新アイテムも2つ追加します。

秋の南公園まつり

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの エコマンダーは知っていたけどツクルンジャーは初めて聞いた柴田ゆきのりです。 南公園で一番大きなイベント 「秋の南公園まつり」が10月1日にあります。

短めソックス入荷

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 仕事以外は短ソックスを履いている柴田ゆきのりです。 以前ご紹介したくるぶしまで隠れる短めのソックスが入荷しました。 サイズは22~24、24~26、26~28の3サイズです。

体育大会

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 最近どんだけでも寝ることが出来そうな柴田ゆきのりです。 今日は中学校で体育大会が行われるところが多いようです。 天気予報では曇りのち晴れ、最高気温28℃と過ごしやすそうです。

交通博in2017

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 運転するのが好きな柴田ゆきのりです。 9月24日ウイングタウンの近くにある岡崎自動車学校で 交通博in2017が開催されます。

魅惑のドールハウス展

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの ガンプラは元祖SDガンダムではなくBB戦士派柴田ゆきのりです。 9月30日からおかざき世界子ども美術博物館で 「魅惑のドールハウス展」が行われます。

イオン:お客様感謝デー

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの イオンの土日の人の多さに驚いた柴田ゆきのりです。 今日20日はイオン「お客様感謝デー」です。 イオンの各種カード、ワオンカードのご利用で 小学校体操服が5%割引となります。 朝晩涼しくなってきましたので長袖…

アピタ:UCSカード・ユニコ会員様割引

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 最近、まわりの芸人ネタについていけない柴田ゆきのりです。 毎月19、20日は会員様5%割引ですが 24日まで小学校制服・体操服10%割引となっています。 成長によるサイズ変更や、冬服の準備にお使いください。

敬老の日

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 最近時間が経つのが早くて困っている柴田ゆきのりです。 敬老の日は「多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し長寿を祝う」ことを趣旨としています。 では、この老人とは何歳からなのでしょうか?

台風18号

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 夜涼しく気持ちよく寝れている柴田ゆきのりです。 日本から逸れていくと思っていた台風18号ですが 急に方向転換をして日本へ向かってきましたね。

環境デーなごや

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 名駅は一本で行きやすいけど、乗り換えのある栄は遠く感じる柴田ゆきのりです。 名古屋の久屋大通公園で 環境デーなごや2017の中央行事が行われます。 愛知服育研究会も久屋広場に出展します。 久屋大通にお出かけの…

AEON岡崎南店

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの イオン出店でドキドキしている柴田ゆきのりです。 今日からAEON岡崎南店の子ども服売場にて 学生の店シバジがオープンします。 アピタと同じで販売員も滞在します。

9月号

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 通信に言いたいことを書きすぎて、簡潔になるよう書き直すことが多い柴田ゆきのりです。 毎月お送りしている通信9月号ができあがりました。 印刷は済み、袋詰め作業をしているところです。 完了次第お送りいたします…

2018年の手帳

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 待ちに待った発売日に浮かれている柴田ゆきのりです。 来年2018年は、 今年も使っていた「ジブン手帳」を使おうと思っています。

奥殿陣屋と石垣島

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの さんぴん茶が好きな柴田ゆきのりです。 奥殿陣屋で毎年恒例の「石垣島フェア」が 9月30日まで行われています。 「なぜ、奥殿陣屋で石垣島?」と思ったら

500

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 500回に気づいたのが翌日という抜けた感じの柴田ゆきのりです。 気が付けば毎日更新のこのブログ。 500回を迎えることが出来ました。ありがとうございます。 これからも毎日行使をしていきたいと思いますのでよろし…

ソックス

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの くるぶしが出る靴下は苦手な柴田ゆきのりです。 最近お問い合わせが増えてきたのが くるぶしが隠れる程度の従来より短めのソックスです。

重陽の節句

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 菊酒を調べたら思いのほか黄色が映えてやってみたいと思った柴田ゆきのりです。 今日9月9日は 1月7日の人日、3月3日の上巳、5月5日の端午、7月7日の七夕 の一つ重陽の節句となります。

おじいちゃん、おばあちゃんに

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 小学校の敬老会で作文を読んだ経験のある柴田ゆきのりです。 9月18日は敬老の日です。 誰でも持っている携帯電話やスマホを入れる袋を 世界に一つだけお子様の絵入りで作りませんか?

スポーツの秋

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 朝の気持ちよさを感じ「運動せねば」と思う柴田ゆきのりです。 朝晩は過ごしやすくなってきましたが 日中はまだまだ暑いですね。 中学校では新人戦や体育大会があり まさにスポーツの秋という感じですが 無理をして…

日曜まで延長します

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 買物に行くとアレモコレも食べたくなる食欲の秋が訪れている柴田ゆきのりです。 アピタで行われている新学期準備セールですが 昨日で終了予定でしたが、10日(日)まで延長することになりましたので よろしくお願いい…

セーラーズインナーのご案内

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 学生時代シャツを着るのが嫌だった柴田ゆきのりです。 式典などの正装時には普段セーラー服の下に着ている 体操服よりも襟元が出ないセーラーズインナーがオススメです。

とん汁たちばな

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 「とんじる」ではなく「ぶたじる」派柴田ゆきのりです。 先日ニュースでやっていたのですが 「とん汁たちばな」をご存知でしょうか?

PCとにらめっこ

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 今の時期はまだアイスコーヒーが飲みたい柴田ゆきのりです。 先日初めてコンビニのコーヒーを飲みました。 思った以上に手軽で美味しいですね。

冬の準備

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 夏でもご飯が美味しくて困っている柴田ゆきのりです。 まだまだ暑い日が続きますが そろそろ店は冬の準備に入ります。

今日から9月、2学期が始まります

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの コメダでフィッシュバーガーを頼んだら思ったより大きくてビックリした柴田ゆきのりです。 長かった夏休みも終わり、今日から2学期の始まりです。 昨日は新学期準備で多くの方にご来店頂きありがとうございました。