シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

2018年の手帳

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 待ちに待った発売日に浮かれている柴田ゆきのりです。

来年2018年は、

今年も使っていた「ジブン手帳」を使おうと思っています。

今まで「1日1ページ」「週間レフト」「週間ブロック」など

いろいろ使ってきましたがしっくりきません。

メモも翌年に持ち越したいことが多いので

手帳の後ろにあるものを使わず別に持ち歩いたりもしました。

 

私は月間ページにその日の予定を

週間ページに時間やアポなどのメモ、ToDoを

ガントチャートには収支やブログのタイトル、やる事チェックを

という感じで使っていたので

一番近いものとして「能率手帳1211」を数年使いました。

ポケットに入るので気軽に持ち歩けて良かったのですが

メモだけが不便でした。

別売りのメモ帳を挟むこともできるのですが

近くで買うことが出来ずAmazonでも売切れか通常価格より

高い金額での販売となり手軽さの面でで諦めていました。

なので毎年この時期は売場で見比べ

ネットでも使用感を探していたところ「ジブン手帳」を見つけ

今年一年使用してみたところ、私には使い勝手が良かったです。

 

A5スリムということでサイズは大き目で多少難ありですが

基本店で置いておき、出かけるときはカバンを持つため

特に不便せず、メモ帳も別冊でAmazonで気軽に追加できます。

スタンダードタイプを使用していましたが

カバーがビニールで柔いのが気になっていましたので

2018年はハードカバーで過ごしてみるつもりです。

久しぶりに手帳一冊で済みそうな気がしています。