シバジ's BLOG

学生の店シバジが岡崎や店の情報を発信中

おじいちゃん、おばあちゃんに

こんにちは、愛知県岡崎市にあるシバジの 小学校の敬老会で作文を読んだ経験のある柴田ゆきのりです。

9月18日は敬老の日です。

誰でも持っている携帯電話やスマホを入れる袋を

世界に一つだけお子様の絵入りで作りませんか?

紹介も恒例になりました

おかざき世界子ども美術博物館の

特別教室「敬老の日プレゼント作戦」が

9月18日(月)まで開かれています。

費用は430円~となっていますので

今週末にでもいかがでしょうか。

 

現在は全員出席になっている敬老会ですが

私が小学生の時は作文を読む一部の人だけ登校しました。

人前に立つのが嫌だったのと、

みんなが休みなのにという思いを今でも覚えています。

出席した祖父母にしてみれば「孫が読んでる」と

喜んでいたのでしょうか。

自分が聞く立場だとやはり嬉しく思いそうです。